2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/27 (水)

Mc.さん、かく呟けり


6/21(木)
>>守るべきものが何もない強さ。

>>今週の銀英伝。アムリッツァの戦いに至る道を描いた訳だが、旧作OVAではケスラーらのオリジナルエピソードで、解放軍を謳う同盟軍と帝国の民衆との微妙な関係を丁寧に描いたのを、今回は(原作通りに)省いたので同盟軍が撤退に追い込まれたのがあっさりし過ぎた印象が。
>>そして、癲癇性ヒステリーのフォークとお昼寝ロボスのコンビが最高過ぎて、彼らに命運を握られた同盟軍3000万将兵には哀れみと同情を禁じ得ないw
>>同盟軍の第8・10・12艦隊の旗艦の名前が旧作と違っていたのは、実はこれらの艦隊の旗艦名が旧作OVAのオリジナルだったため。今回も神話や伝説上の人物から取っているのは変わらないけど。
>>銀英伝に登場する艦隊指揮官の能力に順位を付けると、ヤン>ラインハルト>メルカッツ>ミッターマイヤー>ロイエンタール>キルヒアイス>ビュコック・・・でOK?異論は認める。
>>あ、ブルース・アッシュビーとかは無しね。
>>新銀英伝を観た後にダブルオーの再放送を観てると、俺がガンダムなラインハルトと、狙い撃つシェーンコップと、神経質なフォーク(あれ?ここだけキャラが被ってる)がチーム組んで戦ってて面白い。



6/22(金)
>>無理に働く必要は、もうなくなったか。

>>「半端ないって」が今年の流行語大賞になりそうな勢いだけど、2月は「そだねー」が今年の流行語大賞とか言ってなかったっけ。
>>今は遠きモルゲッソヨ。

>>矢島晶子声の野原しんのすけも来週で聴き収めかぁ。

>>職場の同僚と仙台の妹と同時二元LINEやってたら1時間が過ぎてた。

>>6/13実装の新任務で最後に残った「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」無事完了。特に5-3で連続夜戦マスを抜けた後のボス戦S勝利×2回が厳しかったけど、高速戦艦化した伊勢改二に零戦虎徹と彩雲を積める事によって制空権確保&T字不利回避出来るのが大きかった。やはり伊勢改二は使い所があるな。
>>選べる褒賞は家具職人と試製甲板カタパルトをチョイス。甲板カタパルトは伊勢改二で1つ使ったので、これでまた「在庫:3」に戻りました。



6/23(土)
>>障害戦の実況は飛越の瞬間に「ジャンプ!」って言わなくっちゃいけないルールでもあるの?
>>林満明のアスターサムソン、1番人気→最下位かぁ。でも引退レース完走おめでとうってとこかな。まぁ馬券買ってないから言えるのかもしれないけどw
>>レースは超大荒れだな・・・。
>>大阪は土砂降りとの事で、明日の宝塚記念は重馬場を十分考慮しないと。

>>先週の土曜日は仕事のトラブルで午後から出社せざるを得ないくらい大騒ぎだったけど、今日はここまで着電無しの平和な土曜日。
で、気付いたんだけど、先週からマンションの上のフロアの改装工事が始まっているので、昼間は何気にうるさい・・・(日曜は休工)
>>まぁ工事業者の人が、工事が始まる前に「ご迷惑をお掛けします」と丁寧にタオルセット持って挨拶に来たので、まぁしゃーないなぁ、とは思ってるんだけど。あと2週間の我慢だな。

>>阪神10Rは穴馬の逃げ切りで波乱。馬場が悪いし、今日はこのままオールケンだな。
>>府中10Rも穴馬の逃げ切りじゃん・・・。
>>師匠が参戦してたらガッポガッポ獲ってそうな展開。
>>あれ?確か師匠、今日は函館出張だったけど、もしかして函館競馬場にも寄ってるのかな?
>>府中11R、直前に予想の神が舞い降りて急遽1点買い購入。買った後、キャプテン渡辺の予想と丸被りである事が判明したけど、キャプテン共々的中したw
>>府中メインの勝ち分を三場最終に注ぎ込んで・・・見事に三タテ食らって4戦1勝、+1Kで終わるという。馬場の悪い日は一発当てただけで十分なんだから、それ以上手を出すなって・・・(今日の戦訓)

>>もうすぐ雨も止みそうだし、ちょっくら夜のアキバに繰り出しますか。

>>雨の夜のアキバなう

>>夕飯はいきなりステーキで1ポンド(450g)行っときますか!
>>つーか、最初から少し焦げてるじゃん……。

>>食事を終えてZOIDなう。メイドの夏服久しぶりだな。

>>帰り道なう。さっきまで降ってた雨が嘘のように星まで出てる。

>>おうち着。1ポンドステーキが効いていて締めのラーメンは無しで。

>>何となく独逸VS瑞典戦観てる。独逸ヤバいね・・・。
>>寝て起きたら独逸が逆転勝利してた。さすが第二次大戦の盟友、今度は伊太利亜抜きでやろうな!



6/24(日)
>>(『HUGっと!プリキュア』第22話にシリーズ1作目『ふたりはプリキュア』のキュアブラック&キュアホワイトが登場!)マジか!すぐ録画しておいたの観てみる!

>>マジだった・・・ぶっちゃけ有り得ない!

>>宝塚記念、香港馬のワーザーがマイナス27kg・・・ハイ、消えた!
>>出走の可否がなかなか決まらなかったサトノクラウンも昨秋に比べてマイナス14kg。これも消せるかな。
>>各場メインレースの購入完了。宝塚記念の本命は・・・ヒ・ミ・ツ♪
>>函館メイン、藤岡佑介圧勝。乗れてるなぁ。
>>まぁここは1,000円しか入れていないから最小ダメージ。
>>サトノダイヤモンドの前走の敗因が色々言われているけど、単に関西圏のGTの戸崎だったからじゃね?
>>府中メイン、なんでこの少頭数のレースで圧倒的1番人気馬が圏外に飛んでんの・・・
>>東日本大震災の後のダービー → キズナ
大阪北部地震の後の宝塚記念 → キセキ
・・・とか言う時事馬券はないよな?
>>◯のミッキーロケット勝利!和田竜二、テイエムオペラオー以来17年ぶりのGT勝利!
尚、◎のサトノダイヤモンド(ry
>>サトノダイヤモンドとミッキーロケットのワイドを握りしめながら、直線入った所では「今年の宝塚記念は獲った」と思ったんだが・・・。
>>サトノダイヤモンド抜いた三連複も保険で買ってたけど、ワーザーの馬体重を見て「ないな」と思って1円も買ってない・・・
>>宝塚記念、5年連続で8枠馬が勝っていたけど記録がここで途絶えたか。
>>7番人気→10番人気→12番人気決着。今年の宝塚記念は難し過ぎた・・・。
>>自分がミッキーロケットを推せたのは、春天の最先着馬ってのもあった。春天の結果(と人気)と宝塚記念は、結構密接な関係がある。あとは関西で内枠先行馬の中長距離の芝のレースなら和田、という法則。
>>パフォーマプロミスの凡走もやはり、関西圏のGTの戸崎・田辺不要の法則かな。
>>函館最終も藤岡佑介。6番人気の初ダート馬を見事に勝たせたか。本当乗れてるねぇ。
>>府中最終、有力降級馬の馬連1点で仕留めて宝塚記念のマイナスを取り戻す!勝春、三浦、よくやった!
>>阪神最終のリボン賞、獲れればプラス、外すとちょいマイナスで今週末の収支が決まる。チャンスと夕陽がささやきかける!
>>ちょいマイナスで確定・・・。
>>今週末は10戦2勝、▲2K。相変わらず重賞が当たらない病が深刻。
>>今年デビュー予定の2歳馬に「タヌキ」がいる模様。オーナーは小田切光氏(小田切有一氏の息子)。

>>少し涼しくなって来たし、ちょっと生活雑貨買いに出て来ますかね。

>>QUK(急に鰻が食いたくなった)
>>まぁすき家なんだけどな。

>>ブラブラ散歩して帰宅。今晩のセネガル戦のために、ビール・焼き鳥・餃子・スナック菓子を買って来た♪
>>サッカーワールドカップ関連のスポーツニュースで流れている「♪掘れよニッポーン、ニッポーン」とかいうBLっぽい歌はなんだろう?と思ったらNEWSの曲だった。あと歌詞は「吠えろニッポーン」だった。

>>なんともこ汚いキスシーン・・・ #西郷どん

>>よっし、Mc-LINERSの更新追い着かせた。あとはお夜食の準備しながらキックオフ待機だな。

>>今日、君が代を聴くのは2回目だな。
>>やっぱ身体能力差は歴然だなぁ。
>>乾、決めた!
>>長友の突破も大きかったな、今のは。
>>本田、今回も仕事してくれるかな。
>>本田ァァァッ!
>>いや、ちょっと見直した。
>>いや、こうなるとザキオカさんでもう1点欲しいな。
>>引き分けー。まぁ上出来、上出来。
>>失点→得点→失点→得点の流れは悪くないでしょ。逆は見ていて辛いけど。



6/25(月)
>>給与体系変更後、初めての給料日。支給額で25,000円増えてるのはやはり大きいな。
>>これで夢の早期定年への道が早まったな。

>>どうも最近PCの調子が悪いな。今日はネットワークが断続的に切れる。復元ポイントまで戻って再起動したらやっと安定した。

>>ダメだ、どうにも回線が不安定。これ、PCのせいではなくネットワークの方か。



6/26(火)
>>今度はグーグルクロムが起動しなくなり再インストール。久しぶりにIE開いたよ。
>>ウィンドウズマシンの不調の原因の9割はアップデートのような気がする。

>>アキバなう。今日は蒸し暑いねぇ。

>>今日の夕飯はアトレのカレー名店会のジャンボチキンカツカレー(ご飯・ルー大盛)。勿論目当てはまだ配布しているダリフラカード!

>>ミクが出たけど、ゼロツーがダブリ……。イチゴチャレンジ失敗(´・ω・`)
>>そういや、今日の昼はキーマカレーだったっけ……。

>>セリーヌ・ディオンの東京ドーム公演とぶつかって、水道橋が大混雑なう。
>>タクシー乗り場が行列なので、仕方なく地下鉄で帰宅。めんどい。

>>帰宅。帰りに寄ったローソン100でマンゴープリン買って、レジで「スプーン付けて下さい」って頼んだら、スプーンが6個も付いて来た。俺はアシュラマンじゃねーぞ。

>>うん、今日はPC順調だな。

>>ヤマノススメOVA、さすがに作画が良い。

>>フットマッサージャー、買おうかなぁ。



6/27(水)
>>あの夏 僕は彷徨える旅人
取り囲むのは 夏なのに北風

さぁ 旅を続けよう
あの夏と君がくれた道標
僕は変わったんだ 変われたんだ
伝えたい 今は何処にいるのか
太陽の君 僕の北風へ
(YeLLOW Generation『北風と太陽』)
>>イエジェネ、『北風と太陽』しか知らないけど、この曲のインパクトが凄過ぎて忘れられないんだよな。

>>第二次大戦の朋友が目障りな隣人をフルボッコにするのを期待してる >ドイツVS韓国戦
>>危なかったな、よく防いだ。

>>昨日から左目のまぶたの痙攣が収まらないんだけど、ネットで原因を調べたら、ストレス、睡眠不足、眼精疲労、栄養バランス・・・
思い当たる事が多過ぎワロエナイ。

>>独逸の重戦車軍団が半島を蹂躙する様が見たかったのに、前半0−0でつまらなかったからチャンネル変えよう。

>>伊勢改二任務で入手した彗星ニニ型のネームド機、射程「長」が何気に強力。橘花改を搭載した瑞鶴、彗星ニニ型を搭載した翔鶴・大鳳の長射程装甲空母トリオが、アウトレンジで相手の空母潰すの痛快過ぎる。

>>独逸、やばたにえん・・・
>>後半アディショナルタイムで韓国得点。独逸オワタ・・・
>>前回優勝国でFIFAランキング1位の独逸が、韓国に負けてGLリーグ敗退という悪夢。
>>更に韓国追加点。どうしてこうなった・・・。
>>独逸轟沈。
>>イタリア、オランダ、そしてドイツ・・・欧州受難の大会だな。
>>もう寝る。



本日のBGM:Escape(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


2018/06/26 (火)

最終週まで主題歌発売が続くのは珍しい

続々と最終回を迎えている4月期アニメ。主題歌CDの発売もここで打ち止めですね。


今週の購入CDは『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のエンディング集2と、『ガンダムビルドダイバーズ』のOP。『ダーリン・イン・ザ・フランキス』エンディング集2はジャケ絵柄のA2告知ポスターが、『ガンダムビルドダイバーズ』OPはアーティスト柄ポストカードがそれぞれ付属します。
『ガンダムビルドダイバーズ』OPは勢いがあって4月期作品でも好きな曲です。作品自体の盛り上がりは今ひとつですが・・・。
つーか、もう来週から7月期がスタートするんですよね。ヤバい、新作のチェックが全然出来てない!



本日のBGM:ひとり(『ダーリン・イン・ザ・フランキス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.