2018/02 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/02/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり


2/9(金)
>>ムセラーの帰宅。

>>先日入手したラム&レムのヴァレンタイン柄クリアファイルをデスクの上に放置して、さり気なく女子社員にアピールする姑息な四十代がここにいます。

>>録画CCさくら(再)>>>>録画クレヨンしんちゃん>録画美味しんぼ(再)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>平昌五輪開会式ってくらい、五輪に関心が無い。



2/10(土)
>>久しぶりに8時間近く寝たぞ。
・・・つーか、上階の部屋のリフォーム工事の騒音で起こされたぞ。

>>6-5なう。早く警戒陣再実装して欲しい・・・。
ボスドロップでヴァレンタイン春雨ちゃんが出てほっこり。

>>そして午前中着の宅配便がまだ来ないなう。

>>6-5攻略完了。制空が厳しくなるラスダンでは彩雲を外して艦戦を増やして制空値を稼ぐ・・・も、よりによってボス戦でT字不利を引いて削り切れず、ラスダン2戦目でのボス撃破。
これで今月の月次EO完了。開始まで1週間を切った冬イベに向けて再び備蓄です。

>>あれ?今週末ライアン・ムーア来日してるんだ。
>>京都10R、最後方ノリポツンからの・・・最後方ママ。
>>小倉メイン、ここは鮫島克駿神に期待。
>>うーん、今日はここまで悪い流れ。

>>年末に当選したコカ・コーラのリボンボトルキャンペーン、やっと景品来た♪

>>うーん、豚の頬肉の塩漬け君、マイルだとやっぱ走るなぁ・・・。
>>京都記念はジェンティルドンナとかハープスターとか、人気の牝馬は飛ぶイメージが強くてなぁ。
>>どうやら今回はちゃんと「ライアン」ムーアが来日しているようだな >京都最終
>>でも今日は6戦0勝▲12Kと惨敗・・・。馬場が悪い日は突っ込んじゃダメだね。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』2話も面白かった。これ、円盤買っても良いな。

>>明日の京都記念、GT馬でもディアドラとアルアインはちょっと仕上げがゴニョゴニョらしいね。



2/11(日)
>>昨晩は0時に寝落ちして、今朝は6時に起きたものの偏頭痛が酷くて8時に寝直して、結局10時起床で2日連続8時間睡眠。

>>高須先生はお金持ってるのに、CMは何年も前のドバイver.のをずっと流してるのね(ちょっと前にピコ太郎ver.もあったけど)。あのCM、本人が気に入ってるのかな?

>>武蔵改二以上に、瑞鶴・決戦modeのグラフィックが楽しみで仕方ない♪
>>武蔵改二が持って来る新装備に、昼戦で敵の攻撃が集中する「被害担当艦塗装」とかあったりして・・・。

>>合言葉は「モルゲッソヨ!!」
>>またつまらぬハングルを覚えてしまった(CV:井上真樹夫)

>>アルアイン、太いって聞いてたけど+2kgじゃん。
>>んー、今日の藤岡佑介乗れてるなぁ。嫌いな騎手だからあんまり買いたくないんだけど。
>>つーかバルジューの騎乗に不安しかない。レイデオロ、本当に大丈夫か?
>>そして今日は「ライアー」ムーアが乗っている。
>>昨日からここまで一個も当たってない・・・。東西メインで炸裂させて、ようやく元返しという状態。
>>レイデオロの敗戦はスタートと3コーナーのバルジューの乗りヘグリが原因としか思えない。
>>藤岡佑介は昨日の小倉メインで久しぶりに買ったら3人気→12着と盛大に飛ばしてくれたくせに、今日は一切買わなかったら京都10R、11Rと連勝。ほんっとうに相性が悪い。
>>共同通信杯馬はイコール皐月賞馬になる事が多いから最注目なのです。
>>東西重賞とも単勝1倍台の馬が連にすら絡めない最低の結果ですな。
>>ハーツクライ産駒の2頭を狙ったんだけど、昨秋と違って今開催の府中芝はハーツクライ産駒に合わないのかな。
>>最終レースは配当云々よりも「当たり」を引く事を考えよう・・・。
>>武内Pもアンカツさんも、戦犯=バルジューって言ってるなw
>>京都最終、デムーロ全くやる気なくてワロタw
>>勝負掛けた府中最終がどタテ目で、2日連続6戦0勝・・・いかん、これはいかんぜよ。さすがに▲28Kは看過出来ない負け方。

>>先程実装された神風のヴァレンタインmode・・・お前は何を作って来た!

>>Mc.さんの趣向をご存じの方は予想出来たかと思いますが、思いっ切りツボを付くプリキュアが出て来やがりました。

>>CCさくらクリアカード編6話視聴・・・
や っ と メ イ リ ン 出 来 て き た よ ( ´Д⊂ヽ
でも次の出番は当分先そうだな。

>>大淀・伊勢・日向・駆逐艦1隻・他自由枠2隻で1-6・2-5・3-5・4-5ボスにA勝利する四航戦任務、1-6と2-5は無問題だったけど、ラスダン仕様で強化されたほっぽちゃんと戦う3-5と、これまたラスダン仕様の港湾さんと戦う4-5が何気にキツい。しかしこれをクリアしないと新型噴進砲が・・・

>>NHKの番組構成、基本的に終日平昌五輪の中継で、『西郷どん』が「番組の途中ですが大河ドラマをお送りします」的な扱いで辛い。

>>四航戦出撃任務完了!新式噴進砲ゲットだぜ☆

>>レイテ沖海戦の1つ、エンガノ岬沖海戦で小澤艦隊の囮空母部隊を守る伊勢。伊勢の後部飛行甲板の最後方、片舷に3基ずつ、計6基搭載されているのが噴進砲。命中精度は低かったものの、その猛烈な火炎で威嚇には威力を発揮したとか。



2/12(月)
>>グッド・モルゲッソヨ!

>>(小倉競馬、雪の影響で注意)ユタカさんがブログで「この雪の時期に3日間開催はどうよ?」と苦言を呈していたけど、まさにその通りになってやんの

>>(紅茶の国からはその幸運と奮戦を愛されたあのLuckyな駆逐艦も参戦)わざわざ「Lucky」と言うからには、英国駆逐艦枠は「ラッキー・ジャーヴィス」ことジャーヴィスでほぼ確定かな。
>>英国版雪風(もしくはそれ以上)みたいな艦だからなぁ。

>>年末に通販で買った本棚×2、ようやく組み上げた。これで収納能力さらにアップ!
さて、競馬の時間だ。
>>田辺、バースデー重賞WINか。
>>そして久しぶりに戸詐欺られた。

>>三連休、オール坊主にリーチが掛かりました!
「リーチせずにはいられないな!」

>>府中最終、渾身のワイド勝負が3-4着で三連休オール坊主ロン!
>>14戦0勝、▲34K・・・年に1、2回あるかないかの大敗・・・。

>>とりあえずBGVに旧作の愛の戦士たちを流してるなう。
>>うーん、やっぱアンドロメダは5隻も要らんよなw

>>旧作ヤマト・愛の戦士たち観終わったらTBSでアイドル50年史とかやってるから観てる。70年代〜90年代までは観ておきたい。そこから先は知らん。
>>もっとも、自分が観たいようなマイナーアイドルを扱ってくれるとは思えないが。
>>ピンク・レディーの2人、もう還暦なのね。
>>こうやって観ると、70年代〜80年代前半のアイドルは「知ってるけどテリトリーじゃない」な。自分の守備範囲は80年代中盤から90年代前半。
>>その辺りなら背面キャッチ出来るレベルだぞ。
>>岡田有希子はやはりスルーですか。
>>トロリンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>いいんだよ、誰もトロリンに歌唱力なんて求めてないから(酷
>>Say Yes!、クッソ懐かしい。
>>おぉ、TBSなのにおニャン子クラブ映してくれるのか。
>>今の土田晃之の発言、ちょっと時系列がおかしいぞ。
>>土田「おニャン子クラブの活動時期、自分が中1から中3の時だった」「中2の時、資生堂のキャンペーンの工藤静香のポスターがどうしても欲しかった」
工藤静香が『MUGO…ん、色っぽい』で資生堂のキャンペーンキャラになったのはおニャン子クラブ解散してから数年後だぞ。
>>東京パフォーマンスドールは出なかったけど、篠原涼子が出て来たか。
>>華原朋美とかになるともうアイドルファンからは卒業してるんだよな。自分が語れるのはここまで。
>>マイナーアイドルは出ないと思ってたけど、斉藤由貴・浅香唯・Winkすら扱わないのはどーよ。

>>あれ?よく考えたらまだ夕飯食ってなかった。

>>ポケビはRed Angel一択だろ。
>>広末涼子と言えば、ドコモの店頭等身大POPと一緒に写真を撮って、「わたしたち結婚しました」ハガキを作って仲間内に配ったI君を思い出す。

>>あー、あったあった。

>>高木美帆の銀メダルより、からかい上手の高木さんだよな、やっぱ。
>>明日会社に行ったら、隣に高木さん座ってないかなぁ。

>>そろそろ寝るゲッソヨ。



2/13(火)
>>ただいまモルゲッソヨ。

>>先月の電気代明細が来ていたけど、ここに引っ越して来て初めて1万円超えてた。やはり暖房費かな。

>>(パラワン水道の悲劇)ちなみに『火垂るの墓』の兄妹の父親は摩耶に乗っていて、パラワン水道で戦死したっぽい(本編にもちゃんと摩耶が出て来る)。

>>特にマツコ・デラックスが好きって訳じゃないけど、月曜は『月曜から夜ふかし』、火曜は『マツコの知らない世界』、水曜は『かりそめ天国』、木曜は『夜の巷を徘徊する』を観てるな。平日の夜はマツコと共に過ごしてる感じ。



2/14(水)

>>5週目。

>>コンボメニューでは一番高い、プレミアムハンバーグ・トリュフソースをここでオーダー。

>>今年の戦果は少なめ。そして謎の缶詰・・・。

>>冬イベ突入2日前。潜水艦と遠征用のコモン駆逐艦を除く全ての艦娘に二重キラ付け完了。この地道な事前準備がスムーズな攻略を生むのだ。

>>クレイジージャーニーの禁足地特集、すっげー見入ってるなう。



2/15(木)

>>冬イベ前夜。我が鎮守府では今何をやっているかと言うと・・・
勲章を10個ほどネジに替えて、装備改修祭り。46cm三連装主砲、零戦52型(熟練)、新型噴進砲、そして満潮砲を改修素材が許す限りに改修した。

>>装備改修を軽く観ている提督諸氏はこれを観て欲しい(46cm三連装主砲改修効果表)。★6を2個積みで火力+8.48、命中+5.65だぞ。

>>昨晩のかりそめ天国でカツ丼特集なんてやってくれたおかげで、どうしてもカツ丼が食いたくなって今晩はカツ丼を作る。トンカツを揚げる所からな!

>>でけた♪
>>砂糖の代わりにコクと照りを出す蜂蜜を使ったり、醤油ベースではなくめんつゆを使ったり、ちょっと工夫してるんだぞ、と。

>>運営アイコン、瑞鶴決戦modeキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>やっぱ女子の陣羽織はいいな!・・・ラクス・クライン以来か?



本日のBGM:aventure bleu(『たくのみ。』OP)


2018/02/14 (水)

今期最萌ヒロインの有力候補なんだな

今週はちょっと中休みでCD-Sを2枚だけ。


購入は『からかい上手の高木さん』OPと『たくのみ。』OP。『からかい上手の高木さん』OPはアニメ絵柄生写真が、『たくのみ。』OPはアーティスト(まれいたそ)の大判ブロマイドが付属します。
しかし高木さんの破壊力凄いですねー。家庭でも職場でも、常に隣りに1人欲しいもんです。CDの特典のブロマイド等はそのままCDと一緒にしまっちゃう事が多いんですが、何気にこの高木さんブロマイドはPC横に飾ってあったりします。



本日のBGM:言わないけどね。(『からかい上手の高木さん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.