2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/17 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】秋イベント前段作戦で択捉型海防艦「対馬」と邂逅可能!
んー、海防艦が増え過ぎるのはあんまり嬉しくないんですよねぇ。育成が大変な上、使い所は1-5とか限られてるし。


【艦これ】英国駆逐艦は今冬か・・・、となると秋イベントは涼月と対馬とあと誰が来るかな?
先行装備が来たから今イベで実装かと思っていましたが・・・まぁ確かにレイテとの繋がりもないですしなぁ。


【艦これ】なぜ北方鼠輸送は不人気なのか、実はそんなに美味しくない?
ドラム缶積んでおけばキラ付けしていなくても結構な確率で大成功してくれるので重宝してますが。


【艦これ】7隻編成の遊撃部隊は「遊撃部隊 艦隊司令部」を持つことで新機能「単艦退避」が可能に!
それだけ厳しい海域が待っているって事ですね(怖
もがみんは撤退時に他の艦隊の娘まで巻き添えにしないか心配(ぉ


【艦これ】週末から秋イベントだけどみんな今週の艦隊運営はなにするん?
資源カンストしてたのでサラトガレシピ回してましたが何か?


【艦これ】みんなの探照灯状況どんな感じ?ノーマル未改修しかないんだけど改修した方がいいかな?
大型探照灯の他に、★6探照灯を1個作っておきました。それ以上の改修は他の探照灯を消費するってのがなぁ・・・。


【艦これ】イベント海域以外で秋月型どこで使ってる?
1-6とか3-5とか6-5とか、毎月活躍の場がありますよ。


【艦これ】疾風って傑作機って言われてるけど、どういう機体だったの?
>>ガンダムで言えばゲルググ
まさにこれ。学徒ではなく正規の搭乗員が乗り、ちゃんとした整備と不純物の少ない燃料で飛ばせば世界最強戦闘機の一角だった。大東亜決戦機の異名は伊達じゃない。


【艦これ】改めて告知された軽巡改二、今の時点で有力なのは…?
多摩、球磨、長良、名取辺りが有力ですかね。夕張や天龍型は艦型が小さくて拡張性に乏しいし、大淀は火力盛ったばかりですし、阿賀野型は駆逐艦で言うと夕雲型のポジションだろうから当分無さそう。


声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見
今週一番ショックだったニュース・・・。鶴ひろみさんと言うと最初に思い浮かんのだのが『サイレントメビウス』のキディでした。丁度声優という物に関心を持った時期の作品でしたし。勿論、鹿島みゆきや鮎川まどかで育った世代でもあるので、思う所は多いです。


『アニメ流行語大賞2017』ノミネート一覧が発表される!! もうアレで決まりだよな
まぁ普通にけもフレ関係じゃないですかね?


『Wake Up,Girls!新章』ついに万策尽きたか? 来週は実写の特別編を放送! もちろん今週も止め絵(ドアップ)と背景が喋るシーン多め
Just Because!にしろWUG新章にしろ、最初から作画ダメダメな作品が何真っ先に万策尽きてんだよ、と。


「けいおん!」中野梓等身大フィギュア、22体限定220万円だにゃん
ゲーマーズ本店にサンプル展示されてるみたいなので、ちょっと実物をローアングルで観て来る(買うとは言っていない)。


無人在来線爆弾とかいうパワーワード
シンゴジ最大の見せ場だったなw


明治の冬チョコ菓子「ポルテ」、1月に製造終了していた 発売から20年以上 ファンから悲しみの声も
えー・・・。この冬はメルティーキッス一択かぁ。


人気の観光スポット、沈下橋が「沈下」 高知・四万十川
どうでもいいけど中学の時、社会の授業中に教科書を読まされて「地盤沈下」を「じばんち◯げ」と読んでしまった同級生の女の子の事が未だに忘れられない。



本日のBGM:勇気はどこに?君の胸に!(『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』ED)


2017/11/16 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/10(金)
>>武豊、夜の騎乗も絶好調、と。
>>エリ女のリスグラシュー、鞍上が武豊→福永に乗り替わりになってて「なんで???」と思ったら武豊が今週の調教で落馬して負傷、今週末は乗れないとの事。
で、このタイミングで件のスキャンダルが出たのは本当に偶然なのか?
>>ルージュバック×ライアン・ムーアの組み合わせが恐過ぎる。つーか本当に超ハイレベルなメンバーが揃ったな、今年のエリ女

>>俺は唄う 愛すべきもの全てに

>>今週末は・・・ひたすら引き篭もりの予定だから、遅れているMc-LINERSの更新を最優先にしよう。

>>普段あまり話した事がない営業部のとある若手女子社員とエレベータで一緒になった時、「O部長から、Mc.さんって物凄く多趣味だって聞きましたよ」と声を掛けられた。「おうよ、ヲタクの総合商社だからな!」というのは果たして正しい回答だったのか。

>>さぁ、今週も夕飯食べながら、録画CCさくら観ながらはにゃーんしよう。
>>はにゃーん言うな。

>>サッカー国際強化試合 日本×ブラジル、日本、1対3で敗れる。
相手が全員ブラジル人ってのは反則だよな!

>>複勝 ワイド 複勝 ワイド
#好きな馬券4種さらすと性格が分かる
この秋、好調の原動力w

>>今日のメンテで実装された最上【スリガオ海峡突入mode】、悲壮感漂いますなぁ。秋イベでは是非活躍させてあげたいところです。

>>今晩はエスタロンモカ錠の効果が良く出ている。

>>秋イベ一週間前。このタイミングでの資源・資材カンストは、大型艦建造を回すよりも5-4レベリングに宛てた方が正解か。



11/11(土)
>>4時半就寝→7時半起床→9時就寝→10時半起床。
おはようございます(トータル4時間半寝てるので無問題)
>>薬使って強制的に夜更かしするとよくあるパターン。

>>今晩がインディ・ジョーンズ最後の聖戦で、明日夜がシン・ゴジラか。酒とつまみを用意しておくかな。

>>秋イベは4海域か。「中規模の中では比較的小規模」かな。
>>@ブルネイ出港(対潜掃討)→Aスール海空襲→Bスリガオ海峡夜戦→Cレイテ湾突入か、はたまた、スリガオ海峡夜戦がラストバトルでその前に1戦加えるか、かな。
>>スリガオ海峡夜戦がラストバトルの模様。西村艦隊+志摩艦隊による連合艦隊編成、燃えるな!

>>東西重賞購入完了。どちらも難しくて悩んでたら、福島メイン間に合わなかった。
>>京都10Rは買えなくて正解だった。まさかシュタルケが勝つとは。
>>福島メイン、人気通りとは言え、加藤・丸山・田中健の馬券を自分が買えたかどうか・・・。
>>キャプテン渡辺の◎インカンテーションかよ・・・。
>>三浦皇成、今年初重賞勝利か。
>>注目の1番人気の3歳馬、サンライズノヴァ(ルメール)は掲示板にも乗れず・・・エピカリスと言い、やはり今年の3歳ダート馬のレベルは低いと言わざるを得ないよな。
>>そういう自分はベストウォーリア=カフジテイクの1点で爆沈。
>>デイリー杯2歳ステークスは頭数が少ないので馬連&三連単勝負。
>>アッゼニ=松山かぁ・・・買い難い組み合わせだなぁ。
>>馬券を外す事よりも、締め切りギリギリで買えなかった馬券がドンズバ的中していた時の方がずっと悔しい事を教えてくれた福島12R・・・ワイド3-7の1点、10.7倍×1,000円が手のひらから溢れて行った。
>>気を取り直して府中最終!
>>おっし、福島の借りを府中で取り返した。
>>これで今日はプラマイゼロ。京都最終で浮かせる!
>>京都最終、単勝1.8倍だったクールゼファーが競走除外!
>>でも本命は別の馬なんだな。
>>つーか今日のデムーロのツキの無さは異常。1番人気5回で全敗、メインレースは人気馬がレース中に故障、そして最終は競走除外・・・
>>京都最終終わって今日は4戦1勝、▲1K。府中最終で一矢は報いたものの、買い損ねた福島最終が悔やまれる・・・。

>>ワインとチーズとインディ・ジョーンズなう。
>>ワイン、半分だけ空けて残りは明日のシン・ゴジラ観る時に取っておく。

>>今週の『ラブライブ!サンシャイン!!』、やっぱよう×りこだな!
・・・ところであの千歌の側転からのバック転、ライブでは中の人やってくれるのかな?(無茶振り)

>>エリザベス女王杯の危険な人気馬 → ミッキークイーン
あまり人気無いけど要注意 → スマートレイアー
それ以外の人気馬は人気なりに順調みたい。



11/12(日)
>>キュウレンジャーのED、日曜朝から下品だなw

>>※最上の撤退時に限り、他艦隊の那智も大破する場合があります
とかだったら困る。

>>おっさんの昼ごはんがホットケーキでもいいじゃない。
・・・最近粉物ばっかり食ってる気がする。

>>うーん、ミルコが昨日から悪い流れを引きずってるのが気になるな。
>>対して、役者が揃った京都で和田が今日3勝の活躍。
>>エリ女、やっと予想固まった。
>>昨日からのミルコの不調が悩ませた原因。
>>ロサギガンティア故障か? >府中11R
>>昨日の京都メインでミルコが騎乗して競走中止したメガリージョン、結局予後不良か・・・。
>>これだからミルコの勝負強さは恐い。
>>で、だ。
◎ディアドラはどこ行った?
>>モズカッチャンを追い詰めたのはクロコスミアの和田か・・・何かモズカッチャン絡みの因縁はまだ続きそうね。
>>福島最終で捲土重来。
>>府中最終で失地回復。
>>京都最終で敗者復活(泣)
>>うん、今週来日してるのはライアン・ムーアではなくライアー・ムーアの方だったんだな。
>>今週末は10戦1勝▲16K。先週からちょっと運気が落ちてるか。
>>(山手線で人身事故)エリ女でヴィヴロスに大枚突っ込んだ奴がダイブでもしたか? >山手線

>>(ゴジラ総選挙2017)ジェットジャガー14位ワロタw
>>で、俺のキングシーサーとチタノザウルスは何位ですか?

>>(日本海で米空母3隻と海上自衛隊の護衛艦3隻を含む艦艇が日米共同訓練)いいねぇ、現代に甦る機動部隊!海自も実質軽空母と言える『いせ』を参加させてるみたいだし。

>>府中メインで競走を中止したロサギガンティア、跛行のみで済んだか。良かった良かった。

>>ロン!三姉妹同時Lv.99達成の三色同順!・・・これを狙うための微妙な経験値調整、何気に大変でしたw
>>という事で、秋の三姉妹合同ケッコン式開催(第51・52・53夫人)。我ら、生まれた時と場所は違えど、提督とのケッコンカッコカリは同じ日、同じ場所を望まん!ってとこでしょうか。
>>駆逐艦とのケッコンカッコカリは実はこれが初。まぁ駆逐艦と言っても秋月型は軽巡の夕張よりも大きいですし(ゲームでも夕張より耐久が1高いです)、決してロリという訳では(ry
あとは今週末に迫った秋イベで、4隻目の秋月型駆逐艦『涼月』の入手を心待ちにします!

>>Mc-LINERSの更新も追い着かせ、録画アニメの消化も終わらせて、ようやくシンゴジ待機。
>>政府対応クソ過ぎるw #シン・ゴジラ
>>ルー大柴みたいな石原さとみ・・・。
>>この映画の字幕、70%以上は不要だなw



11/13(月)
>>第5次サラトガ建造計画 → 龍驤・・・。

>>あくせく流す汗と音楽だけは止むことがなかった。

>>昨晩の『シン・ゴジラ』だけど、ルー石原が出て来た辺りで寝落ち→録画はしていたので、観た所から追っ掛け再生→内閣総辞職ビームの辺りで再び寝落ち→なので、実はまだ最後の方を観ていない。今晩続きを観るつもりだけど・・・。
>>でも二度に渡って観ながら寝落ちした辺り、あまり自分の感性にはヒットしなかったのかも。

>>当たり付きになってからコーラの500mlペットボトルを何本も飲んでるけど、未だに当たりが出ない。くっそ、1.5リットルペットボトルの方がコスパ良いのに・・・!

>>今日11月13日は第三次ソロモン海戦・第1夜戦から丁度75年目になります。日本海軍と米海軍の間で行われた最大の夜戦。この日、米海軍に大損害を与えた日本海軍ですが、代償として戦艦比叡、駆逐艦暁・夕立を喪失。そう、夕立が「ソロモンの悪夢」と呼ばれた戦いを演じた日です。

>>録画しておいた昨晩の『アニメガタリズ』観てたら、ヘヴィに大洗の聖地巡礼しとるw

>>やっと『シン・ゴジラ』のエンディングを観れた。
終盤の目玉・・・無人在来線爆弾クッソワロタw
>>鉄道車輌の連結装置って、あんなに頑丈じゃないよな。



11/14(火)

>>アキバなう。今年もUDXのイルミネーションが始まってた。

>>髪を切った唯衣さんが、提督ちゃんと同じ髪型になった件。
>>艦これクラスタに分かりやすく言うと…アークロイヤルみたいな感じ?

>>ワシントンホテルのイルミネーション。

>>帰宅。演習相手に山雲や朝雲が増え、秋イベが近い事をひしひしと感じる。

>>今日11月14日は第三次ソロモン海戦・第2夜戦の75周年記念日。前夜の戦いで比叡を喪った近藤艦隊は連夜のガダルカナルへの突入を敢行。そこに待ち受けていたのは米海軍の新型戦艦2隻…奮戦するも戦艦霧島が沈没。更に駆逐艦綾波が鬼神の如き働きを見せたのがこの戦い。重巡衣笠も昼間の空襲で沈没した。



11/15(水)
>>第6次サラトガ建造計画 → 蒼龍

>>17年使い続けて来た電子レンジが遂に壊れた・・・
症状:温め終わった後に「ピー」という音がしなくなった
うん、まだ当分使えるな。

>>次のケッコン艦は・・・双子潜水艦姉妹のエロい方になりそうかな。



11/16(木)
>>秋イベの新艦娘、駆逐艦涼月、海防艦対馬・佐渡が確定か。あとは・・・護衛空母の冲鷹か雲鷹辺りが来ないかなぁ。もう大鷹がケッコンカッコカリ立直直前まで育ってるし。
>>秋イベ前夜。やれる準備は全部やったと言える。
>>まぁ初日は様子見するんだけどさ。

>>今年も残りあと45日・・・と書くとあっと言う間のような気がする。

>>(ロサギガンティアが競走能力喪失)薔薇は美しく散る・・・お疲れ様でした

>>大量在庫を抱えている日清焼きそばUFO。固めに作ってお湯を切った後、フライパンでかた焼きそば風にして、レトルトの中華丼の具を乗せたら意外とイケた。
>>逆に言えば、そこまで手を掛けないと食えるレベルにならない。

>>お願い!ランキングにざーさん出てる。



本日のBGM:KIRAMEKI☆ライフライン(『URAHARA』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.