2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/23 (土)

週刊艦これ。増刊号

新任務の達成で新型艦上爆撃機を入手!


6/13のアプデで多くの新任務が実装されましたが、その中の1つ「精鋭航空戦艦 彗星隊の編成」を達成する事によって、彗星ニニ型(六三四空/熟練)が入手出来ます。
もっとも、入手には2機しかない彗星ニニ型(六三四空)の1機を人身御供として用いる他、熟練搭乗員、開発資材x30、新型航空兵装資材、九九艦爆・彗星を各x3機、ボーキサイト3000とかなりの素材を要求されます。


それでも他に得難い性能を持つこの機体。彗星二二型(六三四空)と比較すると爆装+1、対空+1、対潜+1、命中+1、索敵+2、戦闘行動半径+1と完全上位互換で、最強艦爆の彗星(江草隊)に匹敵する性能。更に搭載艦の射程を「長」にして多くの敵に対してアウトレンジ攻撃が可能になり、伊勢改二に搭載すると表示値で火力+8、回避+2のシナジーボーナスが適用されます。
伊勢改二の主力装備にするも良し、戦爆連合のため空母に搭載するも良し、命中+3を活かして支援艦隊の空母に載せるも良し・・・使い勝手が良過ぎる艦爆ですね。



本日のBGM:1st Priority(『ストラトス・フォー』OP)


2018/06/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】「足柄」なんて読めると提督だとバレるぞって言われたんだけど、流石に読めるよな?
龍驤・雷・電・不知火・天津風・子日・江風・叢雲・神威・日振・福江辺りが一発で読めたら提督か旧海軍マニアだな。


【艦これ】艦これと関係ないけど艦これとマッチする曲ある?
基本、ヤマト系BGMは何でも合うぞ。対潜MAPとかだとこれとか最高♪


【艦これ】伊勢改二をどのように運用するのがオトクなのか色々検証してみた
何と言っても「空母を投入出来ない海域で、ネームド艦戦で制空権を取り、彩雲でT字不利回避」が一番助かる。これまでイタリア艦や航巡に水上戦闘機を乗せてかろうじて航空優勢とか取ってたのが、伊勢改二1隻で解決しちゃうんだもんな。あと、高速が要求される海域に投入する事を考えて、優先的に増設穴は開けておくべき艦娘ですね。


【艦これ】全提督合わせた平均練度が一番高い駆逐って誰だろう
ウチは秋月型の4隻がトップで、次いで遠征組の睦月型の改二4隻かな。夕立や綾波はその次のランクです。


【艦これ】4-5この編成で挑戦してるんだけど初手タ級にボコられる・・・こんなもんなの?
瑞鶴or翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・ダメコン搭載潜水艦の6隻が一番確実にボスマス到達出来る編成だと思うけど、削り段階はそこまで重編成にしなくても何とかなるので、育成中の大型・中型艦をそこで使うのが正しい4-5攻略かなー。


【艦これ】みんなプラモ作らないの?
艦これに忙しくて、プラモ作る時間がないw
まぁ定年後の楽しみにしたいな・・・とは思っている。尚、老眼(ry


『ガンダム ビルドダイバーズ』はBFやBFTのように盛り上がらないのはなぜなのか
BFのチナ、BFTのフミナ先輩みたいなキャラがいないのがちょっと。


アニメ『BEATLESS』6月中に放送できない4話分が9月に放送決定!
『メルヘン・メドヘン』が無かったら間違いなく今年最低のアニメだったぞ・・・。


【画像あり】松岡茉優の可愛さは異常
俺、この人苦手なんだよな。今やってるエン転職のCMもイラッと来るし、JRの行くぜ東北!冬のごほうびのCMも嫌いだった・・・。


【朗報】40代おっさんのお前らも20代女子と結婚できる! 今、「11歳以上差」の結婚が3倍に!
>>10年前は全体の15%にすぎなかった「11歳以上差」の結婚が、現在はなんと46%
いやいやいやいや、それは嘘だろw
・・・マジ?


W杯サッカー次戦のセネガルが黒魔術「ジュジュ」を使用し、日本チームに呪いをかける可能性が浮上
魔術サイドには科学サイドで対抗だな!(とあるシリーズ脳)


コロンビアC・サンチェスのSNSに“殺害予告”も…日本戦で一発退場、誹謗中傷が殺到/W杯
以前、ワールドカップでオウンゴール決めちゃった選手が帰国後に銃殺された国だからな・・・。これで予選リーグ敗退となったらマジでヤバいぞ。



本日のBGM:PSI-missing(『とある魔術の禁書目録』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.