2018/08 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/08/31 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】運営アイコンが舞風に! ローソンコラボ前段は【9/4(火)】、食べ物コラボ含む後段作戦は【9/18(火)】にスタート予定!
今回のキービジュアルは第4駆逐隊。野分(台風の意味)、嵐、萩風(秋に吹く風)、舞風(つむじ風)・・・4隻の相乗効果で巨大台風ともコラボしちゃう予報(汗


【艦これ】秋イベではdrew氏がイラストを担当する北欧生まれの5,500tクラス新艦娘が実装予定! 次々回のイベではbob氏担当の新艦娘も!!!
初秋イベまで1週間となり、徐々に新艦娘の情報も出て来ましたね。それにしてもスウェーデン海軍の軽巡ゴトランドとは変化球過ぎる・・・性能的には航空巡洋艦であり、敷設巡洋艦でもあるので、攻撃力よりも偵察面などが強化されるのかな?


【艦これ】日進って度々話題になるけど強いの?
千歳型と瑞穂とコマンダン・テストの良い所取りみたいな性能ですよね。実装は次々回のイベとの事ですが、今から非常に楽しみ♪


【艦これ】ドイツ機、931の流れから神鷹(シャルンホルスト)も来るか!?
運営の「小さい空母を実装」発言+ランカー報酬で和製スツーカ配布+妖精さんの絵(前身の商船シャルンホルストの煙突を装備)から、護衛空母神鷹の実装がほぼ確実となりましたね。日本の空母実装は大鷹以来となるので、これは是非欲しい!


秋のPAアニメ『色づく世界の明日から』凪のあすから並に期待できそう
キャリさん主演というのが、楽しみでもあり不安要素でもありw


【朗報】『劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-』が9月30日に地上波初放送!!!
10月からの3期に向けて畳み込んで来てます!・・・けど、一見さんはこの劇場版観てもポカーンなんだよな。


劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!』でコレはやって欲しくない事と言えばなに?
Aqoursが異世界に転送されてスマホで無双とか。


【訃報】漫画家のさくらももこさん(53歳)、乳がんで死去 代表作ちびまる子ちゃんなど
実は性格が悪かった爺さんとは不仲で、死んだ時は家族皆で喜んだというエピソードには驚かされましたね。漫画家としては『NANA』の矢沢あいと同期で、エッセイストとしても非凡な才能を持っていた方でした。惜しい才能は早く散る・・・ご冥福をお祈り致します。


PS2の修理受付が8月31日で終了
今の所に引越して来てから一度も起動していない(つーか接続せずにしまってある)けど、古いダビスタとかエースコンバットシリーズとか、まだまだプレイしたいゲームがあるからなぁ。まぁ壊れたら中古で買うという手段がありますけどね。


最近筋トレする女が増えてるけどさ・・・
ウチのカーチャン(73)が始めてビックリ。


日本以外で治安の良い国ってある?
台湾は夜道を1人で歩ける数少ない外国・・・ってウチの競馬の師匠がこの前つぶやいてた。


ガチでストレスがヤバいときに現れる体の異変
まぶたの痙攣、血尿、偏頭痛、こむら返り、かかとの裏の痛み・・・とか。あと、健康診断で毎年萎縮性胃炎と診断されてます。この仕事続けてると長生きは出来んな、こりゃw



本日のBGM:HUGっと!YELL FOR YOU(『HUGっと!プリキュア』ED)


2018/08/30 (木)

Mc.さん、かく呟けり


8/24(金)
>>22時まで残業。疲れたけど、残業代が4時間分でほぼ諭吉と考えればまだ救われる。

>>芥川龍之介の自殺の動機は「僕の将来に対する唯ぼんやりした不安」

>>春から連続で実装された改二・乙改・丁改駆逐艦が、目標レベル(他の改二駆逐艦と同じLv.96)までようやく到達。霰、陽炎、不知火、黒潮、浦風、磯風、浜風、夕雲・・・何気に大変だった。

>>今日の夕飯。
ハンバーガー1個。
焼き鳥4本。
ゆで卵5個。
うーん、ジャンキー。

>>帰省の時に手土産で渡されたチョーヤの梅酒エクセレント(ブランデーベース)が美味い。重い思いをして持ち帰って来た甲斐があった。
>>今日の豆知識。梅酒のアルコール度数はワインとほぼ同じ14度。

>>限定グラお涼さんを脱がしたった。



8/25(土)
>>俺がわざわざ書面で渡した現場への指示を、営業が付け忘れて回した事が発覚したので、この後出社して指示し直して来まーす。
>>あと、ウチの営業って、高速道路を逆走して正面衝突しておきながら「避けなかった対向車が悪い」と平然と言うタイプの奴多過ぎ。一度大怪我しないと分からないのかな。

>>ふぅ、不在の間に午前着指定の宅配便は来なかったようだな。

>>荷物着いたった♪
>>クスリと酒浸けの生活w
>>今日の豆知識。養命酒のアルコール度数も14度。

>>1時間くらい昼寝もしたのに、更に夕方から5時間がっつり夕寝してしまった。
>>めっちゃ空腹過ぎる・・・。

>>新6-1クリア。旧6-1と変更はないので、攻略法は既に確立されているので無事に一発でS勝利クリア。



8/26(日)
>>3回のゲージ破壊にも特に梃子摺る事もなく、新6-2クリア。残る未解放海域は3つ!

>>今日は新潟10Rから。
>>おっし、鮫島克駿6番人気→3着来た!
>>1・2着馬が人気だったから配当は渋いけど、まぁ当たったから良し!
>>メイン3タテ・・・。
>>小倉最終、ワイドで堅実にゲット。3着が2番人気、頭差4着が15番人気だっただけに、これが逆転していたらワイドの配当が大きく変わったんだけどな。
>>新潟最終の2番人気スリーチェイサーは、明らかに藤田菜七子人気だな。
>>直前に4番人気まで落ちた。まぁそうだよな。
>>おっし、獲った。
>>新潟最終。圧倒的1番人気がいる8枠と、堅そうな2番人気と穴っぽい10番人気がいる7枠(2番人気馬が2着、10番人気馬が4着)の枠連1点で的中。藤田菜七子人気に惑わされなかったぞw
>>今日は8戦3勝で▲2K。重賞獲れないとやっぱプラスにはならないか。
>>あ、今日は同僚からの頼まれ馬券があったんだっけ。その分を差し引けば、7戦3勝で+2Kだ。

>>新6-3攻略。ラスダンは味方艦が次々と大破し、敵艦隊は駆逐艦1隻以外は戦闘可能という絶望的な状況から、瑞穂が見事なまでの旗艦スナイプを決めて奇跡的に突破(そして直後に大破)。これで残る海域は6-4と6-5のみ!

>>いよいよ薩長同盟の回なのに未だ登場しないという事は、高杉晋作なしで行く気か >西郷どん
>>伊藤俊輔(後の伊藤博文)は出て来たけど。
>>伊藤俊輔が小者っぽく描かれていて意外に思う人もいるかと思うけど、彼が初代内閣総理大臣に就任した時、元長州藩士の品川弥二郎が「吉田稔麿(松門四天王の末席)が生きていれば、初代総理大臣は彼だった」と嘆いたくらい、長州藩は有為の人材を維新前に多く失っている。
>>吉田松陰を筆頭に、高杉晋作、久坂玄瑞、入江九一、吉田稔麿、そして維新直後に暗殺された大村益次郎が存命ならば、明治新政府の顔ぶれはかなり違っていただろうな。彼らに比べれば、伊藤俊輔は勿論、山県有朋も井上馨も長州藩では全然小者だったし。

>>この土日、1日平均12時間くらい寝てたんですけど。

>>週末のノルマを達成出来ないまま、進撃の巨人タイムを迎えてしまった。



8/27(月)
>>家まで3分だけど、猛烈な雷雨と雹で職場に足止めなう。
>>東京アメッシュを見ながら「この辺は20:40には雨は止む」と同僚に告げ、まさにその通りになってお天気お兄さんとしての面目躍如。

>>録画しておいた『聲の形』を観る。勿論初視聴。
>>そういや小5・小6の時、耳が不自由な同級生がいたな。でも彼は背が高くてイケメンで、勉強もスポーツもクラスで上位だったのでいじめとかとは無縁だった。
今考えると、相当な努力を行っていた結果だったんだろうな。
>>あー、録画に大雨警報入っちゃってるなぁ。
>>9/2に再放送するのか。こっちで録り直してみるか。

>>未解放の最後の通常海域、6-4攻略。ここは従来通りの攻略法。ボスマスは陸上型のオンパレードなので、カミ車・戦車付大発・WG等、揃えに揃えた対陸上兵器を試す場として結構楽しい海域です。
>>あと、ここは秋津洲がルート固定艦として脚光を浴びる数少ない海域。水上戦闘機×3を搭載して制空にも活躍してくれます。



8/28(火)

>>かつやのカツ丼・松を完食出来る内はまだまだ胃袋が若い証拠定期。

>>(診断メーカー:ファンタジー風適職診断→黒魔道士)バグナードと言えば、ロードス島戦記(アニメ版)の序盤で、暗黒皇帝ベルドの出陣に際しバグナードが「暗黒神ファラリスのご加護を…」と言葉をかけるも、ベルドが「加護など無用!」と告げて先陣を切って突撃するのが格好良かったな。
>>ロードス島戦記、また1巻から読み直してみたくなったな(全巻捨てずにまだ持ってる)。

>>新6-5クリアで、第2期実装の全海域クリア達成!新6-5は潜水艦マスの弾薬消費がなくなった事で、下ルートの方が攻略し易くなったとの情報から初めて下ルートで挑戦。ボスマスで火力不足になる事もあったものの、道中の安定は確かにこちらの方が上かも。



8/29(水)
>>今月の精算締めが全然終わらない。夏休みの宿題に追われる子供の気分。
>>夏休みの宿題は2学期に入ってからが本番(ダメ人間)。

>>録画中の歴史秘話ヒストリア追っかけ再生。今日は武田信玄。



8/30(木)
>>早朝会議で7:50出勤→午前中から大トラブル2件発生→昼抜き→夜になっても鎮火せず、上司動向で外注先へ出向→先程、午前1時帰宅。
17時間勤務はさすがにしばらく無かったな。
>>これから3時までに、風呂入って、朝飯兼昼飯兼夕飯兼夜食を食って、録画アニメ消化しながら艦これのデイリー任務をこなさないといけないんだぜ。ワイルドだろぅ?(超死語)
>>17時間ぶりに口にしたのは・・・養命酒。

>>(【次々回】イベント実装に向けて、スタンバイ中です!
それは、日本が誇る魅力的な新鋭水上機母艦)日進来るか!次回イベントらしいけどこれは楽しみ!

>>軽巡並みの高火力で高速、瑞雲は勿論、甲標的も積める最強水上機母艦だからな。

>>スカル1よりデルタ1へ。任務完了、これより就寝します。



本日のBGM:Wish me luck!!!!(『はるかなレシーブ』)ED


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.