2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/02 (土)

もうデムーロの泣き言なんて信じない!

鳴尾記念(阪神芝2000m、GV)
宝塚記念へのステップレースでありながら、今年は11頭とちょっと寂しい面子の鳴尾記念。そこそこ重賞ウィナーも揃い、決して低レベルではないのですが・・・。
状態を鑑みるに、1番人気のトリオンフと2番人気のトリコロールブルーは堅そうな感じですが、3番人気のマルターズアポジーは距離が長いように感じますし、4番人気のストロングタイタンはデムーロが「苦手な馬だから乗りたくない」とゴネたという裏話が。重賞連勝中の5番人気タツゴウゲキは長期休み明けで仕上がりに不安があるとの話。
ならばここはトリオンフとトリコロールブルーのワイド1点かなーと思ったものの、それでは2〜3倍しか配当が付かないので、ここは自信の馬連で。
結果・・・


.

何だよデムーロ、愚痴ってた割にはコースレコードで横綱相撲じゃんかよ・・・。勝利騎手インタビューでも嬉しそうに喋っちゃって。このお調子者のイタリアンめ。
という訳で馬券はワイドにしておけば・・・の2-3着。例え配当が低くても、当てる事の方が大事!これが今回の教訓です。


この日は府中メインで横山父子の親子丼を頂いて鳴尾記念のマイナスは取り戻したものの、最終は東西ともドボンでちょいマイナス。なかなか調子が上がって来ませんね・・・。



本日のBGM:Memories(『こみっくがーるず』OP)


2018/06/01 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】瑞雲祭りスペシャルステージにて伊勢と黒潮の改二発表!さらに春イベントは6月中旬までなど!
伊勢は現在Lv.127なので無問題。黒潮もLv.78だから多分大丈夫。伊勢にはやはり扶桑型以上の性能を期待しちゃいますね。史実準拠なら艦爆が搭載出来るようになるとか、輸送任務でも実績を上げているので大発が積めるとかはありそう。


【艦これ】「清霜」「早霜」「春雨」などのCVを担当する声優の金元寿子さんが海外留学のために来年3月まで休業へ
金元艦は当分、限定ボイスは勿論、改二も無いって事かな・・・


【艦これ】伊勢改二に新ダズルってことは夏イベは呉空襲イベかな?
呉空襲イベだと、固定艦は伊勢・日向・榛名・天城・葛城・龍鳳・鳳翔・利根・大淀・北上ってとこかな。鳳翔以外はケッコン済みなので、鳳翔(Lv.98)ともケッコンしておくかな?


【艦これ】お前らは艦これで嫁を変えたことなんかないよな?
始めた当初(2014年5月)は瑞鶴だったけど、8月の夏イベで大淀が実装されてからはずっと大淀ですね。


【お漏らし?】『とある魔術の禁書目録』3期は10月(秋)から放送開始らしいぞ!!
2期から随分時間が経ってしまっているので、声が変わってるキャラが結構多そう・・・。


アニメ『BEATLESS ビートレス』水島精二監督「万策尽きました……予定が崩れました」 予定されてた総集編が早まってしまう
BEATLESSは1クール目から万策尽きまくってるだろ・・・。こんなに総集編や特番を挟んでくるアニメは初めてだぞ。


【アニメBD/DVDウィークリー】『ゆるキャン2巻』1.2万枚! 『よりもい3巻』8100枚、『オバロU2巻』5600枚、『ビートレス』623枚
そしてこんなに苦しんで作って、623枚しか売れないんじゃ大赤字コンテンツ間違いなしだろ・・・。つーか、三ツ星カラーズも全然売れてないのね。そしてメルヘン・メドヘンを見捨ててない信者が388人もw


【悲報】アニメ制作会社「ディオメディア」がヤバイらしい・・・アニメーターさん「マジでそろそろ固定給にして人員確保しないと来年には動画マンが消えてるぞ」
第2期決定!と堂々と謳ったアニメ艦これ2期は・・・って、それどころじゃ無さそうだな。


クレヨンしんちゃん声優が降板発表 「しんのすけの声を保ち続けるが難しく…」
これは・・・ガンダムWの第2期フラグ!?(ちげーよ


声優の小倉唯の写真集、水着だしたのに初週3000部届かず
せめてゆいかおり時代に2人の水着写真集を出してくれたら・・・


「ペヤング超超超大盛GIGAMAX」通常の4倍で2142kcalってマジ……
量も無理だけど、絶対飽きる方が苦痛だって。


コーラなのにカラメル色じゃない! コカ・コーラから透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」登場
昭和世代はきっと異口同音に言うと思う。
「それってタブクリアじゃないの?」


新潟の山で遭難した親子が道を間違えた場所がやばすぎいいいいい・・・山を舐めてはいけない
分岐点の罠、父子を迷わせた謎の明かり、すり鉢状で逃げ道のない沢・・・まさにやばたにえん。


19年入社の学生「仕事より私生活」8割 民間調べ
自分が入社した2●年前は、この数字が6割くらいで「これだから新人類は」とか言われてたんだよ。



本日のBGM:灯火のまにまに(『かくりよの宿飯』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.