2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/13 (月)

週刊艦これ。

今週はあの英国空母とのケッコンと秋イベに向けたちょっとだけの新グラ実装に関してです。


フランス戦艦リシュリューに続き、夏イベで入手したイギリス正規空母アーク・ロイヤルがLv.99に達し(舳先を並べて演習で使ってたからなぁ)、めでたくケッコンカッコカリを結びました。このロイヤルウェディングはケッコン艦娘50人目の区切りでもあります。


ケッコン後の耐久は79と、4n-1なのが嬉しい所。艦載機スロットの配分も使いやすく、育成完了後も普通に主力空母として用いる事になりそうです。もっとも、最近の空母戦力は装甲空母が中心となっていて、一航戦やニ航戦の出番が激減しているのも事実・・・悩ましい所です。


さて、先週金曜日のプチアップデートでは最上の【スリガオ海峡突入mode】が実装されました。白鉢巻で地獄の海峡へと悲壮なる覚悟で向かう最上・・・史実を覆す活躍を期待しましょう!


そして狭霧も何気に差分程度の新グラが・・・ヘアバンドの色と持っている花が変わってるって?間違い探しかよw

さて、今週末には秋イベ開始ですよ!



本日のBGM:BRAVER(『食戟のソーマ 餐ノ皿』OP)


2017/11/12 (日)

これが・・・ミルコ・デムーロの恐ろしさ!

福島記念(福島芝2000m、GV)
昔は有馬記念の裏路線なんて言われた事もありましたが、まぁこの時期の福島のハンデ戦が有馬に繋がる訳がありませんよね。
今年の1番人気はサンマルティン。馬がどうこうと言うより、戸崎騎手が福島に乗りに行っているのが大きいかな?しかし戸崎騎手の福島参戦は、リーディング争いでルメール騎手に追い抜かれた事から、手薄な福島で勝ち鞍を増やしたい・・・という打算も見えて来ます。現に、エリザベス女王杯では有力馬の1頭であるクロコスミアに乗ろうと思えば乗れたのに、それを断って福島に向かいましたからね。
しかしサンマルティンはこのレースでは鬼門と言える大外枠に入ってしまったのと。戸崎騎手の後ろ向きとも言える参戦過程がどうにも気になり・・・◎は5番人気のフェルメッツァとします。ディープインパクト×トニービンの血統、重賞で好走が続いている事とコース実績、そして当日3勝の北村友一騎手と買える要素が多いです。
馬券は一応フェルメッツァとサンマルティンのワイドがメイン、そこに1枠1番から逃げる軽ハンデのプリメラアスールとフェルメッツァのワイドも加えた2点。勿論、あわよくば両獲り狙いです。
結果・・・


.

買った馬が1頭も掲示板に乗らない・・・orz
フェルメッツァは5番人気→6着だからまだしも、サンマルティンのブービーはさすがにどうよ、戸崎さん。チャンスのあるGTから逃げて福島入りし、結局この日は6回の1番人気で勝利は2回のみ。そしてメインレースでこの体たらく・・・この秋の戸崎は本当に買ってはいけないですな。



エリザベス女王杯(京都芝2200m、牝馬限定GT)
木曜日に発表された馬柱を見て、思わず「おぉっ!」っと唸ってしまった程に超ハイレベルなメンバーが揃った今年のエリザベス女王杯。ソウルスターリング以外の役者が全て揃った感がある、まさに今年の最強牝馬決定戦として相応しいレースになりそうです。
◎は早々にディアドラ(4番人気)に決めていました。この馬はともかくこの秋の成長が止まらない!休み明けのHTB賞から、+12kg→+12kg→と来て、今回更に+2kg。そして前走、ルメールに手綱を奪われた岩田騎手の復仇の思い(地方競馬在籍時から恩のある馬主さんで、今度は絶対自分で恩を返したいと意気込んでいるとの話)から、無様なレースはしないと思っての本命です。
迷ったのが対抗・・・。当初はミルコ・デムーロのモズカッチャン(ミルコはお手馬である昨年の勝ち馬クイーンズリングにも乗れたのに、迷わずモズカッチャンを選択)で決めていたのですが、先日お伝えした通り突然の大スランプに突入してしまい・・・。日曜日もメインレースまでに2回騎乗して2回とも人気を裏切る負け方をしており、どうにも悪い流れを修正出来ていません。
そこで対抗は素直に1番人気のヴィブロスに変更。やはりこのコース・距離ならディープインパクト産駒を買いたくなりますし、デムーロがダメならやっぱルメールでしょ!との安直な考えもありますw
と言う事で馬券はディアドラとヴィブロスのワイドがメインで、更にこの2頭からモズカッチャン・スマートレイアー・ルージュバックに流す三連複も買い足して破壊力を上げておきます。
結果・・・


.

これがミルコ・デムーロという男の恐ろしい所!ここまで散々だった流れを一撃で吹き飛ばす会心の騎乗で、モズカッチャンにGTの勲章を授ける!まったく・・・何て奴なんだ!
これでGT騎乗機会9回連続3着内という、三連複・ワイド派の自分にとっては神のような記録を打ち立てたミルコ。もうね、この秋はこの人には逆らいません!
そして2着には戸崎が逃げて鞍上が空いた所に和田が乗ったクロコスミア・・・モズカッチャンを巡るミルコと和田の因縁は、まだまだ続きそうですな。そしてこういう馬を逃すこの秋の戸崎の運の無さはいかばかりか。
3着にミッキークイーン・・・実はこの馬、中間の順調さを欠いて今回は「危険な人気馬」と言われていたのですが、3着と一応の結果を出しました。やはり牝馬限定戦では強いですなぁ。
4着に12番人気のマキシマムドパリ。京都芝の長距離戦で穴馬に乗った藤岡佑介は要注意って事か。
5着にやっとヴィブロス。直線伸びなかったのは距離が少し長かったか?
ムーア騎乗というだけで2番人気になっていたルージュバックは9着・・・今年も来日1週目はライアン・ムーアではなくライアー(嘘つき)・ムーアの方が来ていたみたいです。
そしてディアドラは終始後方ままで12着・・・人気馬で一番負けたこの馬を本命にした俺って(泣

うーん、この秋はせっかく好調だったのにこの2週で大きくつまづきましたね。来週のマイルチャンピオンシップは、ミルコ軸のワイドで頑張ります!(何に乗るか知らんけど)



本日のBGM:恋のヒミツ(『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.