2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベはXmas明け【12/26(水)】開始決定!!!
晴れ着でイベント海域に出撃するのか・・・。


【艦これ】新春のJAZZコンサート会場の武道館って行ったことないんだが、お昼どこに食べに行きゃいいのん?
九段下駅の神保町寄りはいくらでも食い物屋あるぞ。夜は提督なら魚串行けばいいんじゃね?


【艦これ】珍しく空母っていう単語がニュースにバンバン出てるな
いずもだけでなく、かがもいせもひゅうがも空母化して、機動部隊復活させようぜ!


【艦これ】アクィラさんという可愛い上にイタリア最強の空母
イタリアの空母って言っても、もう1隻がこれだもんな・・・。しかもどっちも未完成だし(汗


【艦これ】ベイといえば護衛空母ってこの3隻がカウントされるんやけど、冬は輸送作戦ある?
輸送任務あるっぽいけど、瑞鳳改二乙と大鷹改二と神鷹改二が育っていれば、ガンビア・ベイを使う理由はないかな・・・。


【朗報】ついにグリッドマンの抱き枕カバーが発売決定!!! お値段1,1万円!!
違う、そうじゃない。


【終】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第10話(最終回)感想・・・作画最後まで頑張った、感動した!と思ったらくるくる回るシーンで爆笑した! いもいもよ1クール笑いをありがとう! 作者は泣いていい
上半期のメルメド、下半期のいもいもという2018年作画崩壊アニメの双璧。


【悲報】10月にサービス開始したソシャゲ『あかねさす少女』1月31日でサービス終了wwwwwwwwwwww
キャラクター原案:桂正和とは思えない絵だったもんな。ゲームのCMもすっげーつまらなそうだったし・・・。


アニメ3期『デート・ア・ライブIII』のキービジュが公開されるが、微妙な絵すぎて不安になる
狂三ちゃん以外みんな同じ顔じゃんwww


とらぶる矢吹先生、エッッッッな初音ミクを描く!!  オーダーは「露出度は抑えめで…」
ならばなぜ矢吹神に依頼したんだよ!


【悲報】木村拓哉さん、キムタクが如くで悪意のあるスクショを撮られまくって拡散されてしまう
え?これってキムタクになって風俗に行くゲームだったの?


ドラマで見たい戦国武将の1位は“西国無双”立花宗茂。「信長の野望・大志 with パワーアップキット」公式サイトのアンケート結果が公開に
>>1位 立花宗茂  2位 島津義弘
だから早く九州三国志を大河でやれって!


孤独のグルメ:大みそかSPは五郎が京都・名古屋に出張 鶴田真由、中川家ら豪華ゲストも
名古屋めし・・・あんかけスパゲティ食いながら小倉トーストでもつまむのかな。


センター試験の思い出語ってけ
現国:90点/100点 数学:5点/200点 だったな。受験した大学がセンター試験の上位3教科の点数のみが合否基準だったから、理数系は完全に無視した結果。


【朗報】本当に住みやすい街ランキング2019が発表される 3位「日暮里」2位「南阿佐ヶ谷」1位は北区のあそこ
赤羽なんて、中国人の植民地と化した川口市の荒川を挟んだ隣りじゃん・・・。


ウーマン村本「僕が中国に尖閣を差し出すと言ったら大炎上した。でもいまアメリカに辺野古を差し出してる。政治家はどアホか。」
コイツ見てると、学校の勉強っていかに大事かが良く分かるよ(ウーマン村本=中卒)。


自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議
クラスに嘘ばっかりついてルールも約束も守らない奴がいて、厄介だから関わらないよう無視していたら、後ろの席からシャープペンで背中をつついて来て「おい、無視すんなよ」って言われてる気分。振り返りざまに思いっきり裏拳で顔面張っ倒したい。



本日のBGM:戦え!ポリマー(『破裏拳ポリマー』OP)


2018/12/20 (木)

Mc.さん、かく呟けり

12/14(金)
>>いつもより長い残業の帰りにまいばすけっとでプリン買って帰ったら、店員が袋に横にして入れていた。この世の全てを呪ってやる。

>>ホームアローン?もう18年も家では1人きりだけど何か?
>>大学時代の4年間も加えると人生の約半分が1人暮らしなので、家の中に自分以外誰も居ないのが当たり前なんだよ。

>>今週末には年賀状を入稿しないとなぁ。良い素材は見付かったので、あとは版下データの作成だな。
>>ちなみにここ3年ほど艦これの絵柄だったけど、来年は別の作品となります。

>>タモリ倶楽部から録画禁書の追っ掛け再生へ。今週も不安にさせる作画からスタート・・・。
>>でも円盤1巻予約したんだな。やはり美琴さんは裏切れない。

>>3-5で北方任務こなしてたら明石ドロップ!(4隻目)
>>でもさすがに4隻目となると余剰戦力なんだよな・・・。

>>やっぱBGM:デスラー戦法、最高だな!



12/15(土)
>>クロネコヤマトのお兄さん、2リットルペットボトル40本配送、乙でやんす。
>>それでも今のマンションは入り口→エレベータ→部屋まで床がフラットなので、カートで運べるからだいぶ楽だと思う。前に住んでいた所は、入り口からエレベータフロアまで10段くらいの階段があり、更にエレベータ降りてから3段くらいの階段がある特殊な仕様だったし。

>>来年の艦これカレンダー、大淀の艦影を見ず・・・

>>(1/4の金曜ロードショー『風の谷のナウシカ』)正月から巨神兵が世界を焼き、王蟲の群れが人類を駆逐するのか。

.

>>クォータリー任務のZ作戦完遂。3ヶ月に1回、陸戦装備と秋津洲が輝く任務w

>>ターコイズステークス、1〜3番人気がディープインパクト産駒だけど、過去3年のこのレースでディープインパクト産駒は1頭も掲示板にすら載っていないのが気になるな。
>>ターコイズステークス、ワイド勝負で1-4着、3-4着・・・13番人気デンコウアンジュとの組み合わせという大魚を逃したorz 2着リバティハイツがいなければデカかったぞ、これ。
>>つーか、予言通り人気のディープインパクト産駒総崩れだったでしょ。
>>中京メイン・・・頼む、1番人気の藤田菜七子、ここは馬券外に飛んでくれw
>>飛んだけど外した。
>>メイン終わってオケラ街道まっしぐら。
>>最終終わって・・・/(^o^)\ボウズ!
>>8戦0勝▲13K。どうしてこうなった。

>>じょっぱりは熱燗にしても美味い。

>>今日の『人生最高レストラン』ゲストの立川志らく、人生最高の一品・・・中山競馬場の売店の肉そばw 但し、オグリキャップラストランの直後、という状況か。



12/16(日)

>>戦艦『大和』さん、77歳のお誕生日おめでとうございます(1941年12月16日竣工)。

>>そろそろブルーレイレコーダのHDD残量がヤバい。

>>朝から上のフロアからのこぎりを使う音が響いているんだけど、休日DIYなのか、死体をバラしているのか。

>>冬イベは26日からか。クリスマスmodeで参戦させたかったけど・・・晴れ着modeでの参戦になるな。

>>今週末は順調に予定を消化出来ているので、夕方からちょっとアキバに行けるな。

>>年賀状の入稿完了。ふぅ。今年も挨拶状ドットコムさんにお願いしているのです。
>>敢えて言おう。ウチの会社や外注より断然安いw

>>今週末から来日のアイルランドのマーフィー騎手、土日で現時点で既に4勝か。日本の馬場に合う騎手と合わない騎手がいるけど、これは確実に活躍するタイプ。
・・・それだけに、昨日のターコイズステークスの4着が悔やまれる。
>>鮫島克駿、得意の中京で今日既に2勝。これで今年通算41勝で、過去最高だったデビュー年(2015年)の39勝を抜いて自己記録達成。
>>阪神9R、久しぶりに武豊の見事な騎乗を見た。このレースが出来るのなら、阪神メインの朝日杯フューチュリティステークスで念願の勝利を得られるかも。
>>今年の朝日杯FS、上位人気3頭が不敗で、且つ乗り替わりが一度もなし。これは昨年同様に1・2・3番人気決着になるかな。
>>ただ、人気の3頭が全部先行馬だから、中穴の差し馬はヒモで押さえておくべきか。
>>よし!中京メイン、ワイド獲れたっぽい。
>>1番人気の秋山と5番人気の鮫島克駿のワイド。今週初当たり。
>>昨日はボウズだったけど、これで朝日杯FS獲れば一気にプラスに転じる公算。
>>三強対決は三強では決まらないと言われるけど、ここは三強勝負が見たい。
>>ミルコ、ちゃんと出た。
>>なんだかんだで今週も外国人騎手。
>>えー、全国の競馬ファンの心情を代弁します。「藤岡佑介いらねぇぇぇぇ!!!」
>>グランアレグリア、さすがに単勝1.4倍は被り過ぎだったよな。
>>フジの競馬中継、ゲストの山本昌が43,000円投資で45万バック。これは「当たった」と騒いで良い。
>>今週もガミってるけど、一応当たってるDAIGOのワイド。
>>一発逆転を期した阪神最終・・・田中健が邪魔。
>>今日は7戦1勝、週末累計15戦1勝で▲20Kと大きく負け越し。ショボンヌ(´・ω・`)

>>来ちゃった。

>>そういや、今年まだグラコロ食ってなかった。

>>豚同士でコラボしてる。

>>夕飯は雁川で休日限定メニューの牛スジ炒飯……え?グラコロ?あれは前菜です。

>>先程帰宅して録画西郷どん最終回観ようとしたら、西郷どんが西南戦争で死んだとネタバレがTLに溢れていて絶望している!
まぁ良い、大久保が生きていればきっと日本は大丈夫・・・
>>龍馬伝の時も、女子高生が電車の中で「龍馬暗殺されるって教科書に書いてあった!超ネタバレ酷くない?」って言ってたっけ。
>>あ、シンゴジやってるんだっけ。これ観てから録画西郷どんかな。
>>シン・ゴジラで一番好きなシーン=無人在来線爆弾
>>ヒャッハー!無人在来線爆弾最高だぜぇぇぇ!!
>>さ、録画西郷どんに移動。
>>うむ、中村半次郎が最後まで格好良過ぎたな。
>>来年は久しぶりに大河お休みの1年になるな。



12/17(月)
>>昨日、挨拶状ドットコムに年賀状を入稿してから、挨拶状ドットコムのポップアップ広告があちこちで出まくってウザい。次に使うのは1年後だから!

>>今宵は都心でも星空が綺麗だな。北斗七星の隣の伴星まではっきりと見える。



12/18(火)
>>死兆星を見たせいか、30万部の検品で死にそうになった。

>>NHKのニュース観てたらいきなり赤城・加賀・翔鶴が出て来た。
>>なんでそんなにいずもの空母化を右傾化に結び付けようとするかねぇ。
>>インドやスペイン、ブラジルやタイだって持ってるんだし、機動部隊生みの親の日本が空母持ってたって、いいじゃんいいじゃん(ノリが軽い)

>>F6F-3をちまちまと改修し続け・・・遂にF6F-5に昇華!更に改修を進めると対空が最大11.8まで上がるので、零戦53型岩本隊、烈風改に次ぐ対空値になる。先日入手した烈風改に続き、冬イベに向けて強力な艦戦を準備出来たな。

>>疲れてめんどいので、夕飯はピザをデバった。

>>(#南青山に建てたい施設)アパマンショップだな。これからの季節、リア充ども諸共爆発(ry

>>(#南青山に建てたい施設)BGM付きで。

>>潜水艦部隊の新たなる活躍の場は2-1だと気付いた。



12/19(水)
>>『ソラとウミのアイダ』が今晩最終回。これをメディアに焼けば、カツカツのブルーレイレコーダのHDD残量が保ちそうだ。

>>無事に年賀状到着。職場に届けて貰ったんだけど、自分以外で最初に絵柄を見たのは提督ちゃんだった。評価は上々。



12/20(木)
>>いもいも最終回にして遂に通常レベルの作画に。でも終始この作画だったら、ただの萌えアニメとして埋もれていただろうな。

>>突然だけど、明後日は社内馬券師対決@浅草WINS。
>>最近、Mc.さん目当てで社内うまじょの参戦が増えているらしい(未確認情報)
>>有馬記念枠順発表。これ、オジュウチョウサンって何番人気くらいになるのか全く予想付かないな。
>>1番人気はレイデオロ・・・だよね?俺の◎は多分2〜3番人気かな。

>>久しぶりに『坂の上の雲』最終回・日本海海戦を観てる。NHKは大河なんかよりもよっぽど金かけてるよね、この作品。



本日のBGM:天使のゆびきり(『彼氏彼女の事情』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.