2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】これが5スロ搭載可能な改装航空戦艦だ!「伊勢改二」「黒潮改二」スペック比較まとめ
伊勢改二、まさかの5スロ化(ウチのは増設穴開けて6スロにしましたが)。火力は扶桑型の方がやや高いですが、装備によってステータス補正があるので総合的には扶桑型を上回る性能と言えるかと。主砲が1スロ目と2スロ目にしか積めないのも特徴的ですね。
黒潮改二は陽炎・不知火同様の汎用型ですが、黒潮改二のみカミ車が積めるんですね。


【艦これ】海防艦って改にしてから食わせてる?
あの子たち、改までのハードルが高過ぎるので・・・


【艦これ】ご馳走様でした!春イベ2018滑り込み調理し終わった提督&ドロップした提督まとめ
とりあえず最終装備までゲットしたし、福江も早期に出たし、海防艦も3〜4隻掘れたし、資源も資材も殆ど減らなかったので結果としては良イベでした。和定食膳を複数作るような余裕は無かったですけど・・・。


【艦これ】なんか5スロが今後も増えそうだけど5スロ化しそうな子って他に誰がいる?
まぁ大和・日向は確定として・・・大淀に改二が来る時は期待して良いのかな?


【艦これ】伊吹って実装されるん?
未完成だったグラーフ・ツェッペリンやアクィラが実装されたんだから、8割がた完成していた伊吹・笠置は期待して良いかと。船体しか完成していなかった阿蘇・生駒辺りはちょっと厳しいかな・・・。


【艦これ】社会人提督ってそんなにキツいものなの? 具体的にどうキツいのか教えて
朝の任務と演習を終わらせるために、毎朝40〜50分早起きしてますが何か。


【艦これ】今実装されてる以外の艦種ってあるの?
標的艦とか面白いかも。艦隊に配備すると敵が優先的に攻撃してくる、装甲はめっちゃ堅い、でも攻撃力は殆ど無し、みたいな。あと、間宮・伊良湖枠で病院船の氷川丸とか(使うと疲労だけでなくダメージも微量回復する)。


【悲報】声優ユニット『Wake Up, Girls!』2019年3月をもって解散! どうしてこんな事に・・・

お前は今、泣いていい・・・。


声優ユニットWUG突然の解散発表 産みの親ヤマカン激怒「ごっつ腹立ってる」「奪い取って挙げ句に殺す気か!」
奇形児を産んだ末、3年前に親権を放棄した親がキレてる感じ?


「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけ声優は小林由美子さんに決定する
これまた王道で大御所の少年声を持って来たな・・・と思ったら、スレ内で「誰?」呼ばわりされてて苦笑。


【超朗報】「けいおん!」の新作『けいおん! shuffle(シャッフル)』がきららで連載決定きたああああああ
他のきらら系作品並にはヒットすると思うけど、前作ほどのヒット作にはならなさそう。つーか、京アニはまたこれをアニメ化する気あるの?


【ラブライブ!】千歌ちゃん役・伊波杏樹さんのバク転すげええええ!!【アニメ再現】
やりおった・・・本当にやりおった!


今期アニメ『3D彼女 リアルガール』最新話で作画が崩壊してしまうwww 流石メルヘンメドヘンと同じ制作会社や
いやこれ、最初から作画ヘタレてたじゃん。実写版映画の呼び水のためだけのアニメで、手抜いて作ってる感が半端無いし。


『フルメタル・パニック!IV 』って今期で一番ハードでシリアスアニメじゃないか?
何気に今期一番シリアス展開なのは『キューティーハニーユニヴァース』じゃないかと。全校生徒虐殺とか、親友のなっちゃんを串刺し処刑とか、19時台に放送する内容じゃないぞあれ(エロ除いても)。


水樹奈々さん(38)、エロすぎる水着姿を披露
>>もう水弾かないんだろうなあ
やめて差し上げろw



本日のBGM:7 Girls War(『Wake Up, Girls!』OP)


2018/06/14 (木)

『銀河英雄伝説 Die Neue These』第10話・幕間狂言

今日の主役は君だ!アンドリュー・フォーク!


イゼルローンの無血開城によって同盟側に傾いた天秤を、帝国側に修正するために同盟軍の出兵計画を帝国側にリークするルビンスキー。しかしラインハルトの才覚をまだ完全に推し量れていないこの時のルビンスキーは、この後の戦いで修正不可能な程に天秤が傾く事までは予想出来なかったようで。
全軍の6割に値する8個艦隊・将兵3,000万人にも及ぶ出兵計画を討議する同盟軍の幹部会議。「選挙に勝つため」という呆れ返る理由で出兵を裁決した評議会の決定の下、せめて実働部隊はまともに戦略を立ててくれれば良いのですが、総司令官のロボス元帥はどう観ても無能の塊ですし、作戦の格子を担う事になった作戦参謀のアンドリュー・フォーク准将の作戦構想は「我が大軍が押し寄せれば敵は算を乱して逃げて行く」という、あまりにも稚拙な物。さすがに反論を唱える同盟軍の宿将たちですが、それを口先だけで撒くフォーク・・・
この、ラングと並ぶ銀英伝の嫌われ者ヒエラルキーの頂点に輝くアンドリュー・フォーク(旧作で声を当てた大ベテランの古谷徹が「自分が演じた中で一番嫌いなキャラ」と述べている事で有名)。物語後半にとんでもない事をしでかすのは置いておくとして、新作では何と神谷浩史が演じています。嫌味で自信家な似非エリート・・・この手のキャラを演じさせると流石に巧いですなw


フォークのような人物が同盟軍の将来を担うのは甚だ危険、と感じているシトレ元帥。今回の出兵自体が無謀である事も熟知しており、最小限の損失で敗北するのが望ましいとまで口に出し・・・。フォークに対抗するためにもヤンの存在は不可欠であり、ヤンの辞表を受け付けなかった理由もそこにあったようで。ヤンにとっては良き理解者でありながら、その才能を最大限引き出すためにこき使う、厄介な上司でもありますねw
同盟軍の大規模出兵の報告を受け、その迎撃の任に就くラインハルト元帥府。さっそくビッテンフェルト辺りが殺る気・・・、否、やる気満々ですが、ラインハルトは一時的に同盟軍に帝国領への侵攻を許し、その戦線が伸び切った所で補給線を絶って殲滅する壮大なプランを提示。この戦法を取られると、侵攻した同盟軍は逃走する事も出来ずに敵領の中で孤立して、全滅か降伏するしか無い、恐るべき作戦です。
そんなラインハルトの思惑も知らぬ同盟軍による帝国領侵攻作戦は火蓋が切られ・・・同盟軍最大の悲劇が始まるのです。



本日のBGM:Sea of the Stars(OVA『銀河英雄伝説』第3期OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.