2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】スリガオ海峡突入mode、決戦前夜ボイスを追加投入!さらに対潜攻撃時の実効火力の上限が上方更新!
対潜キャップ値が上昇って事は、秋イベではまた強力な潜水艦系深海棲艦が出て来るって事ですね・・・。


【艦これ】秋イベは11/17(金)に作戦開始予定!
いよいよ来週末より!月次EO海域の攻略も終えているし、準備万端でございます!


【艦これ】お前ら1ページ丸々90越えてるのって何ページ目まで?

15ページ目ですね。改二未実装の駆逐艦を除けば、特務艦も含めてほぼ全員Lv.92以上になってますし。


【艦これ】お前ら秋月型レベルいくつなん? ほか涼月、誤解体する提督現れそうだよな・・・
秋月・照月・初月ともLv.98でテンパイ。同時ケッコンの三色同順を狙ってます。


【艦これ】大鳳ってあそこで沈んでなかったらそれなりに活躍できたのかな…
もう艦載機が無かったからな・・・レイテ沖海戦で小澤艦隊の囮空母が1隻増えていただけだと思う。


【艦これ】レベルソート10ページ目を見ればその提督の実力がわかる

ここからケッコンカッコカリまでが案外長いんですよ・・・。


【悲報】実写版『氷菓』3連休で興収5000万円の大爆死wwwwwwwww
奉太郎はともかく、えるがあまりにもイメージ違い過ぎるもんな・・・。あと、何故に旬を過ぎまくったこのタイミングで実写化なんだよ。


【悲報】アニメ『Just Because!』万策尽きる! 来週は声優が出演する特別番組を放送
あの低調な作画レベルで万策尽きてんじゃねーよ!と言いたい。


『機動戦士ガンダム』ホワイトベースが全長36cmの食玩に! ガンダムやガンキャノンなども付属
>>価格:24,840円(税込)
>>ガム3個
ガムたっけぇ!


零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い
個人で持つ代物じゃないだろ・・・。三菱重工業辺りが買い取って、全国でお披露目行脚するとか企業単位で考えるべき。


乃木坂コンサート、40キロの上空カメラ落下 3人けが
40キロ上空から落下かと思った。衛星写真かよ!と。


【画像】 韓国がトランプ氏に出す晩飯が酷すぎると話題に
韓国大統領府 トランプ大統領との夕食会に慰安婦を招待
自分たちの主張ばかりで、「(相手の立場に立って)国賓をもてなす」って事がまるで分かってないな。宿泊は韓国側が用意したホテルを断って、エアフォースワンで機内泊にしたってのも頷ける(ホテル内の盗聴を警戒した?)。
そもそも、慰安婦問題の日韓合意はアメリカが仲裁して決議した事案なのに、それを蒸し返すのはアメリカの顔に泥を塗る行為だって事に気付かんのかね?



本日のBGM:環-cycle-(『魔法使いの嫁』ED)


2017/11/09 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/2(木)
>>秋イベ、比較的小規模って言ってたじゃん・・・。

>>今宵も大残業でござる。

>>女の子を洋服屋に連れてって、金に糸目をつけずに自分好みのコーデの服を選んで着せて、買ってあげたい衝動に狩られてる。

>>満潮改二、可愛いから使いまくってたら実装時Lv.83だったのがLv.92にまで育ってる。秋イベでの活躍が今から楽しみだね。

>>木曜日なのに明日中央競馬の開催があるという違和感。

>>第3次サラトガ建造計画・・・建造時間3時間、飛鷹型(ハズレ)
>>3-5攻略完了。ラスダンの水雷戦隊編成では満潮改二が旗艦で奮戦!
>>9人バラバラ殺人事件が起きてからというもの、艦これの「解体」コマンドに凄く抵抗を感じてしまう。



11/3(金)
>>涼月は銀髪巨乳、と。

>>スズカフェラリーとかベルーガとか、F-1好きだと馬名を間違えそうな名前の馬が >ファンタジーステークス
>>あと、MX2で中継やってくれるのでJBCのGT×3も今日は参戦予定。
>>ファンタジーステークス、大本線のワイドゲット!
>>ミルコは地雷、ここは弟の方!と5番人気のベルーガからの馬券で的中なのが今週も好調の証。
>>さぁ、JBCレディースクラシック待機。
>>んー、これは無理。
>>ジャンポケ斉藤、ララベル単勝2万円買ってる・・・
>>京都最終、まさかの1番人気アドマイヤムテキが圏外・・・勝った3番人気のハーツジュニアも、2着の15番人気サンキューも三連複に流してたんだぜ・・・
>>JBCスプリントは人気通りか・・・。ワイド1点勝負で1-5着。
>>MX2の競馬中継の本馬場入りの各馬紹介、プロレスのリングアナの選手紹介みたいだな。
>>アウォーディーはユタカさん渾身のオヤジギャグ「次は中京で会おうでぃ〜」が忘れられない。
>>うーん、JBC3タテ。やはり慣れない地方競馬は手を出さないのが正解か。
>>それでもファンタジーステークスの一発が大きかったので、今日は5戦1勝で+3K。今回の3連休・3日間連続開催も収支全日プラスを目指します!
>>結論:馬券はワイドこそ大正義

>>朝は早めに起きたけど、朝寝・昼寝・夕寝したので何か1日中寝てたような三連休初日。

>>地震・・・。

>>1-6終了。ヤバい、また眠くなって来た・・・zzz



11/4(土)
>>提督業の朝は早い。

>>蒸かし芋が美味い季節になりました。

>>ワイシャツの胸ポケットに入れていたカード入れを一緒に洗濯してしまった。会社のカードキーやタイムカード、PASMOなんかは濡れても問題ないけれど、一緒に入れていたいろんな飯屋の割引券が・・・

>>京王杯2歳ステークスのタワーオブロンドン。これまでの3戦が全て大外枠→今回1枠1番、2走前は地方馬に競り負け、ルメール曰く「距離は短い方が・・・」。単勝1倍台だけど、危険な人気馬の匂いがプンプンしやがる。
>>タワーオブロンドンさん、逆らってすみませんでした >京王杯2歳ステークス
>>福島最終、ワイド1点勝負2-3着で的中。やっぱこれだなw
>>府中最終のサラセニア、6番人気なら美味しい!と思ったら複勝とワイドはガッツリ売れてる。やっぱみんな分かってるのね・・・。
>>これで今日はプラマイゼロ。府中最終当たればその分プラス!
>>デムーロ→武豊→ルメールか。やっぱ競馬は騎手だな。
馬券はデムーロのストライクイーグルと吉田豊のサラセニアのワイド1点でハズレ。やっぱユタカはユタカでも武の方じゃないとダメか。
>>サラセニア:馬名の由来・食虫植物の名前・・・語呂の響きが良いからってそれはどうよ。
>>今日は4戦1勝、プラマイゼロ。負けてはいないぞ!

>>インディ・ジョーンズ待機・・・かな。

>>ラブライブ!サンシャインだけでなく、途中からインディ・ジョーンズも録画に回し、日本シリーズとニュースキャスターをちょこちょこチャンネル替えながら観てた。やっとホークス優勝で日本シリーズが終わった・・・。

>>え・・・今週って今年最後の三連休なのか。

>>インディ・ジョーンズ、追っ掛け再生始めたら丁度虫地獄の辺りだった。
>>・・・ZOIDでよくレイダースは流しているけど、魔宮の伝説を観た事無いのはこれが原因か?

>>ニュース観たり野球観たりインディ・ジョーンズ観たりしながら4-5クリア。今月は道中の戦艦タ級flagshipが荒ぶりまくり、削りで7回、ラスダンでも1回道中撤退を強いられる羽目に。削り時の編成は三隈・リシュリュー・熊野(航巡)・由良・アークロイヤル・グラーフツェッペリン。
>>今回三隈・熊野を使ったのは、多分秋イベで最上の出番が多いであろうから、姉妹艦の経験値バランスを保つため。姉妹艦は出来るだけ同じレベルで成長させたいウチの鎮守府のこだわり。6-5の航巡枠でも三隈・熊野・鈴谷のいずれかを使う予定。

>>さて、今度はラブライブ!サンシャイン!!追っ掛け再生、っと。
>>今日はよしりこ回か。

>>ひたすら梨子が可愛い回だった。

>>過去5年、アルゼンチン共和国杯のディープインパクト産駒は未勝利で連対すら無いのに対し、ハーツクライ産駒は2勝、2着1回。スワーヴリチャード人気を後押しするデータだけど・・・鞍上は四位のままの方が良かったんじゃ?

>>金曜日にほぼ1日中寝てた影響か、今晩は眠気ナッシングなので、ちょっと真夜中のコンビニ行って来るー。
・・・コーヒーは飲まないよ?
>>徒歩3分圏内にセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン100・まいばすけっとがあるこの住環境はこういう時最強だな。あ、まいばすけっとは24時で閉店だっけ。
>>帰宅。この時間の外気ってこんなに冷たいのね・・・。思わず帰りにバンホーテンのホットココア買って飲みながら帰って来た。満月が天空高く輝いていて綺麗だったな。
>>あと・・・レジ横のフランクフルトとか唐揚げ系とか焼き鳥とか買って来ようと思ったけど、この時間って客来ないからセブンもファミマも置いてないのね。残念。

>>今日は長い夜になりそうだな。

>>アルゼンチン共和国杯に関するデータ
前走1800m以下の距離を使った馬【0-0-0-10】→セダブリランテス
前走2500m以上の距離を使った馬【0-1-1-35】→プレストウィック
プレストウィックはともかく、セダブリランテスは人気背負って消えてくれそうだね(戸崎だし)。

>>さて、そろそろ寝ますかねー。



11/5(日)
>>おそようございます。昼はヌーン、午後はアフタヌーンと言うのに、午前中はなぜビフォアヌーンと言わないのかという、クッソどうでもいい疑問。

>>午後には第49夫人が誕生する模様。
>>決戦は17日開始か。それまでに月次EO海域を終わらせて、備蓄をカンストさせて、装備改修も含めた艦隊戦力の底上げをどこまで出来るかだな。

>>アルゼンチン共和国杯、今回も炎のワイド勝負(この秋、この買い方にしてから絶好調!)、主軸の買い目固まった。
>>アルゼンチン共和国杯もみやこステークスも、4歳馬が1頭もいない・・・。
>>みやこステークス、細江純子の煮え切らない1番人気エピカリス評価。ちなみに自分も買ってない。
>>今年の3歳ダート馬、あんまり強くないよね?
>>アルゼンチン共和国杯、3歳馬2頭がしっかり結果を出したか・・・ >3歳馬2頭とも買ってない
>>ミルコ、福永、戸崎で決着。やっぱ騎手なのか(シュタルケ→津村、北村友で勝負してた)。
>>クラシックを歩むような3歳馬には王道路線がある。ダービー→アルゼンチン共和国杯なんて邪道・・・そう思っていた時期が自分にも有りました。
>>みやこステークスで復仇戦。ん?トップディーヴォ戦線離脱か。
>>やっぱエピカリスは地雷だったか。
>>でも馬券はテイエムジンソク=モルトベーネのワイド1点だったのでハズレ。
>>シュタルケ、先週来日してから1勝もしてないよね?
>>今日は5戦0勝でボウズ・・・。3連休累計は14戦2勝で▲8K。来週からのGT7連戦で巻き返そう!

>>秋イベ前のケッコンカッコカリ強化月間。第49夫人はフランス戦艦リシュリュー。フランス艦とは初めてのケッコンカッコカリです。出来ればケッコンカッコカリはノーマルグラの時にしたいのだけど、優先育成艦の1隻なのでそんな事は言ってられませんな。

>>この3日間ほぼ体を動かしていないので(真夜中のコンビニ行脚以外はPCチェアに座ってるかベッドで寝てるか)、久しぶりにシャワーじゃなく風呂に浸かって、マッサージチェアで体をほぐすか。
>>のんびり湯に浸かって、火照った身体をマッサージチェアに揺られて極楽気分だけど、ビールを切らしているという致命的なエラーが発生なう。

>>5-5攻略完了。今月は道中撤退なし、羅針盤逸れ1回のみとほぼ完璧な攻略。これまでレ級の攻撃の餌食になりやすかった翔鶴・瑞鶴にバルジ2個積みを試してみたら、2度ほど中破で耐えたので来月移行もこれで行こうかな、と。



11/6(月)
>>世界の命運を握る男が数km圏内にいると思うと・・・
別にどうって事はないな。

>>そろそろ暖房を点け始める頃合いかなー、とか考えている俺は、まず部屋着のTシャツ+バミューダパンツというのを先に何とかすべきだと思う。



11/7(火)

>>夕飯はすた丼でWローストビーフ丼(肉増し)。と言う訳でアキバなう。

>>ずら。

>>りこ。

>>桜の壁…。

>>水道橋駅、大混雑。そうか、乃木坂46の東京ドーム公演にぶつかったか。

>>6-5クリアで今月も無事に全EO海域攻略完了。今月の6-5は雷巡を外して水上戦闘機を搭載した由良改二を組み入れ更なる高い制空値を確保した事で、道中撤退は一度のみ。来月からもこの編成で行ってみよう。
>>さぁ、これで後は17日の秋イベ開始に向けてひたすら備蓄だ!



11/8(水)

>>トランプ大統領がランチでハンバーガーを食ったニュースを観てから、ずっとハンバーガーが食いたかったので今日のディナーはハンバーガー。トランプ大統領が食ったのと同じ、1,200円分。
>>とりあえずダブルチーズバーガー2個とエッグチーズバーガー2個とハンバーガー2個を食べると、空腹状態から満腹になる事を実証出来た。

>>NHKのニュースに幼馴染が急に出て来て驚いた。30年以上ぶりだ。
>>ちなみに彼は現在、幸楽苑ホールディングスの副社長(創業者の孫、現社長の息子)。小学校の頃、3件隣りに住んでた1歳年下。面影があったからすぐに分かった。

>>(秋イベで7隻編成を可能に)そこまでして西村艦隊を再現させるか!運営やりおる!
>>意訳:朝雲や山雲もちゃんと育てておけよって事だな。
あと、やはり西村艦隊だけでなく志摩艦隊も鍵なのね。まぁウチの艦隊に死角はないが!

>>志摩艦隊でスリガオ海峡突入に参加したのはこのメンバー+不知火。育成の参考までに。



11/9(木)
>>今日のアメトーーク!は競馬芸人か。一応予約しておこう。

>>何このアキハバラデパートの3点セットを知る古いアキバ人種を入れ食いにするメシは!

>>大学時代の友人から喪中ハガキが着いている。そうか、トイレでウ◯コしながらアイスを食うあの親父さんが亡くなったか。

>>体は駄菓子で出来ている。

>>さて、アメトーーク!競馬芸人待機。
>>キャプテン渡辺は・・・呼ばれなかったか。
>>ツインターボキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>しかも逃げ潰れた有馬記念の方w



本日のBGM:Here(『魔法使いの嫁』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.