2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/20 (水)

Mc.さん、かく呟けり


6/14(木)
>>帰宅してから工藤静香のベスト盤なんぞを聴いている。♪家無いのよ〜 家無いのよ〜

>>外食が続いたので、今晩の夕食は冷凍パスタをチン。2個な。

>>食後の宇治抹茶ミルクかき氷で、今年初めての頭キーン体験。

>>録画しておいた昨晩の歴史秘話ヒストリアを視聴。小田氏治・・・余程の戦国マニアか信長の野望のヘヴィプレイヤーくらいしか知らんだろ!

>>アンドリュー・フォーク、まさかの神谷浩史www >銀英伝
>>でも見た目は普通だな・・・。
>>ちなみにここまで、アッテンボロー・ポプラン・コーネフの出番なし。
>>さぁ、来週からアムリッツァ星域海戦だな。物語の序盤(全体の2割程度)で同盟軍がその命脈を絶たれる訳だw

>>キャッチが無いと分からない、今シリーズのアンドリュー・フォーク。

>>一方、キャッチが無くても誰だか一目瞭然の人。



6/15(金)
>>帰宅ー。今年入った新人の女の子に「Mc-LINERS、更新楽しみにしてます!」とか言われたんだが・・・おい、誰が教えた。

>>WUG、来春に解散か。色々と叩かれる事が多かった作品だけど、『タチアガレ!』だけは誰が何と言おうと俺の中では2014年のベストアニソン。
>>WUGの『タチアガレ!』と、アイマスの『空』は心が弱ってる時に聴くとヤバい。ボロボロ涙が出て来る・・・

>>フルメタ、1クールで2回目の総集編かよ・・・。もう日本のアニメ業界全体が万策尽きまくってんじゃないかよ。



6/16(土)
>>土曜日の午前中だけで仕事の問い合わせ電話9件は新記録かもしれん。
>>午後ちょっと出社しないとどうにもならんな。

>>トラブル処理を終えて帰宅。4時間も費やす事になるとは・・・
>>タイムカード通してないからこの分は完全にサービス勤務だな。働き方改革(失笑
>>おかげで今日の競馬はケンすら出来なかった。

>>休日出勤頑張った自分へのご褒美に、今晩は特製タレに漬け込んだコイツをレアで頂く!

>>AKB48世界選抜総選挙、松井珠理奈1位か。まぁ今回の面子なら順当か。
>>来週の日曜日に
「宝塚記念、サトノダイヤモンド1位か。まぁ今回の面子なら順当か」
と似た事を言ってそう。
>>珠理奈「最後に一言いいですか」
中継終了
酷ぇwww

>>時々、自分の住んでいる家がゾンビが大量発生した時の籠城に向いているかとか考えませんか?考えませんよね。



6/17(日)
>>昨日通算30勝目を挙げてGT出走騎手権リーチとなった藤田菜七子、今日31勝目を挙げてまさにリーソクツモ。

>>水樹奈々、堀江由衣、能登麻美子、そして遂に田村ゆかりもプリキュアになったか。プリキュア全員集合系の映画では、この辺が若手を仕切ってるんだろうか。

>>阪神メインの米子S、1番人気馬が2年ぶりの出走で+38kg・・・いいのこれ?
>>ユニコーンS、藤田菜七子買ったぞ!・・・三連複のヒモで100円だけ。
>>久しぶりの緊急地震速報!
>>東京は・・・震度2くらいかな?震源は群馬か。
>>地震速報で有耶無耶になったけど、函館SSは大ハズレの模様。だから地方ローカルは苦手なんだ・・・。
>>震度5弱が出た模様。
>>地震速報が流れる中、「自信アリ!」を連呼するフジの競馬中継。
>>米子S、さすがに1番人気がチェッキーノからタイセイサミットに入れ替わったか。
>>鮫島克駿、ごめん、ここ買ってない…orz >米子S
>>まさか12頭立て10番人気で勝つとは、推しの俺でも思わなかった。
>>最後は9番人気に上がってたのか。それでもたいしたもんです。
>>でも2-3着のワイドが獲れてるっぽい?
>>チェッキーノは鞍上が杉原って時点で、休み明けの試走ってのが明らかだったからなぁ。
>>米子S、1-4番人気のワイド1点でゲット。1着に9番人気のベステンダンク(鮫島克駿)が入ったので、やや高めにハネた配当。克駿、ナイスアシスト!と言っておこうか。
>>ルメール、よくあの位置から着内に追い込んでこれたな・・・ >ユニコーンS
>>エングローサーはテン乗りの勝春って時点で買い難かったなぁ。
>>今週末は6戦1勝、▲7K。ここんとこ重賞が全然当たらない。

>>(ZOID、マスター体調不良で本日休業)先週もそうだったけど、今後も日曜日はマスターのみの営業なのかな?

>>ブルーレイレコーダの残り容量がヤバい・・・けど、他の番組に先駆けてウマ娘が今晩で最終回なので、これをメディアに焼けば何とか保つかな。

>>ミリタリークラスタのフォロワーさんはテレ朝にチャンネル替えると良いよ。

>>体操の白井選手が出てるアクエリアスのCM、やっぱ脇毛剃らされたのかな。

>>13日に実装された新任務、残るは「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」だけだな。

>>ウマ娘、最終回くらいは生視聴しよう。
>>え?16頭同着1位って事?w
>>この最終回用のED曲、好きかも。

>>食戟のソーマを観ながら、お夜食の今川焼きもぐもぐタイム。



6/18(月)
>>え?大阪で震度6弱!?
>>映像を観ると、一瞬の強烈な縦揺れみたいな感じ?

>>お昼に一時帰宅してニュース観てる・・・死者が出てしまっているのが残念。特に倒壊した壁の下敷きになった9歳の女の子は、目撃者の話だと頭を潰されたみたいで痛々しい。
>>新幹線の橋脚がダメージ受けていたり、一部鉄道のレールが歪んでいるのが見付かったりと、インフラの復帰もこりゃしばらく掛かるな。

>>帰宅。やっぱニュースは大阪地震一色だねぇ。
>>余震、本当に気を付けて下さい。起きる物だと思って備えておくくらいが丁度良いかも。

>>やっぱドミノ・ピザのLサイズ半額セール最強だな!
>>ひとまず3分の2を食ってごちそうさま。残りはお夜食と明日の昼のおかず(主食ではない)で消化出来ると思う。

>>大阪でこの規模の地震は、慶長の大地震以来だとさ。おい、秀吉の時代だぞ・・・
>>現在、大阪地震の死者はブロック塀の下敷きで2人、室内で本棚やタンスの下敷きで2人の計4人。ちなみに東日本大震災の時、郡山市では市役所屋上にあった展望室が崩壊し、中にいた人が圧死した(遺体の発見は震災から1ヶ月以上経ってから)。東日本大震災で郡山市での死者はこの方だけだった。
>>NHKのニュース9→テレ朝の報道ステーション→日テレのニュースZEROをハシゴなう。

>>マンスリーの5-1任務。これまで空母抜きで航空優勢を確保したり、T字不利に苦しんで来たけど、伊勢改二の登場で零戦虎徹・烈風六〇一空を投入出来る上に彩雲が積めるので、この問題が一気に解決した。
>>阿武隈には甲標的・四式ソナー・15cm9連装対潜噴進砲を装備。甲標的で開幕雷撃を放ちつつ、ボスマスで一番厄介な潜水カ級flagshipを先制爆雷攻撃で倒せる対潜火力を持たせる事が出来る。新装備最高♪
>>莫大な資源を投資して改装した艦娘や頑張って入手した装備が、実戦で確実に応えてくれるのが嬉しいね。

>>大阪で震度4の余震か。これ以上大きな余震が無ければ良いけど。



6/19(火)
>>日付変わって、今日はマリアナ沖海戦の日ですな。ミッドウェイの大敗以来、ようやく再建成った新生機動部隊。しかしその艦載機隊はたった1日で壊滅し、潜水艦の攻撃で新鋭空母の大鳳と歴戦の武勲艦の翔鶴が沈み、翌日の追い打ちで飛鷹も失った機動部隊は事実上再起不能に…。

>>今日は夕方から外注先も「早く帰りたい」オーラが半端なかったな。
>>と言う訳で先程帰宅。お風呂を済ませて、昨晩のピザの残りをチンしてキックオフ待機。
>>ありゃ、日本先制しちゃったよ!
>>しかもコロンビアは開始4分で一発レッドカードで1人少ない状態だから、これはひょっとする?
>>同点・・・
>>1-1で前半終了。
>>満を持してハメス・ロドリゲス登場・・・
>>ボールの支配率は日本の方が上だよね?
>>本田を登用した西野監督ェ・・・
>>やっと追加点!
>>本田のパスミスからのカウンター。危ない危ない。
>>守備固めという事は、今日はザキオカさん出番無いかな。
>>お、出るのか?
>>残り5分は修哲小の鳥籠だな。
>>あと3分・・・
>>アディショナルタイム5分は長くね・・・?
>>勝っちゃった♪
>>ごめん、正直引き分けたら十分と思ってた。
>>この後、渋谷のスクランブル交差点が修羅場になるw



6/20(水)

>>未来ガジェット研究所なう。

>>かつやでカツ丼の松を完食出来る内はまだまだ胃袋が若い証拠。今日は卵が半熟だったから当たりだった。

>>お夜食用にアトレで200円引きの万かつを購入(カツがダブってしまった)。ダリフラのキャンペーンやってて、ランダム配布のカードをもらったらレアカードのゼロツーだった。でもおじさんはイチゴちゃんが欲しかったのよ……。
>>まぁフトシとかゾロメとかよりマシだけど。

>>帰宅。帰りに乗ったタクシーの運ちゃんが「先週運転手デビューしたばかりなので、道を教えてもらっていいですか?」と言って来た。58歳、もうちょっとで定年だったのに長年働いて来た会社が倒産したんだって・・・
>>ウチの会社にも昔、転職に失敗した後にタクシーの運転手になって、そんな自分に嫌気が差したのか自殺しちゃった元部長さんがいましてね・・・。ちょっと切ない気持ちになった。



本日のBGM:キミノウタ(『東京マグニチュード8.0』OP)


2018/06/19 (火)

実は今期屈指の面白いアニメだと思うんですが!

今日の買い物はCD-Sが1枚だけ。ちなみに来週もまだ4月期アニメの主題歌発売が残ってたり。


購入は『踏切時間』のOP。特典でアーティスト生写真が付属します。
今期は5分アニメ枠として『宇宙戦艦ティラミス』『あっくんとカノジョ』『踏切時間』『立花館 To Lieあんぐる』『ありすorありす』『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』の6本を観ていますが、ダントツで面白いのがこの『踏切時間』。毎回オムニバスなので単発で観ても楽しめますし、作画・脚本・声優(若本規夫回が最高だったw)と、5分アニメにしておくのが勿体無い内容です。



本日のBGM:トマレのススメ(『踏切時間』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.