2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/06 (水)

Mc.さん、かく呟けり


6/1(金)
>>最近、生き方が雑だなぁ。

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第6話に癒やされる。そういや最近、美味しいハンバーグって食べてないなぁ。

>>4-2ボスマスで佐渡ドロップ(2隻目)。海防艦掘れるし、補給艦狩りも出来るし、ウィークリーの東方任務もこなせるし、海域経験値も良いし、海苔も出るし、4-2がメインの狩り場になってる。
>>おりょ?佐渡(3隻目)が連続でドロップした。
>>と言う訳で、初めての海防艦の六・・・五神合体は嫁で試す。結果、耐久は上がらなかったけど対潜と運が1ずつ上昇。
>>福江、Lv.48で第一次改装。これで1-5海域デビューだな。



6/2(土)
>>やっぱりおうちが一番。

>>なんだよ、ミルコはストロングタイタンの事「好きじゃない」と今回騎乗するの渋ってたくせに、あっさり勝ちやがんの >鳴尾記念
>>馬券は馬連1点勝負で2-3着でやんす・・・。
>>横山父子ワイド馬券、決まったァ! >府中メイン
>>鳴尾記念と相殺で、これでプラマイゼロ。
>>府中最終、ワイド1-4着、三連複1-2-4着・・・。
>>今日は4戦1勝、▲2K。せめてもう一個当てたかったな。
>>鳴尾記念、1分57秒2はコース&レースレコードじゃないの。

>>ウーマンラッシュアワーの村本って正月の朝ナマでの炎上以降、全くTVで観なくなったな。相方はもっと前から観なかったけど。



6/3(日)
>>和定食膳任務完遂、鳳翔さんの夕食券と完食掛け軸ゲット!これで残る春イベ任務はあと2つ。
>>夕食券は何と交換するか検討中。ちなみにカタパルトは3つあるので選択対象外。やはり間宮×3か・・・。

>>安田記念購入完了。ここは堅く・・・。
>>んー、最近師匠との予想が被らない。そして2人ともハズレてる気がw
>>今日は府中10Rから。ここは穴馬の複勝で。
>>まぁ難しいわな。
>>モズアスコットもアエロリットも買ってないぜヒャッハー・・・
>>唯一出走させたサトノアレスが4着とか >藤沢和雄
>>最終終わって、今日は5戦0勝。週末累計でも9戦1勝で▲14K・・・。不振が続く。

>>夕方から急に思い立ってクリアファイルコレクション(数百枚)の整理を始めた。ダブリ分とかかなり出て来たな。クーラー点けてるけど、終わったら汗だっくだく。

>>(この人の声を聴くと安らぐ)川澄綾子さんだな。大淀のCVもそうだけど、『人生最高レストラン』のナレーションとか、聴いてるだけで心が落ち着く

>>やっぱ週休2日じゃ全然足りない。そしてカレンダーを見ると次の三連休まで1ヶ月半という絶望。

>>(ドミノ・ピザが感謝祭を開催 Lサイズが全品半額に)久しぶりにLサイズ一気食い行っちゃおうかなー
>>こんな時間にピザの事を考えたら・・・腹が、減った (CV:松重豊)

>>わさび茶漬うまー



6/4(月)
>>なんでこんなクッソ閑散期に俺は22時まで残業してるんだ。

>>帰宅して夕飯作る気力も無いし、コンビニ弁当ぶら下げて帰ってチンするのも侘しいので、久しぶりに近所の中華屋で食って来た。Mc.セレクトは麻婆豆腐定食に豚肉・木耳・玉子炒めを付けて。勿論ご飯はおかわりしました。

>>あまり話題にならないけど、キューティーハニー・ユニヴァースがなかなかにハードな展開。パンサークローによる学園の生徒皆殺しに続き、今週は親友のなっちゃんの虐殺。19時台に放送する内容じゃないだろ。



6/5(火)

>>日付変わって今日はミッドウェイ海戦記念日。毎年一航戦・ニ航戦の写真を貼っているので、今年はミッドウェイに散った「くまりんこ」こと重巡三隈を貼っておく。

>>残業、のちアキバ。

>>昭和食堂で牛ホルモン定食。プルプル脂肪がウマー♪

>>夕方、提督ちゃんが上司に滅茶苦茶怒られてたので、元気付けようと回らないお寿司にでも誘おうと思って、20時くらいに営業部に顔を出したらもう帰った後だったと言う。

>>男はみんな助平でござる。
>>確か、大河ドラマ『秀吉』で古谷一行演じる竹中半兵衛が秀吉に言ったセリフだったな。

>>対義語はこれな。

>>ガンダムWでノベンタ元帥の死亡シーン(ヒイロに乗ったシャトルを撃墜される)が流れる回数と、ガンダムSEEDでニコルの死亡シーンが流れる回数、どっちが多いのかな。



6/6(水)
>>せっかく仕事で江東区の南の方まで来たのに、忙しくて時間がないので速攻で会社に戻る。久しぶりに海が見たかったな。

>>帰宅時に、建物のエレベータが何階にいるかで勝手に明日の運勢を占っている。
すぐに乗れる1Fにいたら大吉。2Fだと吉、3Fだと中吉、4Fだと小吉、5Fだと末吉(ウチの建物は5F建て)。
ちなみに誰かが乗ってて上の階に向かってたら凶。
>>うん、明日は凶か。

>>急に思い立ってribbonのベスト盤を聴いている。『あのコによろしく』の季節だな・・・。あの夏の勾当台公園野外イベントを忘れない。

>>春イベ終了まで1週間を切ったのに、未だ任務を2つ残していてちょっと焦っている。週末の食材大開放に期待するしかないな。



本日のBGM:明日へ(『ガンダムビルドダイバーズ』ED)


2018/06/05 (火)

東京パフォーマンスドールの新作CDを買うのは20年ぶりくらい?

今週のお買い物はCD-Sが4枚とコミックが1冊。


CD-Sは『かくりよの宿飯』EDと『ガンダムビルドダイバーズ』ED、そして『BEATLESS』第2クールOPとED。コミックは『キン肉マン』の63巻です。『かくりよの宿飯』EDは着せ替えジャケットが、『ガンダムビルドダイバーズ』EDはA2ポスターが、『BEATLESS』第2クールOPにはアーティスト生写真が、『BEATLESS』第2クールEDにはアーティストトレーディングカード(ランダム封入)それぞれ付属します。
『BEATLESS』第2クールEDを唄うのは、“新生”東京パフォーマンスドール。女優の篠原涼子や『DA.YO.NE』で知られるEAST END+YURIのYURI、バラドルの穴井夕子などを輩出したダンスユニット・東京パフォーマンスドールに1990年代どっぷり浸かっていた自分にとって、この名称は特別な想いがあるんですが・・・ジャケ写を観る限り、あまり個性がない美人のお姉ちゃんたちって感じですね(旧東京パフォーマンスドールは逆に美形は少なかったですw)。



本日のBGM:彩 -color-(『かくりよの宿飯』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.