2018/02 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/02/03 (土)

週刊艦これ。臨時増刊号

冬イベを前に戦力増強を続けるMc.鎮守府。今回は歴戦の軽空母と、特殊能力を持つあの護衛空母がケッコンカッコカリ!


第63夫人となったのは軽空母龍驤。初期に入手してからコツコツと武勲を重ね、その特殊な艦載機スロット配置から、攻撃・艦隊直衛・対潜作戦に活躍し、イベント海域序盤でもその真価を発揮した高速軽空母。彼女も最後はやはり5-4にて一気に戦果を挙げてケッコンに辿り着きました。


ウチの軽空母では唯一補強増設穴を開けているので、バルジを積んで装甲を強化しており、その点でも使い勝手の良さが上がってます。レイテ沖海戦には参加していないので(つーかとっくに戦没)、冬イベではルート固定に捕らわれない遊撃隊として上手く運用して行きたいですね。


そして今や1-5に出撃する海防艦隊の引率係としての役割が板に付いて来た護衛空母大鷹もケッコンカッコカリに到達。こちらは低速艦なので5-4では運用しておらず、演習と1-5での戦果のみでケッコンに辿り着きました。


低速の上に搭載機数も少なく、回避も鈍い大鷹ですが、特化した対潜性能のおかげで活躍の場が得られた一芸空母。ここまで成長させたので、そろそろ次の護衛空母が欲しいところですね。



本日のBGM:コレカラ(『りゅうおうのおしごと!』OP)


2018/02/02 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】このタイミングでFM-2実装ってことは冬イベで米護衛空母くるのかな?
2隻目の護衛空母は大鷹の妹たちではなく、アメリカの護衛空母になるのかな?何にせよ、そろそろ次の護衛空母を育成したいと思っています。


ポール・アレン氏に調査チームがオルモック湾で夕雲型駆逐艦「長波」らしき船体を発見!
この方、毎週のようにフィリピン近海で帝国海軍の軍艦を見付けてくれますね。次は愛宕・摩耶・鳥海辺りをよろしく!


ガダルカナル沖の海底に「比叡」か…隆起物発見
日本のNPOだって負けていない!比叡はキングストン弁を開いて自沈しているので、比較的綺麗な状態で残っているんじゃないかな?


【艦これ】みんなローソン行った?状況どんな感じ?
ライバル不在で狩り放題だったな・・・。それはそれでちょっと寂しい。


【艦これ】瑞鶴翔鶴を改二のまま運用してる人っているの?
自分の周囲ではZOIDの唯衣提督だけだなぁ。確かに改二の艦載機数の多さは魅力ではあるんだけど、五航戦使うような戦場だと空母の中破は当たり前に起きるので、やはり装甲空母の利点の方が勝るかな、と。


【艦これ】防空特化の海外軽巡とか来て欲しいけど、防空の軽巡って入れる枠あるかな・・・?
アメリカのアトランタ級やイギリスのダイドー級を実装すると、秋月型が空気になる諸刃の剣・・・。防空軽巡枠はとりあえず五十鈴改二でも事足りていますけど。


【艦これ】作り過ぎた空母や他の艦艇達の戦後の姿
太平洋戦争は、戦った相手が悪かったとしか言い様が無いんだよな・・・。


【悲報】声優の三森すずこさん、インフルエンザを発症し本日のイベントを欠席
コメントがサツマイモ一色じゃねーかw あと、いもりん言うのやめれwww


小野大輔さん、鈴村健一さん、東地宏樹さんが登壇した『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第四章「天命篇」初日舞台挨拶をレポート!
声優さんの登壇時、小野Dや鈴村さんがヤマト式敬礼で入って来た時には敬礼で応える人はまばらだったのに、山寺さんがガミラス式敬礼で現れた時はほぼ全員がガミラス式敬礼で応えていたのが、さすがカリスマだと思いましたw


【画像あり】境町長選挙に凄い立候補者が現れた
これは本名ではなく、以前あちこちで立候補していた羽柴誠三秀吉の類じゃないのかな?


貴乃花親方ら11人立候補=相撲協会理事候補選、5期連続投票
『11人いる!』@萩尾望都 >R50世代じゃないと分からないネタ
尚、2票しか入らず落選したとの事ですが・・・同世代(同学年)として、どうもこの人のやり方は納得行かないんだよなぁ。



本日のBGM:CLEAR(『カードキャプターさくら クリアカード編』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.