2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/26 (火)

最終週まで主題歌発売が続くのは珍しい

続々と最終回を迎えている4月期アニメ。主題歌CDの発売もここで打ち止めですね。


今週の購入CDは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のエンディング集2と、『ガンダムビルドダイバーズ』のOP。『ダーリン・イン・ザ・フランキス』エンディング集2はジャケ絵柄のA2告知ポスターが、『ガンダムビルドダイバーズ』OPはアーティスト柄ポストカードがそれぞれ付属します。
『ガンダムビルドダイバーズ』OPは勢いがあって4月期作品でも好きな曲です。作品自体の盛り上がりは今ひとつですが・・・。
つーか、もう来週から7月期がスタートするんですよね。ヤバい、新作のチェックが全然出来てない!



本日のBGM:ひとり(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


2018/06/25 (月)

週刊艦これ。

今回は戦艦部隊の新たな力となる新型主砲を入手!


6/13実装の任務の内、新型主砲研究任務の報酬がこちら、41cm三連装砲改二。改修maxの試製41cm三連装砲の他、41cm連装砲×3、22号対水上電探×2、開発資材×40、高速建造材×50、鋼材4500、新型砲熕兵装資材×2とかなりの装備・資材を用いる事になりますが、それだけの性能を持った新型主砲が得られます。


主に伊勢改二への搭載を主眼に置いた主砲で、伊勢改二に装備するとシナジー効果で火力+26、対空+8、回避+1になり、基本性能に加えて火力+3、対空+2、回避+1となる他、対空電探と共に装備した場合、更に対空+2、回避+3となる高性能主砲。扶桑型改二でも火力+1が得られますが、ここはやはり伊勢改二のメイン火力として用いたいところです。


更に、最後に残っていた難関任務「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」も無事突破。選べる褒賞その1は特注家具職人か新型砲熕兵装備か戦闘詳報・・・ここは家具職人でいいかな。
そして選べる褒賞その2がなかなかに豪華。勲章×2か試製甲板カタパルトか長波砲・・・うーん。


伊勢改二の改装で試製甲板カタパルトを使ったので、ここは一番貴重と思われるこれを貰っておきますか。これでまた試製甲板カタパルトの在庫は3つになりました。
さぁて・・・新任務も全部こなし、月次EO海域攻略も、マンスリー任務も全部こなしちゃうと、意外と鎮守府は平和になってしまうもんです。夏イベまでの間、どうしましょう。



本日のBGM:天使の休息(『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.