2017/11 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/11/15 (水)

週刊艦これ。増刊号

秋イベを前に、もうすぐ四姉妹になるあの防空三姉妹と合同結婚式!


イベントで、通常海域で、そして演習でも常に八面六臂の活躍を見せて来た秋月型三姉妹。秋イベで4隻目の涼月が実装されるのを前に、3隻揃ってケッコンカッコカリ立直となりました。これも姉妹を均等に使い続けて来た、平等なる愛の賜物ですねw


せっかくなので、Lv.99到達も姉妹同時に揃えてみました。さぁ、いよいよ華燭の典の始まりです!


まずは秋月。入手時にそのあまりに強力な対空戦闘力に大興奮したのを覚えています。三姉妹でも特に対空火力が高いので、いざという時の決戦防空要員として使って来ました。


三姉妹では唯一増設穴を開けているので、そこに機銃を増設する事によって更に抜きん出た対空火力を発揮。やはり長女は強しです。


続いては照月。2隻目の秋月型として2015年の夏に実装されてから、秋月と両輪となって艦隊の防空を担って来た殊勲艦です。


対空火力は秋月にやや劣るものの、雷装が高めの汎用型。でも胸囲は姉と妹を凌ぎますw 秋月型の耐久42は軽巡夕張の41を凌ぐ数値で、打たれ強さも使い勝手の良さのひとつでもあります。


そして初月。史実に於けるエンガノ岬沖海戦での壮烈な最期でファンが多い彼女。ちなみに初月が竣工した時には既に照月は戦没していたので、史実では面識が無いんですよね・・・。


三姉妹の中では一番対空火力が低いものの、火力・装甲・回避が高く、最も艦隊決戦向けのスペックです。
今回誕生した第51・52・53夫人ですが、実は初めての駆逐艦とのケッコンとなりました。まぁ駆逐艦と言っても秋月型は軽巡並みの大きさですし・・・ロリじゃないよね!(同意を求める)



本日のBGM:Heart to Heart(『つうかあ』OP)


2017/11/14 (火)

2000年頃に回帰する作品の何と多い事か

今週のお買い物はCD-Sが5枚とコミックが1冊です。


CD-Sは『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』ED、『食戟のソーマ 餐ノ皿』ED、『干物妹!うまるちゃんR』OPとED、そして『魔法陣グルグル』後期ED。コミックは『UQ HOLDER!』15巻です。
『ラブライブ!サンシャイン!!(2期)』EDはクリアファイルとランダム封入カード(梨子ちゃん!やった☆)、そしてOPとの連動購入特典でスリーブケースが、『干物妹!うまるちゃんR』OPとEDは連動購入特典でミニクリアファイルがそれぞれ付属します。
『UQ HOLDER!』15巻は・・・もう表紙からしてUQじゃなくてネギまなんだよなw 本編もネギまの回顧シーンが多く、その中で卒業式でののどかと夕映の告白、そしてネギが結局誰を選んだのか等、ネギまにハマった世代は必見のシーンが目白押しなので、この巻だけ買うのもアリかと思いますよ。



本日のBGM:ひかり、ひかり(『ネト充のススメ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.