2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/09 (土)

週刊艦これ。増刊号

春イベの最中ですが、ここで月次EO海域攻略の前半を。


まずは1-5。すっかり面子が入れ替わったここの攻略メンバーですが、今月の引率は瑞鳳改二乙に依頼。夏イベまでにこの3隻の海防艦は育成が終わりますかね・・・?


2-5はいつもの第五戦隊任務の面子でそのまま攻略のパターン。イントレピッドの成長が著しい・・・次のケッコン艦はこの娘になるのかも。


3-5は装甲空母3+潜水艦3で今月もド安定。しかし育成面では既に育ちきっている装甲空母と上位潜水艦では、面白味が無いのも事実です。


4-5の削りはウォースパイト・イントレピッド・アークロイヤル・愛宕・高雄・木曾。そろそろ新しい戦艦が欲しいかな・・・。


ラスダンは翔鶴・大和・武蔵・扶桑・山城・伊14。限定グラでは今でも瑞雲祭りは続いています。


うーん、なんかここでは毎回大和か武蔵が大破しているような。それでもほぼ確実にラスダンが一発で決まるので、この面子が攻略の答えであるのは間違いないと思います。



本日のBGM:みなしごのバラード(『タイガーマスク』ED)


2018/06/08 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】吹雪型・朝潮型・白露型あたりの建造された順番がわからん
太平洋の荒波を超えられる航洋型駆逐艦作ったぞ! → 峯風型
峯風型の主砲とマストの配置をちょっといじったぞ! → 神風型
神風型の魚雷を53cm連装から61cm三連装に大幅強化したぞ! → 睦月型
全体的なデザインを一新し、睦月型を遥かに超える大きさの駆逐艦を作ったぞ! → 特型(吹雪型・綾波型・暁型)
条約に引っ掛かるから船型を小型にしたけど、吹雪型並みの武装は維持したぞ・・・あれ?やっぱり無理があった? → 初春型
初春型の失敗点を修正した、中型駆逐艦の決定版が出来たった♪ → 白露型
うーん、やっぱ大型駆逐艦に戻すか。でもちょっと航続距離が不足かな・・・ → 朝潮型
朝潮型の航続距離不足を改善!これなら太平洋のどこで海戦が起きても主力艦隊に同行出来る! → 陽炎型
陽炎型の主砲を対空戦闘出来るように仰角を上げるか。あと、艦橋の空気抵抗を減らして速度を少し上げようか → 夕雲型

・・・という流れを把握していれば順番は難しくないぞ!

あとは、戦時中に
敵機から艦隊を守るのに特化した防空艦が欲しいンゴ! → 秋月型
船体は小さくても良いし、速度もそれほど必要無いから、ともかく船団護衛に適した対空・対潜が強い駆逐艦が大量に欲しい! → 松型・橘型
って流れだな。


【艦これ】ぐうかわ限定グラ四天王
他にも捨て難いのが一杯あるけど、水着沖波、梅雨夕張、浴衣多摩、決戦mode瑞鶴かなぁ。


【艦これ】みんな2-5下ルートってみんなどんな編成と装備で行ってる?
以前は金剛型4隻+ニ航戦が主流だったけど、オーバーキル気味なので最近は重巡4+軽空母2とか。軽空母の鈴熊は火力高いから戦艦でもワンパンで倒してくれるぞ!


【艦これ】長門って史実じゃどれくらい凄かったの?
・・・陸奥よりは活躍した(控えめ)。

>>元々西村艦隊旗艦の予定だったのだが「国の誇りをおとりに使うとは何事か」と反対されて栗田艦隊入りした
マジか!これは知らなかった。


【艦これ】なんだかんだ今回のイベは駆逐レベリング捗ったな
おかげさまでジャーヴィス・タシュケント・サミュエルは育成目標レベル(Lv.91)まで到達しました。終盤は陽炎・不知火・霰の新改二駆逐艦も活躍出来ましたし。他には阿武隈・由良・千歳・千代田・瑞穂辺りもレベルが上がりましたね。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」黒猫の等身大フィギュア、159万8400円
160万弱で黒猫と同棲出来るんなら安いもんだよね?(ぇ


『とある魔術の禁書目録』3期はやはり秋放送!! 監督と制作は変わらず! あとファンがびっくりする企画もあるとか・・・
秋アニメ『とある魔術の禁書目録(3期)』のキービジュアルかっけええええええ!
遂に嫁の美琴が・・・帰って来る!(愛人の大淀をクローゼットに隠しながら)つーか久しぶり過ぎて、声変わりしてるキャラが結構いそうだ。
あと、1期1話から2期最終話までBDでおさらいしておかないと・・・きっと細かい内容忘れてるので。


プリキュアの円盤を全部揃えてる人が登場! かかった金額がヤバイwwwww
凄いっちゃぁ凄いけど、円盤の全体的な所持枚数で言うとウチの方が圧倒的に多いんだな・・・。


女子「初心者にも観やすいおすすめのガンダムってあります?」
美形キャラ尽くしのWか00じゃないかな?丁度今、両方とも再放送してるし。SEEDもアスランとか女子人気高そうだし良いかも。


【ネタバレ注意】「こんな死に方は嫌だ」と思うアニメシーンランキング!どれも衝撃&トラウマすぎる・・・
>>年齢層は19歳以下が約50%、20代が約30%
それでなんで1位が柿崎なんだよ!?完全に俺ら世代のネタキャラだぞ!
・・・久しぶりに観たけど、やっぱマックスVSミリアの一騎打ちシーンの超作画やべぇ!これ、CG無しのオール手描きなんだぜ?


【悲報】『ウマ娘』メインキャラで一番の不人気キャラが決まってしまう
ダイワスカーレット、良血の栗毛のお嬢様で、生涯一度も2着を外さなかった最強牝馬なんだけど・・・。


【悲報】ポプテピピックの灯籠を作ったTwitter民さん、大炎上してしまう
今週一番笑ったニュースだったwwwww


一日に2個の卵を食べると身体に起こる9つのこと。3番目は信じられない。
不健康の権化たるMc.さんがなかなか死なないのは、卵大好きなのもあるかも!?


被害者ら風化懸念=現場で献花「見守って」−秋葉原無差別殺傷10年
あの時に亡くなった人たちは、同じくアキバを愛する同朋だと思ってます・・・。


【炎上】秋葉原の献花台前でマスコミたちが非常識すぎる行動!!路上に座り込みその場で記事を書き始める
汚物は消毒していいですか?


加護亜依「喫煙騒動の後、事務所会長から堂々としてろと言われて2回目の喫煙をしたら解雇された」
>>その助言の意味を履き違え、草津で「堂々と」吸ってしまったのです
>>事務所から「解雇」と通達されても、恥ずかしながら「解雇」の意味が分かりませんでした
馬鹿は罪だよな・・・。でもまぁ実質小卒だからなぁ。この子に関しては周りの大人がちゃんとさせないといけなかったと思う。


米映画「トップガン」続編の制作開始で海軍と空軍が「舌戦」 宣材写真の戦闘機めぐり性能論争
F-35Cはミリタリーファンの心の琴線に触れるデザインではないし、F/A-18Dはもはや前世期の機体だし・・・。
よし!ここはロシアのSu-35スーパーフランカーだな!



本日のBGM:Shapeless(『BEATLESS』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.