2018/06 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/06/16 (土)

週刊艦これ。増刊号

今回は6/13のアップデートで実装された伊勢改二と黒潮改二、それに梅雨modeの新グラについてです。


まずは満を持して実装された伊勢改二。必要改装レベルは88。そしてその改装には改装設計図2枚と試製甲板カタパルト、戦闘詳報、開発資材x80、弾薬x4800、鋼材x7200が必要と、武蔵改二に匹敵する資材と資源を要求されます。
艦種としては「改装航空戦艦」「戦闘航空母艦」という名称になりますが、ルート固定などでは航空戦艦扱いのようです。戦闘空母・・・どうしてもガミラスのゲルバデス級を思い浮かべてしまいますよねw


改装に要求される物資が多いだけあって、持って来る装備は超豪華!特に試製41cm三連装砲と、新装備の彗星ニニ型(六三四空)は嬉しい所です。
性能としては火力と対潜以外は扶桑型の改二を上回っており、火力は装備による補正(彗星系・瑞雲系ネームド艦載機の搭載によって上昇)で補える上、艦戦や彩雲の搭載も可能なため、空母が出撃出来ない海域での制空担当・T字不利防止などで貴重な戦力となる事間違いなし。ぜひとも鎮守府に1隻持っていたいところです。


新装備の彗星ニニ型(六三四空)は、ネームド機の彗星(六〇一空)以上の性能。彗星(江草隊)には及ばないものの、戦爆連合の実装によって艦爆が重要な装備となっている今、貴重な戦力となります。空母の射程を「長」に伸ばす特性もあり、命中も高いので支援艦隊用の装備としても優秀です。


続いては黒潮の改二。陽炎→不知火と改二が続き、陽炎型3番艦にも予告通り改二が実装されました。それにしても、少し髪が伸びた黒潮はグッと可愛くなりましたね♪


必要改装レベルは73。改装設計図が必要なため、伊勢改二と併せて計12個の勲章が溶ける事に・・・。まぁその分、持って来る装備が優秀ですけれど。
中型バルジが搭載可能で、C型砲やD型砲、61cm四連装酸素魚雷に火力・雷装補正があるのは陽炎・不知火と同じ。黒潮の特性としては、カミ車が搭載可能な点でしょうか(但し大発系は搭載不可)。司令部設備が搭載可能な不知火と言い、陽炎型は各艦の個性があるみたいです。


今回のアップデートで新たな梅雨グラが実装されたのは5隻。
まずは択捉・・・育成完了済みの海防艦はなかなか使う機会がないんですけどね。


入手したばかりの福江は絶賛育成中です(もうLv.70に到達していますが)。それぞれの傘に自分をモチーフにしたてるてる坊主を下げているのが可愛いですね。


何気に限定グラ女王の道を邁進している狭霧。雨に濡れて透けブラが・・・うーん、見えない。2本持っている傘は天霧の分でしょうか?


浜波はちょっとだけ右目が見えているのが良いですね。しかしこの娘に改二が来るのは、一体どれだけ先の事なのか・・・。


藤波も何気に限定グラに恵まれてますね(これで3回目)。浜波と並べると一緒に帰る所みたいな絵になるんですよね。


そして春イベが(一応)ミニイベだった事もあってか、今回は実装された単発新任務が結構あります。中には択捉型海防艦謹製の掛け軸が貰える物も。他、新装備の入手も出来るので、入手次第また紹介したいと思います。



本日のBGM:鏡の中のアクトレス(『きまぐれオレンジ★ロード』OP)


2018/06/15 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】これが5スロ搭載可能な改装航空戦艦だ!「伊勢改二」「黒潮改二」スペック比較まとめ
伊勢改二、まさかの5スロ化(ウチのは増設穴開けて6スロにしましたが)。火力は扶桑型の方がやや高いですが、装備によってステータス補正があるので総合的には扶桑型を上回る性能と言えるかと。主砲が1スロ目と2スロ目にしか積めないのも特徴的ですね。
黒潮改二は陽炎・不知火同様の汎用型ですが、黒潮改二のみカミ車が積めるんですね。


【艦これ】海防艦って改にしてから食わせてる?
あの子たち、改までのハードルが高過ぎるので・・・


【艦これ】ご馳走様でした!春イベ2018滑り込み調理し終わった提督&ドロップした提督まとめ
とりあえず最終装備までゲットしたし、福江も早期に出たし、海防艦も3〜4隻掘れたし、資源も資材も殆ど減らなかったので結果としては良イベでした。和定食膳を複数作るような余裕は無かったですけど・・・。


【艦これ】なんか5スロが今後も増えそうだけど5スロ化しそうな子って他に誰がいる?
まぁ大和・日向は確定として・・・大淀に改二が来る時は期待して良いのかな?


【艦これ】伊吹って実装されるん?
未完成だったグラーフ・ツェッペリンやアクィラが実装されたんだから、8割がた完成していた伊吹・笠置は期待して良いかと。船体しか完成していなかった阿蘇・生駒辺りはちょっと厳しいかな・・・。


【艦これ】社会人提督ってそんなにキツいものなの? 具体的にどうキツいのか教えて
朝の任務と演習を終わらせるために、毎朝40〜50分早起きしてますが何か。


【艦これ】今実装されてる以外の艦種ってあるの?
標的艦とか面白いかも。艦隊に配備すると敵が優先的に攻撃してくる、装甲はめっちゃ堅い、でも攻撃力は殆ど無し、みたいな。あと、間宮・伊良湖枠で病院船の氷川丸とか(使うと疲労だけでなくダメージも微量回復する)。


【悲報】声優ユニット『Wake Up, Girls!』2019年3月をもって解散! どうしてこんな事に・・・

お前は今、泣いていい・・・。


声優ユニットWUG突然の解散発表 産みの親ヤマカン激怒「ごっつ腹立ってる」「奪い取って挙げ句に殺す気か!」
奇形児を産んだ末、3年前に親権を放棄した親がキレてる感じ?


「クレヨンしんちゃん」2代目しんのすけ声優は小林由美子さんに決定する
これまた王道で大御所の少年声を持って来たな・・・と思ったら、スレ内で「誰?」呼ばわりされてて苦笑。


【超朗報】「けいおん!」の新作『けいおん! shuffle(シャッフル)』がきららで連載決定きたああああああ
他のきらら系作品並にはヒットすると思うけど、前作ほどのヒット作にはならなさそう。つーか、京アニはまたこれをアニメ化する気あるの?


【ラブライブ!】千歌ちゃん役・伊波杏樹さんのバク転すげええええ!!【アニメ再現】
やりおった・・・本当にやりおった!


今期アニメ『3D彼女 リアルガール』最新話で作画が崩壊してしまうwww 流石メルヘンメドヘンと同じ制作会社や
いやこれ、最初から作画ヘタレてたじゃん。実写版映画の呼び水のためだけのアニメで、手抜いて作ってる感が半端無いし。


『フルメタル・パニック!IV 』って今期で一番ハードでシリアスアニメじゃないか?
何気に今期一番シリアス展開なのは『キューティーハニーユニヴァース』じゃないかと。全校生徒虐殺とか、親友のなっちゃんを串刺し処刑とか、19時台に放送する内容じゃないぞあれ(エロ除いても)。


水樹奈々さん(38)、エロすぎる水着姿を披露
>>もう水弾かないんだろうなあ
やめて差し上げろw



本日のBGM:7 Girls War(『Wake Up, Girls!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.