2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/04 (土)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は8/1のアプデで実装された新任務についてです。
アプデの直前に公表された、海上自衛隊の新型イージス艦の艦名が『まや』になった事はニュースでお伝えした通りですが、艦これ運営はこれに併せて重巡『摩耶』が所属していた第4戦隊第2小隊(『摩耶』『鳥海』)に関する任務を実装・・・って、あまりにもタイミング早過ぎませんか!?事前に海自から情報がリークしていたんじゃ(ぉ


任務内容は、摩耶改二と鳥海改二を含む艦隊で、1-4・2-3・3-3・4-5のボス戦でS勝利を獲るというもの。摩耶改二も鳥海改二も非常に強力な艦娘なので、任務自体は特に難しくありません。
褒賞はまずは三択・・・浦風砲は腐るほど余ってるし、バケツはいつでも入手出来るので、ここは勲章一択ですかな。


そして確定報酬なのがこの「摩耶の盾(イージス)掛け軸」・・・だから、どうしてこのタイミングでこんなアイテムまで用意してるんだよwww


摩耶さま掛け軸を飾ると、鎮守府BGMが『友軍艦隊!反撃開始』に替わりますが、この曲がなかなか勇ましくて良いです。浜辺のリゾート鎮守府には合わないですけどねw



本日のBGM:未来エピローグ(『刀使ノ巫女』ED)


2018/08/03 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】今年も鎮守府に夏到来!「山風」「巻雲」「高波」「瑞穂」などに水着mode実装! アプデまとめ
アプデのメインはサーバ間の転属でしたが(私は結局鹿屋へ残留)、限定グラの他にも新家具や新任務なども細かく実装されてます。


『艦これ』今年の水着モード実装!!! 霞ママがめっちゃエッッッッッ!!!!!
「霞は私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」(CV:池田秀一)


【艦これ】六月作戦ランカー報酬新装備「16inch Mk.I三連装砲改+FCR type284」「16inch Mk.I三連装砲+AFCT改」「16inch Mk.I三連装砲」「20連装7inch UP Rocket Launchers」 スペック比較
英国製三連装16インチ砲・・・来るぞ!英国のビッグセブンが!


【艦これ】そろそろ本実装されてもいいんじゃないか装備四天王
東海は持ってない人もいるだろうし、自分もそろそろ3機目が欲しいです。


【艦これ】どの装備が一番好き?
入手するのに苦労した分、零戦53型(岩本隊)★maxは愛着もあるし、性能面でもしっかり応えてくれる鎮守府の家宝です。


【艦これ】あと少しで秋月姉妹カレンダー終わっちゃう…
あれ?>>543の画像ってウチの昨年12月26日の日記のだよね?w


【艦これ】ローソンの鹿島フィギュアが当選者の元に届く!どこに奉るのだろうか・・・
淫魔像を崇拝する邪教の信者たちが!


【艦これ】AMAKUNI大淀が届いたよ
グレードは高いけど、似てる度はそうでもないかな?


「まや」と命名。海上自衛隊の新型イージス艦。旧海軍の「摩耶」と同じ響きに
やはり艦内には摩耶さまのタペストリーとか飾るのかなw


「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」10月5日からTV放送。4分で分かる動画も
2199のTBS日曜夕方17時枠から、テレ東金曜深夜25時23分に都落ち・・・。しかもこの時間帯はMXとTBSでもアニメを放送しているから被るんだよなぁ。キー局も東名阪のみなので、地方ヤマトファンには辛いですな。


プリキュアシリーズ『HUGっと!プリキュア』で完全復活する!!!
やはりハートキャッチは偉大だったな・・・。


つまらん新規アニメ作らないで いい加減マジで2期やれよってアニメ
織田信奈の野望、神様ドォルズ、大正野球娘。


【悲報】「援助交際してそうなアニメキャラ2018年版」ついに絶対王者が陥落……
CV:東山奈央からCV:東山奈央へと世代交代w


「酒好きは全員やってみてほしい」 ICEBOXに缶ビールをぶち込むカクテル「ビールボックス」が暑い日に最高
職場の1Fに入っているまいばすけっとで両方とも売ってるな。よし、今度試そう!


一蘭と一風堂ってどっちが美味しいの???
味はともかく、一蘭のブロイラーの飼育場みたいな飯の食わせ方が大嫌いなんだが。


【炎上】逃亡中のカリスマ山根明会長の正体が判明 / 元在日韓国人で釜山市出身「日本でも韓国人ボクシング選手を優遇」
喋り方が日本人っぽくないなー、と思ったらやはりそういう事か。しかしどこの局もこの事実を報道しませんねぇ。


【なぜ?】『報道ステーション』が安田純平さんの映像で「わたしの名前はウマルです。韓国人です」の部分をカットして放送

服も同じオレンジだし、いざとなったら保護者にすぐ泣き付く所と言い、完全に一致だな!



本日のBGM:進化系Colors(『刀使ノ巫女』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.