2018/02 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/02/01 (木)

Mc.さん、かく呟けり


1/26(金)
>>プレミアム・バースデー・ウィークエンド、離脱準備!

>>19時前に奇跡の帰宅!・・・いろいろと出掛けるのは明日なので、今日はそのために家の中でやる事を終わらせておかねば。

.

>>さっ、まずは大淀さんとの宴だな。

>>最近のアニメのOPにはダンガイオーのような熱さが足りない。

>>深夜0時のはにゃーんタイム。



1/27(土)
>>さて、ちょっと早めに新宿に向かいますかね。

>>各駅停車に乗りたい時は急行が、急行に乗りたい時は各駅停車が来る都営新宿線あるある。

>>久しぶりだね、新宿ピカデリーの諸君。

>>無事に劇場限定Blu-rayも入手したし、物販チェックも終了(壁掛けカレンダーとクリアファイルを購入)。

>>そして……今回の目的の1つだった、第二章のヤマトとアンドロメダの激突をモチーフにした展示を観賞。大スケールだと迫力半端ねぇ!

>>艦橋付近を観ると、ヤマトとアンドロメダの設計コンセプトや3年間の技術革新が鑑みれて興味深いですな。

>>入場なう。さぁ、始まるぜ!

>>新宿ピカデリー帰りに磯丸水産で遅いランチといういつもの流れ。

>>初日舞台挨拶、デスラー役の山寺宏一の参戦でめっちゃ盛り上がった。小野Dと鈴村健一の掛け合いも慣れたもんだったな。

>>磯丸水産の店内有線BGMで高井麻巳子の「うそつき」が流れて箸を落としそうになった。

>>15時前には帰宅出来たし、メインレースくらいは手を出すか。
>>肝心な所で馬券圏内から飛ぶデムルメ・・・
>>3着どっちだ!? >中京最終
>>来たっぽい!
>>中京最終、1・2・5番人気の組み合わせの三連複、1点獲り!
>>中京芝1600mは黙ってディープインパクト産駒を買っておけの法則。
>>府中最終、府中芝マイルなら藤沢和雄厩舎と信じてたのに・・・。
>>結局今日は中京最終の一発だけで、8戦1勝・プラマイゼロの宮永咲。

>>暖房がないコレクション部屋で30分ほど作業していたら、体の芯まで冷えてしまった。指先・足先がちべたい。

>>では、本日2回目の外出に出発です。第二次攻撃隊、発艦!

>>同盟軍の軍用ジャケットを着てエロい抱き枕カバーを物色するのは軍規違反でしょうか。

>>ZOIDで久しぶりに真っ直ぐ歩けないくらい痛飲なう。
>>ホットウィスキー系カクテルが美味過ぎるんじゃ!

>>日高屋で酔い醒ましなう。
>>キャベツ1玉600円とか野菜価格高騰の中、タンメンと餃子のセットで700円で頑張る日高屋には称賛を送りたい。

>>さすがに隣のかつやのカツ丼で締める余力はない。



1/28(日)
>>昨晩は帰宅して、脱いだ服と戦利品をぶちまけたまま寝てしまった。でも今朝起きてみるとヘパリーゼの空き瓶があるので、しっかりケアしてから寝たみたいで二日酔いにはなってない。出来た酔っ払いだったようだな。

>>いかん・・・昨日殆ど5-4巡回が出来なかったから鯖内順位が一気に落ちてる。今日1日で追い込まないと。
>>終日艦これをやる自分と、それ以外の事をする自分が欲しい。コピーロボットの実用化はまだですか。
>>昨日オンメンテで実装された如月の節分mode・・・「提督(ダーリン)のバカーっ」とか言いながら電撃とか使えそうだっちゃ。
>>アニメ版(劇場版)の艦これ観てると、如月にツノはあまり笑えないんだけどな。
>>冬イベでは栗田艦隊(鈴木艦隊含む)と小澤艦隊がルート固定艦になるのは間違いないと思うのだけど、空母がいなかった栗田艦隊は絶対制空で苦労する。しかし艦これではif改装で鈴谷・熊野の軽空母ver.があるので、この2隻は特に育成しておいた方が良いよな。
>>軽空母千歳・千代田とケッコンカッコカリ(第57・58夫人)。冬イベに向けて小澤艦隊強化の意味合いでも重要なケッコンです。5-4巡回の随伴空母はあっという間に育ちますな。

>>朝から自家製牛丼。
>>ちなみに牛丼子でGoogle画像検索すると、ウチの工場の庶務課のおばちゃんが出て来ます。

>>予想に手間取ったので、今日は中京メインからスタート。
>>+18kgのファインニードルとか、15番人気のフミノムーンとか俺には買えません・・・ >シルクロードステークス
>>ノンコノユメ、去勢してからムーアでもルメールでもデムーロ弟でもダメだったのに、内田博幸が覚醒させるとか >根岸ステークス
>>荻野極、まだ重賞の器ではなかったか。
>>さぁ、順調に三場メインは3タテ。中京最終は神様頼み!
>>デムルメは何気に運気落ちてるかも。
>>来たか!?
>>中京最終、鮫島克駿、7番人気→3着来た!!
>>今日は2鞍しか乗ってないし、間違いなくここが勝負レースだったからな。狙い通り。
>>京都最終はニ強が揃って圏外・・・。
>>府中最終、ちょっと勝負掛けた。
>>乃木坂のまいやんが名付け親になったキミノナハセンター、オカマちゃんになっちゃったのか・・・ >府中最終
>>よっしゃ!府中最終三連複1点獲り!!
>>中京最終を獲ったものの、今日はちょいマイナスかな・・・と思ってた所でこの一発。今週末は14戦3勝で+7K。

>>と言う訳でまた夕方から寝落ちしてました。

>>録画しておいた西郷どんを観始めたら、ハンバーグ師匠が出て来て吹いた。

>>ようやく今朝のプリキュア ア・ラ・モード最終回観てるけど、ラストバトルに次回作の主人公が助っ人参戦とか、マジンガーZ形式の引き継ぎ展開かよ。



1/29(月)

>>現在443位。残り3日・・・かなりきわどい。今晩から更に追い込まないと。

>>以前、ストパンを観ないでブレイヴウィッチーズを語って俺を呆れさせた若手ヲタ社員に、田中将賀の描く青髪っ娘は負け犬フラグの話をしたら、ダリフラのいちごとあの花のつるこは知ってたけど、夏待ちの甘菜もとらドラの亜美も知らないとは。薄っぺらい!ヲタとしての含蓄が全く足りない‼

>>夕飯は自家製エビチリ丼。近所の中華屋の味をほぼ完コピ出来るようになったな。

>>今回のヤマト2202第四章のデスラー
「私は復讐を忘れん男だ」
復讐を復習に替えると一気に真面目な学生さんになるな。

>>23時に寝落ちしてさっき起きたから、毎週楽しみにしている『月曜から夜ふかし』を完全に見逃した・・・
>>せっかく起きたけれど、明日朝は艦これ×ローソン冬の陣で払暁の出撃なのでまたすぐ寝ないと。

>>小澤艦隊強化計画。瑞鳳とケッコンカッコカリで、これで小澤艦隊の全空母とケッコン完了(第59夫人)。いやー、5-4随伴空母は本当に成長が早い。
>>他にも冬イベ前にケッコンカッコカリ出来そうな準備艦が4〜5隻いるので、しばらくケッコンラッシュが続きそう。



1/30(火)
>>払暁の出撃準備中。
昨晩結構5-4出撃したのに、順位更に落ちている・・・483位。これはピンチ!

>>攻撃隊帰還。3店舗回って必要な分は全て確保。あ、チャームは今回絵柄が艦娘じゃないので敢えて2セットしか確保してません。
>>1店舗目。ライバル不在でしかも時間前に景品を展開していたのが大きかったな。7時の時報と同時にレジへGo!
2店舗目。ライバル1名。タペストリの展開がまだだったので、レジで店員に出して貰って無事確保。
3店舗目。ライバル1名。商品と景品の配置が全く違う場所だったので探すのに手間取った。
>>総じて、競争率はかなり下がったなぁ、と。鹿島タペストリの時なんて、7時前からライバル数名と景品の展開を待ち構えていたもんだが。
>>まぁ今回のキャンペーンの本当の戦いは来週の一航戦ゼリーな訳だが。近くでは2店舗しか取り扱っていないので、競争率はかなり上がる。

>>ぎゃああああああああ!!!遂に500位以下に陥落した!!!
>>今晩もひたすら5-4巡回してみるけど、正直ここから順位が上がるって事はまず無いよな・・・( ノД`)
>>涼月とケッコンカッコカリ。第60夫人は着任から2ヶ月弱のスピード婚でした。
>>引き続き涼月を旗艦に据えたまま5-4巡回を継続。

>>『マツコの知らない世界』の日本茶特集に興味津々。お茶屋の孫なので。

>>ケッコンカッコカリが止まらない!第61・第62夫人は軽空母版の鈴谷と熊野。栗田艦隊メンバーでは唯一の空母なので、冬イベでは重要な役割を果たす事になりそうです。



1/31(水)

>>生駒ちゃんがトレンドのようなので、未完成空母の生駒ちゃんを貼っておく。
>>迷彩塗装が上下二段になっているのは指示ミスが原因だとか。大戦末期の混乱が伺えますな。

>>今週も来ちゃっ(ry

>>皆既月食なう。スマホのカメラだとこんなもんか。
>>アニヲタは皆既月食を観ると『ナイトウィザードThe ANIMATION』のOPを思い出すよね?・・・ね?
>>宮崎羽衣、どこ行っちゃったんだろうね。

>>春に来ると言われている2隻の陽炎型改二の1隻、黒潮なのか?
たいして武勲無いのに…うわなにをするはなせあqwせdrfgtyふじこlp;

>>まぁあまり武勲無いのに改二になった駆逐艦はいるからな。誰とは言わないけど。



2/1(木)

>>燃えたよ。
燃え尽きたよ。
真っ白にな。

>>みぞれの中、帰宅なう。さみー。

>>ふぅ、これでケッコンラッシュも一段落かな。書類費、馬鹿になんねぇ。
>>1月は全EO海域の他に、Z作戦の発動と、長波改二・村雨改二・涼月の育成で5-4をヘビロテするという、自分がランカー獲るにはここしかない!という月間だったんですが、それでもランカーには及ばず。やはり社会人提督にランカーは難しいという事が分かりました。
>>今月は16日の冬イベ開始までに全EO海域の攻略を終える事と、栗田艦隊・小澤艦隊の艦艇のレベル底上げが命題かな。勿論冬イベは全力でオール甲突破&新艦娘コンプリート!



本日のBGM:POP TEAM EPIC(『ポプテピピック』OP)


2018/01/31 (水)

週刊艦これ。増刊号

今回も引き続きケッコンカッコカリ報告です。


昨年12月に終えた秋イベで入手し「最優先育成艦」指定として演習旗艦や5-4等で育成を続けて来た駆逐艦涼月が、着任から2ヶ月弱の短期間でスピード婚に辿り着きました。それだけお気に入りの艦娘って事です♪


他の姉妹と比べて耐久が1だけ高い涼月。夜戦火力は照月や初月に及ばないものの、対空は秋月に次いで高く、本来の防空艦としての能力は揺るぎません。秋月型の4隻が舳先を並べて冬イベで弾幕を張りまくる姿が、今から楽しみです。


続いてのケッコンカッコカリは軽空母版の鈴谷。航空巡洋艦版の方もLv.97に達していますが、こちらの方が先にゴールインしました。


鈴谷型軽空母の最大の特徴は、高い火力と装甲に裏付けされた攻撃力と生存性。艦載機数が少ない上に各スロットの数もツ級に狙われたら一溜まりもない物ですが、一撃の破壊力が高いので、ツ級がいない海域では無双出来るんですよ(2-5とか5-4とか)。


第62夫人は軽空母版の熊野。勿論鈴谷との同時運用による結果です。史実では空母がいない栗田艦隊において、if改装で空母化が可能となった軽空母版の鈴谷と熊野とのケッコンカッコカリは、貴重な艦隊防空戦力の要として重要な意味があります。


冬イベでのこの両艦の運用は、艦上戦闘機を満載にしての制空権確保になると思います。西村艦隊の時のように航空巡洋艦に水上戦闘機を搭載するよりは、遥かに強力な制空が可能になりますからね。

そして・・・軽空母とのケッコンカッコカリは実はまだ続くのでありました。



本日のBGM:わたしのための物語 〜My Uncompleted Story〜(『メルヘン・メドヘン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.