2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/11 (土)

エレベーターの扉が開くとそこは・・・沖縄のビーチだった。

最後にリアルでビーチに行ったのはいつだ・・・多分、前世期だと思うんだが(遠い目)


現在アニメイト秋葉原店4Fでは『はるかなレシーブ』のオンリーショップを展開中です。期間は19日までなので、お盆休み期間中にアニメイト秋葉原店に行ったら覗いてみるが良いです。


メイン展示は沖縄のビーチを模したビーチバレーのコートとキャラの等身大POP。中の人が来ていったみたいで、それぞれにサインが記されています。


あとは複製原画や5話までのスクリーンショット、サイン入りグッズや複製原作イラストパネルなどが展示されています。当然グッズも諸々販売されているので、気分だけでも沖縄のビーチに行った事に・・・ならないかな、やっぱ。



本日のBGM:Fly Me to the Star(『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』ED)


2018/08/10 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】みんな晩夏イベに関係ありそうな艦はちゃんと育ってる?

何度でも言う、我が鎮守府に死角なし!


【艦これ】じゃあみんなの鎮守府で一番レベルの高い駆逐艦教えて?
実践で鍛えられた秋月型四姉妹(全員Lv.116)を、遠征で経験値を稼ぐ睦月・如月(共にLv.114)が追っている感じです。


【艦これ】1-6ってやったほうが良いんだろうか?みんな毎月消化してる?
経験値は低めですけど、資源が稼げるし、プレゼント箱と特別戦果ボーナスも貰えるのでやらない理由はないです。


【艦これ】夏イベで実装されて欲しい欧州の艦は?
実装されるっぽいネルソン級とKJV級を除くと、戦艦はティルピッツ、空母はイラストリアス級、巡洋艦はダイドー級辺りが欲しいかな。あと、米空母のエンタープライズが来る前に、英軽巡のエンタープライズが実装される皮肉とかありそうw


【艦これ】第二期、海域リニューアルでめっちゃスタイリッシュにwwwww
綺麗になっただけでなくルートも変わっているので、これまでの攻略情報がほぼ使えなくなってるんですよね・・・。


【艦これ】リベって性能的にどうなの?
対潜能力が高い小型駆逐艦・・・というステータスだったけど、ジャーヴィスという上位互換性能を持った存在が現れてその存在意義が薄れている感じ。


【艦これ】戦闘画面がSDキャラになったらうれしい?
そんな事をしたら、逆にアズー◯レーンのパクリと言われるぞ。つーか、昔からSDキャラが戦うのが好きじゃないのでスパロボもやらない人なんで。


【艦これ】みんな潜水艦ってどのくらい重複持ちしてるもん?
58、19、8、168のみ、無改造のサブを1セット揃えてます。あと、ろーちゃんとU-511は別物扱いとして1隻ずつ持ってます。


『とある魔術の禁書目録V』主題歌も聞ける最新PVきたあああああああ!! 上条さんかっけえええええええ
冬服の美琴はアニメシリーズでは初めてになりますよね。


【アニメBD/DVDウィークリー】『Fate/EXTRA Last Encore』初動3100枚! Fate一族で一番最低(面汚し)になりそうwwww シャフトンゴ・・きのこンゴ・・・・
放送開始までに制作が間に合わず、当然放送終了にも間に合わず(3ヶ月後に特番で放送)、内容もつまらなくてキャラもネロ以外可愛くなくて、評価出来る点はTMRのOPくらいしか無かった・・・。
シャフトはもうFateシリーズには関わって欲しくないです。


【悲報】『プリキュアシリーズ』で一番の不人気が決定してしまう
ハピネスチャージはキャラデザもイマイチだったし、内容も殆ど覚えていないしな・・・。


アキバの外国人の多さは異常
いやもうマジで半分くらいは外国人なんじゃないか、と思う。かつやとかに入ると客も店員も大陸系で、お前ら母国語でオーダー取った方が早いだろ、と思ったり。


旅館の妙に居心地がいい“あのスペース” 「なぜかテーブルがある、窓際のちょっと広い場所」の名前、知ってる?
あー、旅館に行くとほぼここにいるわw


埼玉の川口に住もうと思う 治安はどうや?
荒川を跨げばすぐに北区赤羽だから、そっちにしておけ。


「孤独のグルメ」松重豊の後任は香取慎吾になりそう
フラっと久住コーナーを30分やった方がマシだろ。


戦艦「大和」の元乗組員が不沈艦の最期を語る 引き揚げ話には「そっとしておいて」
やはり実体験者の言葉は重いですな。



本日のBGM:知らない気持ち(『かくりよの宿飯』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.