2018/02 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/02/17 (土)

今回のトンネル、エラく長いな・・・

京都牝馬ステークス(京都芝1400m、牝馬限定GV)
最近あまりにも当たらな過ぎて、競馬へのモチベーションがダダ下がりなんですが・・・それでも何とか復活を期して馬券は買っています。
さて、ここですが・・・低レベルなメンバー構成なので、実績馬中心で良いのかな、と。ただ、2番人気のソルヴェイグだけは状態イマイチとの報告と、そもそもデムーロとは手が合わなそうな気がするので消したいと思います。
馬券は前走重賞勝ちの勢いがある1番人気のミスパンテールと、昨秋のスプリンターズステークス3着であっと言わせた3番人気のワンスインナムーン(昨年のこのレースの2着馬)のワイドを中心に、そこからオマケでヴゼットジョリーとミスエルテに流す三連複を。
結果・・・


.

ミスパンテールは危なげなく重賞連勝を決めたものの、馬体重の変動が大きかった事もあってか、ワンスインナムーンは5着まで。ヴゼットジョリーとミスエルテも上位進出は成らず、ソルヴェイグ大敗の予想だけは当たったと言う・・・いや、馬券の方を当てないとダメでしょ、俺。



ダイヤモンドステークス(府中芝3400m、GV)
8歳馬が3頭、9歳場が1頭、そして12歳馬まで出て来た府中の高齢者マラソンレース。しかも1番人気が8歳馬で58.5kgのトップハンデ馬のフェイムゲームとか・・・これはまともに決まらない匂いがプンプンです。
なので、◎はフレッシュな4歳馬のレジェンドセラー(3番人気)で。重賞実績はないものの、この若さで54kgのハンデ、そして好調の田辺騎手なら買いでしょう。
相手はちょっと捻って5番人気のリッジマン。昨年の北海道シリーズの長距離戦で蛯名騎手を背に活躍した馬で、久々に蛯名騎手とのコンビの復活という事もあって狙えそうです。最内枠+ハンデ52kgも魅力ですね。
馬券はレジェンドセラーとリッジマンのワイド1点。あとは保険でフェイムゲームとレジェンドセラーと、得意の府中コース+相性の良い福永騎手とのコンビで侮れないソールインパクトの組み合わせの三連複も買っておきましょうか。
結果・・・


.

これは恐れ入谷の鬼子母神!トップハンデのオカマ爺さん・フェイムゲームが圧勝してしまいました・・・なんて馬だ!
狙った穴馬のリッジマンとソールインパクトがしっかり馬券圏内に入ってくれたものの、肝心の軸馬のレジェンドセラーは直線で逆噴射・・・穴目の狙い所はドンピシャなのに、本命がこれでは。
今月の絶不調、どこまで続くのか・・・。



本日のBGM:みなしごのバラード(『タイガーマスク』ED)


2018/02/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】瑞鶴はマジ装備でレイテ行くのに、チョコを作りながらレイテに行く艦娘がいるらしい・・・
実際はイベント実装のメンテ=ヴァレンタインmodeの終了だったので一掃されてしまいましたね。


【艦これ】朝潮型で一番好きな子教えて?
外観的には朝潮だけど、性能的・性格的に霞には頭が上がりませんね。


【艦これ】レアだけど弱い装備と作れるけど役に立つ装備ならどっち取る?
前者は図鑑を埋めるために必要。後者は実戦で必要。結果、装備枠がいつもパンパンに・・・。


【艦これ】明石さんを育てるメリットとは・・・?
高レベル+キラ付きの明石さんって、改修失敗率低そうな気がしません?


【艦これ】パラワンきたー!今回は潜水姉妹で来るかもしれんな!
【艦これ】パラワン水道の悲劇って何があったの?
2隻の潜水艦の雷撃で愛宕・摩耶が沈没、高雄が大破したパラワン水道の悲劇。しかしルート固定艦で対潜能力の無い重巡を指定される事はないかな・・・?


【艦これ】E2がシブヤン海か・・・武蔵の出番は早そうだな
そんな序盤で武蔵という切り札を切って良いのか??


「ドラゴンボール」ブルマ役 鶴ひろみさんの後任は久川綾 鶴さんのブルマ18日登場
セーラーマーキュリーからケロちゃんまで、久川さんならどんな役でもこなせるので心配無いですね!


【祝】漫画家の畑健二郎さん&声優の浅野真澄さんが結婚!
『ハヤテのごとく!』では原作者と端役の声優という間柄でしかなかったのに・・・


若本規夫ボイスを最強に感じるアニメキャラランキング
銀英伝好きとしてはやはりロイエンタールですが、『聖戦士ダンバイン』のOPナレーションも好きだったなぁ。


熱湯を回しかけるだけの“ニラのお浸し”が驚異の中毒性! 無限日本酒案件につき要注意なおいしさ
生ニラ玉マジうめぇ!!!簡単なので超オススメ!


元CoCo宮前真樹、写真家・萩庭桂太氏と結婚 昨秋から交際「二人もいいかもな」
CoCoで最後まで独身だったまきボーも遂に結婚かぁ。でもこの年齢の結婚だと子供は望まないのかな。


年金は65歳からもらわない方がいい理由3つ
>>もらえるようになっても、もらわない方がいいと筆者は考えています。
>>年金は70歳まで繰り下げられるので、そこまで繰り下げを。そして、70歳になったら、年金をもらいながら働き続けましょう。
>>年金を給付し続けるのは大変なことを肝に銘じよう!
>>せめて、年金開始を遅らせて年金をもらう期間を短くするくらいのことは実行したいものです。
>>もらう前に死んでしまったり、もらい始めた直後に死んでしまったら、「自分の年金は長生きする人にくれてやる!」くらいの気持ちでいればいいのです。
久しぶりに底辺のクソ記事を観た。ライターの名前が無いようだけど、書いた奴はどこの年金機構の回し者だ?


小室圭さんの母「騒動を収めるために皇室でサポートしてもらえませんか?」と皇室に要求
確かにこんな端た金の借金、宮内庁費で解決しろとは言ったけど、張本人がそれを求めちゃダメだろ。
・・・これ、このまま破談になる流れなんじゃ。



本日のBGM:七転八起☆至上主義!(『ハヤテのごとく!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.