2018/02 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/02/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/2(金)
>>昨晩2-5攻略終えてます。軽空母の鈴谷・熊野は搭載機数こそ少ないけれど、火力が高いので一発のダメージが大きいのが強みですな。

>>家から徒歩3分の所に地元での鳥貴族2号店が来週オープン。1号店が徒歩6分なので、更に近くなるな!
>>初日と二日目は全ドリンク99円。ウィスキーの響が99円なのは魅力的だな。

>>今晩は若手女子社員が「女子会」名目で集まって飲んでる。
「女装したら参加していい?」と提督ちゃんに聞いたら「同じ事、T部長も言ってました」と・・・。あの化け狸の女装は観たくないな。
>>ちなみにMc.さんは人生で二度、女装した経験があります。
詳細は・・・「いいね」が3つ以上来たら話そうかな。

>>今晩は身体を温めるためにクッソ辛い麻婆豆腐を作る予定。
>>ベースは普通の麻婆豆腐の素(辛口)だけど、そこに挽き肉・刻みネギ・おろしニンニク・おろし生姜・紹興酒・ラー油、そして粉山椒をドバっとかける。たまらん♪

>>EVERYDAY NIGHT FEVER #残業をかっこよく言い換えてみる
>>格好良い残業なんてない!



2/3(土)
>>昨晩は燗した紹興酒2杯でコロッと落ちてしまった。

>>え?何?アラフィフおっさんの女装経験なんて聞きたいの?酔狂なフォロワーさんがいるなぁ。
>>1回目は小6。クラスのお楽しみ会の班の出し物で、「男女逆転・マッチ売りの少女」の劇をやった時(道路でマッチ売りの少女を「邪魔よ!」と足蹴にする富豪令嬢役)。班の女子からスカートを借りて、色チョークでメイクした。恥ずかしさより隣の席の女子の服を着るという行為の方がドキドキしたっけ。
>>2回目は大学2年か3年の時のクリスマスの夜。サークル連中で友人の家に集まって騒いでた時、罰ゲームか何かで女子連中にメイクさせられた(メイクだけなので女装ではないか)。驚くくらいの美少女に変身して、自分でも「アリかも」と思ったっけ。

>>2月3日・・・今日は如月未緒の誕生日、とすぐ思い出すくらいにはときメモにハマってた。

>>冬イベに向けて46cm三連装主砲の改修を進めるべきかな。20個以上持ってるし、大和型が鍵になるのはほぼ間違いないし。

>>チョコ食ってたら・・・右上の奥歯の詰め物が取れた。
左下の奥歯が半分に割れてから半年以上放置してるし、そろそろ歯医者行かないとダメかなぁ。

>>3-5攻略完了。北ルートで1回、南ルートで1回、それぞれ道中撤退有り。ラスダンではT字不利を引いて、夜戦突入時に敵編成が全艦残ってる状況ながら、夜戦で旗艦含む5隻撃沈、1隻大破まで追い込んでA勝利。さすが田中少将の旗艦・長波と言ったところか。

>>吉野家コピペ、もう17年も前なのか。そりゃ最近の若いもんは知らんわなー。

>>3-5も順調に終えたし、重賞ないけど今日も競馬やってみるマン。
>>京都10Rエルフィンステークス、ワイド&三連複ゲット!!!幸先良いぞ!
>>1番人気の武豊の馬がパドックでイレ込み過ぎ&まだ実績で不安のあるロードカナロア産駒だったので無視し、京都芝マイルで絶対の実績があるディープインパクト産駒のみ購入した結果がこちらです。
>>京都メイン、惜しいワイド3-4着。
>>大勝の後の三連敗・・・。
>>まだだ、まだ最終レースが2つある。もういっこ獲れれば今週のプラスはほぼ確定だ!
>>京都最終に鮫島神がいるけど、この馬渋った馬場は苦手なんだよなぁ。

>>奥歯の取れた詰め物、押し込んでみたらまた嵌ったんだけどこれで大丈夫かな?いややっぱダメか。
>>瞬間接着剤を塗れば・・・え?口の中はダメ?

>>府中最終、穴で押さえた馬が出走直前に馬体検査なう・・・。
>>アポロナイスジャブ競走除外・・・8番人気ながら府中実績&外枠の内田博幸で期待していたんだけどな。
>>代わって8番人気になったメイスンスパートがゲート前でゴネてまた馬体検査・・・出走時間がどんどん伸びる。
>>メイスンスパートも競走除外。買い目のオッズが下がる・・・。
>>結局今日はエルフィンステークスの一発だけ。6戦1勝、+4K。

>>ダメだ、やっぱ物食べると詰め物外れる。

>>ちなみに私、恵方巻なる物を一度も食した事がありません。有難がって食べてる人たちは、恵方巻とやらのルーツは知ってるのかな。

>>どん兵衛のおつゆにちょっとだけ日本酒を入れると美味しいと聞いたけど、特にそんな事はないんだぜ?

>>(空母信濃スレに関して)スレ中で「魚雷1本で沈んだ」とあるけど、魚雷1本で沈んだのは大鳳で、信濃は4本食らってるからな。まぁ本来、4本でも沈むような構造ではなかったんだけど・・・。

>>最終艤装を行うために横須賀から呉へ回航中に魚雷命中→防水ハッチがケーブル類で閉まりません!→扉が歪んでいて、閉めた防水扉から水が漏れて来ます!→艦内が広過ぎる上、乗組員が不慣れで各所で迷子になってます!→応急処置が出来ず、転覆沈没・・・。
きっと運は1か0。



2/4(日)
>>(ヤマザキ春のパンまつりの点数シール盗難に関して)100円ショップでも買えそうな皿のために犯罪行為が横行する。いつから日本人はこんなにさもしくなったのか。

>>CCさくらクリアカード編5話視聴。利佳ちゃん(声だけだけど)出すんじゃん・・・別の中学に進学させた意味あるのか、と。しかもアニメオリジナル回だったんだから、原作の縛りで出した、とかじゃないし。つーかならばメイリンも早く出せ!と言いたい。
まぁ利佳ちゃんの新CV:藤田咲には文句ないけど。

>>開けた場所にある大きな1本の桜の樹に引き込まれそうになるさくら・・・CCさくらの舞台は初音島だった??
最近ニュースでもよく音夢(NEM)って聴くし、ダ・カーポブーム再来か?(違

>>松若風馬、何だよあの4コーナーの膨れ方は・・・ >きさらぎ賞
>>ゼンノロブロイ産駒が京都芝1800mで結果を出すとは・・・。
>>東京新聞杯は全然自信ない・・・。
>>馬券的には「一か八か」勝負です。
>>「八」は来たけど「一」が来ねえ・・・。
>>ここまで4タテ。最近好調の最終レースで巻き返す!
>>京都最終は強い馬に巧い騎手が乗ってるから波乱は無さそう。
>>府中最終は2桁人気馬に面白い穴馬がいるな。狙ってみるか。
>>おっし、京都最終三連複ゲット♪
>>京都最終、三連複のみ的中。オッズ付かないから馬連にした10-12は1-3着・・・低オッズでもワイドにしておくべきでした。
>>当たらない馬連よりも低オッズのワイドの的中の方が大事。今日の教訓。
>>府中最終は11番人気ジョンブリアンに期待!
>>うん、全然ダメでした >府中最終
>>今週末は12戦2勝、▲4Kのちょいマイナス。先週から重賞当たらないのが辛いね・・・。

>>録画ハグプリ第1話視聴。今年のプリキュアはつるぺたじゃない・・・だと!?更にメイクもしていてへそ出しコスと、ターゲットは完全に大きなお友達だな。
あと主人公の前髪、既視感があると思ったらこれだった。



2/5(月)
>>本日実装の球磨のヴァレンタイングラフィック、あざと可愛過ぎるだろ!
>>そして潮にも新グラ・・・中破するととんでもない事になるみたいですぞ。

>>そして・・・ようやく噴進砲の時代が来たな!
(捨てずに残しておいて良かったw)

>>新しい沖縄の名護市長、渡具知(とぐち)武豊(たけゆたか)って名前なんだ・・・ >後半間違い

>>アパッチ・ロングボウの墜落事故のニュースを見て、陸自が13機しか持っていなかった事の方に驚いた。

>>明日はローソン冬の陣・第2戦で早起きなので、そろそろ寝まーす。



2/6(火)
>>払暁の出撃なう。

>>スカル1よりデルタ1へ。任務完了、これより帰還する!

>>戦果報告。2店目でルール破りのゼリー複数個購入してる奴がいて、それを店員もスルーしていてちょっとムッとした。
>>九三式酸素エクレア、美味しゅうございます。

>>りゅうおうのおしごと!・・・最後に禁断の台詞を言いやがった!
>>show you guts cool say what 最高だぜ!

>>安全地帯のベスト盤を聴いてる。NOW PLAYING:夏の終わりのハーモニー・・・季節感ゼロ。
>>『じれったい』はのサビは何度聴いても「自衛隊」に聴こえる。

>>昨年末からサンタガールmode→晴れ着mode→節分modeと続いていたから、明石さんの通常衣装がすっごく新鮮。
>>初月のレイテ決戦ヴォイス、胸熱だな。

>>退屈しのぎにコロニー落とししたい。



2/7(水)

>>4週目はカチューシャとノンナ♪

>>それにしても、カレーとサラダとドリンクバーで1,500円は割高感が否めないよなぁ。

>>ダリフラのコミカライズ版、アニメイト・とら・ゲマズで全滅。かろうじてコミックZINで確保出来た。

>>水曜日なのにMc-LINERSの更新が追い着いている。・・・北陸の大雪の原因は俺か?



2/8(木)
>>五輪で開会式の前に始まる競技って、なんか間抜けだよね。

>>ぐへへ、お嬢ちゃん、おじさんと祖国統一しようか。

>>トレンドワードにアルペジオが上がってるけど、「きゅーそくせんこー」の方じゃなかったんだぜ。

>>我が家のメイドバー。



本日のBGM:sleepland(『メルヘン・メドヘン』ED)


2018/02/07 (水)

神アニメを神絵師がコミカライズしたら、そりゃ爆売れするわなー

今日のお買い物はCD-Sが4枚にコミックが1冊。


CD-Sは『メルヘン・メドヘン』EDと『citrus』OP、そして『魔法使いの嫁』の新OPと新ED。コミックは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』の1巻です。あと、SEGAのゲーセンでクレーンゲームを500円分プレイするとラムレムのクリアファイルがもらえるキャンペーンを展開していたので2種類ゲット。え?クレーンゲームでゲットした景品?そんな物はない(キッパリ)。
『メルヘン・メドヘン』EDはアーティスト生写真が、『citrus』OPはジャケ絵柄生写真が、『魔法使いの嫁』の新OPはアーティスト生写真が、『魔法使いの嫁』新EDはアニメ絵柄生写真がそれぞれ付属します。
今期覇権との評判も高い『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のコミカライズは、『To LOVEる-とらぶる-』シリーズで神絵師の異名を取るあの矢吹健太朗画伯が筆を執っています。当然神乳首描写や絶妙なスジ隠しなど、矢吹神ワールドがここでも展開!アニメでは描けない描写がしっかり描き込まれています。
そしてこのコミック、先週末に発売されたばかりにも関わらず、アニメイト・とらのあな・ゲーマーズで完売を確認。かろうじてコミックZINで入手する事が出来ました。初版が欲しい方は急いだ方がいいかも!



本日のBGM:Error(『BEATLESS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.