2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/19 (火)

実は今期屈指の面白いアニメだと思うんですが!

今日の買い物はCD-Sが1枚だけ。ちなみに来週もまだ4月期アニメの主題歌発売が残ってたり。


購入は『踏切時間』のOP。特典でアーティスト生写真が付属します。
今期は5分アニメ枠として『宇宙戦艦ティラミス』『あっくんとカノジョ』『踏切時間』『立花館 To Lieあんぐる』『ありすorありす』『甘い懲罰〜私は看守専用ペット』の6本を観ていますが、ダントツで面白いのがこの『踏切時間』。毎回オムニバスなので単発で観ても楽しめますし、作画・脚本・声優(若本規夫回が最高だったw)と、5分アニメにしておくのが勿体無い内容です。



本日のBGM:トマレのススメ(『踏切時間』OP)


2018/06/18 (月)

週刊艦これ。

今回は月次EO海域攻略の後半です。


今月の1-6はご覧の面子。防空軽巡の五十鈴と秋月型駆逐艦から3隻、そこに育成中の磯風・浜風の乙改二。つーか磯風・浜風の育成の場が現状ここくらいしか無い・・・。早く演習組に入れないとなぁ。


5-5は瑞鳳(改二乙)・大和・武蔵・長門・瑞鶴・翔鶴といった面子で、E風ゼロの順調な攻略。大和・武蔵・長門の51cm砲超長アウトレンジ砲撃でレ級を潰すのが最高に楽しい海域です♪


5-5の軽空母枠はこれまで隼鷹改二がデフォでしたが、艦載機の少ない瑞鳳改二乙でも十分事足りますね。経験値の大きい海域なので、これからは育っていない軽空母をここで育てるか・・・。


最後に6-5。6-5の戦艦枠は今月から対空カットイン&主砲・副砲カットイン装備の武蔵改二を採用してみたら、これが気持ちいいくらいにハマりました。アイオワの対空火力よりも、武蔵改二の対空カットインという事ですね。


5-5の戦艦枠も大和・武蔵・長門の起用が主になったので、育ち過ぎたアイオワには当面暇を出す形になるかな・・・。まぁ最強戦艦の一角であるのは間違いないので、イベント時にしっかり働いてもらうとしますか!



本日のBGM:Red fraction(『BLACK LAGOON』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.