2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/13 (水)

Mc.さん、かく呟けり


6/7(木)
>>瑞鶴の最期は何度見ても悲しい。

>>今日も21時半まで残業。なんでこんな閑散期に俺だけ忙しいの・・・。

>>もうね、チーズの海で溺死してやろうと思う。
>>チーズ大好きだから4倍ウルトラ盛りにしたけど、意外と早く飽きるな。Mサイズにしておいて正解だった。

>>(竹達彩奈さん、25年以上前のゲームの信長の野望・武将風雲録を始める)武将風雲録は七等以上の茶器たらい回しで忠誠度アップ・夜戦で夜襲が無双・鉄甲船持ったら海MAPでは怖いものなし・そしてともかく島津が最強!だったな。

>>やっぱMサイズだと食べ足りないんだよな。

>>松岡茉優、顔も声も苦手なんだよなぁ。

>>お米と海苔は最終消化分まで確保出来た。あとは梅干を16個、お茶を14個で任務達成なんだが・・・。



6/8(金)
>>今週末から8月いっぱいにかけての3ヶ月間、土曜日はJRAの重賞がないのね(障害戦除く)。

>>叶わぬ敵にもひとまず当たれ あの娘の瞳がエネルギー
苦しい時こそニヤリと笑え 側から見てみな 漢だぜ (『炎の転校生』OP)
>>今の日本には、島本和彦の熱さが必要だ。
>>この歌、カラオケで唄うとすっげー気持ちいいんだぜ。

>>お茶漬け2個任務達成!遂に三式爆雷投射機集中配備(と、補強増設・伊良湖×2・鋼材500他)をゲット!
>>残る任務は日の丸弁当量産のみ!褒賞の試製15cm9連装対潜噴進砲は絶対欲しい!

>>(『ヤマノススメ おもいでプレゼント』OVA、TOKYO MXで6/26放送)お、このOVA放送は嬉しいな!



6/9(土)
>>今、フジでやってる路線バスの旅番組、大洗行のバスがガルパンの痛バスw
>>巡礼してからもう2年以上経つなぁ。

>>お茶集めで4-4巡回なう。厄介なヨ級潜水艦が跋扈する海域なので、昨日入手した三式爆雷投射機集中配備が早速活躍している。

>>エースコンバット5はハリウッドで映画化して欲しいゲーム筆頭

>>今日の競馬は久しぶりのオールケンで。

>>昨晩の『ヒナまつり』、子供が一生懸命働いて得た小遣いで馬券を買わせて全部すらせる展開の上(その前に未成年に買わせるなよ…)、故障した馬は馬肉だとか、とっても教育に悪い内容で苦笑い。

>>今日の戦績は4戦1勝、▲1K。三連複1-2-4着が2回あったのが痛かったな。
え?今日はオールケン?あれは嘘だ(しれっと)。

>>今週の銀英伝。特番を挟んだのもあって安定の作画・動画でしたな。今回はヤンを巡る2人の女性(フレデリカとジェシカ)の話がメイン。やっぱ今作のフレデリカは可愛いな!

>>(今日は川上とも子さんの命日)7年前、親父の通夜の最中に川上とも子さんの訃報に接したのが忘れられない



6/10(日)

>>『からかい上手の高木さん』の高木さんみたいな性格になった◯十年前に好きだった娘と一緒に、2時間に1本しか走っていない秘境を走るローカル線で旅に出て、霧の山中を抜けて着いた終着駅が初夏の海で、彼女が波打ち際ではしゃぐ姿を観て「僕たちの夏が始まる」とつぶやいた所で目が醒めた。
>>尚、寝直したけど続きは見れなかった模様。

>>お茶集め完了!あと梅干5個で春イベ完走!

>>ダリフラがいつの間にか釘宮理恵VSエイリアンの展開になっている件。

>>伊勢改二、図面で甲板カタパルトを確認・・・

>>カードキャプターさくら クリアカード編22話視聴・・・え?こんな尻切れトンボな形で最終回?

>>最後の梅干は・・・まだ掘ってない1-3辺りに行けばすぐ出るかな?

>>ラスト梅干ツモ!!!(ちなみに2-3産)
終了まで3日を残し、これにて春イベ無事完走。食材収集艦隊は装備を外して解散!
・・・どこがプチイベだったんだ。
>>春イベの最終兵器、試製15cm9連装対潜噴進砲を無事入手。ここまでお米148個、梅干35個、海苔30個、お茶29個の長い道程でした。
あ、結局鳳翔さんの夕食券は間宮×3と交換しました。

>>潜水艦絶対ブッ殺すウーマン、2018年夏の最新モードがこちらになります。

>>マーメイドステークス、1番人気の単勝が6倍超えてるってどういう事?
>>マーメイドステークスは過去5年で前走パールS(京都の準OP)の馬が3勝している。今年は・・・あ、中穴で1頭いますね。
>>エプソムカップは
2016年マイネルミラノ(柴田大知)3着
2017年マイネルハニー(柴田大知)3着
2018年マイネルフロスト(柴田大知)・・・3着?現在13番人気だから複勝美味しいぞw
>>尚、2015年マイネルホウオウ(柴田大知)11着のデータは無視とする。
>>最近、穴馬ばっか探すようになってイカンね。
>>岩崎翼の初重賞勝利はまだまだ先のようですな・・・ >マーメイドステークス
>>そしてパールS組は注意という事で押さえていた10番人気のアンドリエッテが勝った訳だが、2-3着馬が全く買ってないのでドボン。
こういう馬は複勝で買っておけよ、俺・・・。
>>うん、見事なタテ目決着 >エプソムカップ
>>さぁ、最終で取り戻そう!取り戻したい!・・・取り戻せるかな?
>>阪神最終、1番人気馬と2番人気馬のワイドという、なりふり構わない馬券でちょっと取り戻す(15番人気が絡んだおかげでちょっと跳ねた)。
配当低くても、当たった馬券が正しい馬券!
>>府中最終獲れれば週末累計プラマイゼロ〜ちょいプラス。獲れなければちょいマイナスってとこ。
>>勝春、さすがにこの条件でゴールドブラッドを飛ばす事はないよな??
>>ちょいマイナスコースで確定・・・
>>週末累計8戦2勝、▲4K。重賞が当たらんとどうにもならんな。

>>(ZOID、今日は店主1人で営業)マスターと親交を深めるチャンスだなw

>>昨日の昼にやってた大洗のバス旅の番組、イレギュラーエレクトロンさんでめっちゃ詳しくレポされてる。

>>(ZOID、メイドDAY不定期化)人員の不足はともかく、「経営悪化」なんて言わせてしまったのは俺たちの責もあるな・・・。
>>金曜日は遅くまで残業になる可能性が高いし、なかなかメイド姿を観に行けなくなるのは残念。まぁ通常営業の時に行くだけだけど。

>>ウマ娘、勝利後のライブってもう忘れられた設定かと思ったら、さすがにJC勝利後はしっかりやってくれた。
>>そういやウマ娘のキャラデザって、人間の耳に当たる部分が必ず髪で隠されているのね。あくまで頭の上のピョコッと出てる部分が耳というこだわりか。

>>今週もやり残した事が幾つもあるのに週末が終わる・・・。



6/11(月)
>>明日の米朝会談、「最も珍妙な髪型の首脳会談」として歴史に残りそうだ。



6/12(火)
>>奇跡のほぼ定時退社で、アキバに向かってるなう。

>>平日の(かろうじて)明るい時間にアキバにいるの、いつ以来だろ。

>>平日ZOIDなう。

>>6月になったので、夏期限定のモヒートをオーダー。ZOIDのモヒートは世界で一番美味いカクテルだと豪語する!

>>帰宅ー。さぁて、明日の春イベ終了前に余ってるお米をおにぎりに加工しておきますかねー。

>>今日はかりそめの世界平和に乾杯!って気分だな。

>>世間は生きている。理屈は死んでいる。(勝海舟)

>>使う機会の多い由良に増設穴を開ける・・・実は嫁の大淀にはまだ開けていないんだが。



6/13(水)

>>皆が不味い不味いって言うから買ってしまったではないか。

>>帰宅してPCの電源入れたら……起動しないなう。
>>多分、今日のウィンドウズアップデートが悪さしてる。

>>30分掛かってようやく起動に成功。
>>SONYブランド時代のVAIOシリーズのほぼ最終型、使い続けて6年半だからなぁ。そろそろ買い替えの時期なのかも。
>>PCの周辺機器(本体・モニタ・プリンタとか)って、逝く時は結構突然だよね。

>>今日も遅くなったので近所の中華屋で夕飯。今日のMc.セレクトはにんにくの芽と豚肉の細切り炒め定食と、単品で麻婆茄子。うーん、この前のセレクトの方が正解だったかな。

>>伊勢改二、彩雲が積めるのが何気に大きいな。
>>「いせかいに」って打つと普通に「異世界に」と変換されちゃうな、やっぱ。
>>黒潮改二、中破でスパッツが破れてちょこっとだけパンツを確認。
>>新任務をサクサクとこなしているけど、まさか海防艦のバラ撒きをするとは・・・。
>>新梅雨グラ、択捉の他にも藤波・浜波・狭霧・福江にも実装されてる。



本日のBGM:my sweet heart(『東京ミュウミュウ』OP)


2018/06/12 (火)

今期のOP/EDではこの曲が一番好きかも

今週のお買い物はCD-Sが1枚だけ・・・


購入は『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』OP。唄うは1年半の活動休止を経て復活した藍井エイルさんです。購入特典として、その藍井エイルさんのポストカードが付属します。
それにしても今期のアニメは途中で万策尽きるのが多過ぎですよね。『BEATLESS』は言うに及ばず、『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』、『フルメタル・パニック! Invisible Victory』、そして『銀河英雄伝説 Die Neue These』まで・・・。ここまで来ると、アニメ業界全体が万策尽きている印象です。プロダクションアイムズの破産も記憶に新しい所ですし。
日本のアニメ業界は、もっと制作本数を減らさないとこのまま内部崩壊してしまう気が・・・。赤字コンテンツと分かった時点で打ち切り・円盤販売中止くらい思い切った方策を建てないと駄目じゃないかな。
前期に悪い意味で伝説を作った『メルヘン・メドヘン』は何としても最終話を作る方針みたいですが、それをどれだけの人が待ち望んでいるのか・・・。作るだけ赤字なのが見えているのなら、いっそ「ゴメンナサイ!」しちゃった方が良いと思いますけどね。



本日のBGM:流星(『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.