2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/27 (木)

Mc.さん、かく呟けり


12/21(金)

>>担々油そば食いながら、職場のヲタ友と今期アニメの総括なんぞを。

>>今日のプチアプデで新たに実装されたクリスマスmodeの3人(酒匂・マエストラーレ・福江)。酒匂がクッソ可愛い!
>>クリスマスmodeマエストラーレの中破・・・じじ氏、逮捕案件。
>>ちなみにこの演習相手の提督さん、コメントが『秋津洲「ゆけ!武蔵!」』でワロタw

>>明日の社内馬券師対決のために、久しぶりに競馬新聞買ったけど……オジュウチョウサンほぼ無印w
>>だけど現在2番人気。誰が単勝買ってるんだ・・・?



12/22(土)
>>お、重い腰を上げて横須賀の神様(仮)がTwitterを始めたようだ。

>>さて、社内馬券師対決@浅草WINSに、いざ抜錨!

>>っと、出掛ける直前に、初秋イベ以来、3ヶ月近くぶりに資源・資材のカンスト達成!これで来週から始まる冬イベへの備えも万全です。

>>中山8R、得意のワイド1点で的中!

>>続いて阪神8R、三連複14倍ゲット!

>>阪神9R、ワイド1点取り!

>>酔客の帰宅。帰り道にヘパリーゼ飲んで、帰宅後に2リットルペットボトルの十六茶をがぶ飲みして二日酔い対策。
>>今日の戦果は13戦3勝▲8K。それでも参加8名中2位の成績なので、いかに低レベルな集まりかが伺い知れるw
>>中山大障害、アップトゥデイトからの馬券を4万円分買ってた奴がいて、最終障害でアップトゥデイトが落馬したのが今日最大のハイライト。



12/23(日)
>>二日酔いは・・・よし、大丈夫だな。

>>昨晩最終回を迎えた『となりの吸血鬼さん』、来週は最終回をもう1回放送するそうな・・・。万策尽きた時のために保険で取って置いた放送枠だったのかな?
>>ん?最終回再放送は金曜の夜で、土曜日の枠は第1話の再放送をするのか。保険かけ過ぎだろw
>>『ゴブリンスレイヤー』は今週放送した第11話を、最終回を迎えたグリッドマンの枠で来週もう1回放送して、最終第12話に繋げるのね。TOKYO MX、何気に迷走してるな。
>>昨晩のグリッドマン最終回で挿入歌にも使われていたけど、’93放送の特撮版のOPが名曲なんだよねー。ちなみに自分はアニメタルで知ったクチだけど。

>>ここで現在4番人気のモズカッチャンのちょっと不穏な話を。
>>つーかオジュウチョウサン、まだ3番人気なのかよ。

>>(冬イベントは後段の第三作戦海域が最終作戦!第一作戦海域は駆逐艦を主体した「鼠輸送作戦」を実施!)年内にE-1くらいは割っておきたいね。

>>久しぶりの筆ペンなう。

>>有馬記念馬体重発表。主だったところは問題ないかな。大きな増減があるスマートレイアーとサクラアンプルールも、走れない体じゃないし。
>>ルメール、中山9Rで試走完了ってとこかな。
>>最後まで悩むブラストワンピースの取捨。本番に弱い大竹厩舎だからなぁ・・・。
>>この馬も前哨戦では強い競馬をしているけど、本番では2回連続コケてるからなぁ。
>>中山芝、稍重に変更。
>>よし、これで2頭消せる。
>>パドックを観て有馬記念の購入完了。投資額はいつものGTの倍。
>>さすがダービー馬、パドックから凄く良く見える。レイデオロじゃない方の。
>>世相馬券・・・平成の幕引きにマカヒキとか。
>>オジュウチョウサン、4番人気に落ちそう。
>>落ちた。
>>キセキ行け!
>>これは良い逃げ!
>>ぐは・・・
>>キセキ5着。まぁ頑張ったよ。
>>ちなみにブラストワンピースは無印。今年の秋のキーワードは「外人」だっただけど、「3歳」も忘れてはいけなかった。
>>世相馬券、職場の競馬仲間が、平成最後だから『ブ「ラスト」ワンピース』とか言ってて「ねーよwww」と突っ込んでいた昨日の自分。
>>ハービンジャー産駒というと平坦巧者のイメージがあったけど、有馬記念を勝っちゃうとはな。
>>ブラストワンピースとシュヴァルグランがいなければ三連複+ワイド当たってた(←惜しくない)
>>DAIGOのワイド、遂に敗れる。
>>オジュウチョウサン9着。ビリだと思ってたから上出来じゃね?
>>さ、阪神11Rだ。
>>お、テレ朝のバス旅番組で地元やってる。
>>阪神11Rサンタクロースステークス、3番と9番でサンタさんにサンキュー馬券(しかも赤の3枠と緑の6枠のクリスマスカラー)で仕留めたw
>>中山最終12Rクリスマスカップ、ワイド&三連複ゲット!
>>ぶっちゃけ、この2つの的中で有馬の負けを取り返してプラスに転じているw
>>あとは阪神最終で昨日の負け分を取り戻す!
>>最終レース終了。昨日は13戦3勝▲8K、今日は5戦2勝+3K、週末累計18戦5勝▲5K。有馬記念、獲りたかったンゴ・・・。

>>西郷どんロス。

>>(Select Gift Boxの中身)これは・・・ネジもいいけど零式水上偵察機11型乙かな。

>>(インドネシアで津波 バンド演奏中のステージを津波が襲い観客パニックに)さっきニュースで観た。死者が多数出ているので不謹慎ではあるけれど草不可避だよな、この映像。

>>やはり零式水偵11型乙にした。
>>新三川艦隊任務で5-1行ったけど、ボス前のランダム羅針盤に8回連続弾かれて嫌になったマン。
>>明日もお休みなので不貞寝する。皆さんの元にも素敵なサンタさんが訪れますように。



12/24(月)
>>(来年の艦これカレンダーの絵が素晴らしいと話題に)つーか、新艦娘2人ほどバレが!!!浜波・藤波と一緒にいるのが早波、サミュエルと一緒にいるのが・・・フレッチャー?だからカレンダーの発売日と冬イベ開始日を合わせたのか。
>>ウォースパイトとジャーヴィスの母娘感。

>>(12/24(月)夜7時から Xmas恋愛アニメSP『School Days』を全話一挙放送)Xmas恋愛アニメSP・・・騙されるカポーがどれくらいいるかw

>>(今季冬イベ2019【邀撃!ブイン防衛作戦】、新規実装予定【新艦娘】は、日進隊の最期の艦隊編成と同じ、水上機母艦x1隻、駆逐艦x3隻を予定しています!)日進、峯雲、早波、フレッチャー(仮)ですな。

>>メリークリス松屋。

>>(嫁キャラの前にケーキとチキン置いて『メリークリスマス』とか今の若いヲタはやらない)古い人間で悪かったなw

>>さて、年賀状書きというタスクから逃げ出して、ちょっくらアキバ行って来まーす。

>>あっきはばらー♥
>>……入らないよ?(確認)

>>メリクリディナーは若狭家でウニいくらネギトロ丼をお独り様で。
>>やはりアキバにもカップル多いなー。……やっちゃえ、バーサーカー(CV:イリヤスフィール)

>>冷やかしに来たなう。
>>さ、帰ろ。

>>帰宅ー。さぁお仕事お仕事。終わったらケーキとアールグレイのご褒美だ。

>>女性声優のイヴの夜のアリバイ工作w(酷)
>>こちらはイヴの夜にアニメタルマラソンをTから順番に流しながら、ひたすら年賀状執筆なう。
>>あー、やっと年賀状タスク終わったぁ!宛名とコメントだけは手書きなので大変なのです。

>>ちなみに2018年元旦版の絵柄はこちらでした。
>>毎年年賀状を書いている時に必ず「宮城県塩竈市」の「竈」の字をネットで調べる。こんなの覚えられんわ!(1年に1回しか書かないし)
>>ちなみに塩竈市は、1キロ四方あたりの寿司屋店舗数、及び人口あたりの寿司屋店舗数が日本一なんだって。へー。

>>そういや今晩のアキバの客引きメイドさん、質・量ともに揃っていなかったな。結局お前ら、イヴの夜は彼氏とニャンニャン(古生代の死語)を選ぶんだな!
>>道行くカップルは「お前ら今晩は絶対性夜だろ!」という視線で見ていた。嫌だねー、これだからオタクこじらせた独身中年は。

>>チキンうめぇ。ケーキうめぇ。紅茶うめぇ・・・絶対明日の朝、胃に残る。

>>今年最後の月曜から夜ふかし始まった。

>>明日から会社めんどいなぁ。もう正月休み突入でいいよー。

>>え?もう1週間後は来年?(混乱)

>>おちゃっぱー6号、惜しかったなw #月曜から夜ふかし

>>リクルート社があるなら、ウミルート社があってもいいじゃない。

>>(SchoolDays全話一挙放送)血が黒い規制版の方の配信だったのか。



12/25(火)
>>まいばすけっとに山積みにされているチキンレッグ、明日には30%引きになるな。今日のところは我慢。
>>一食に5,000円使う時もあれば、300円以内に抑えようとする時もある。メリハリ。

>>今日は給料日。明細を見たらいつもよりガッツリ多くて「おっ!?」となったが、年末調整が加味されてるんだった。

>>冬イベの新艦娘の米軍駆逐艦枠、ジョンストンでほぼ確定かな。これで冬イベの新艦娘は『日進』『峯雲』『早波』『ジョンストン』・・・大型艦がないのはやはりちょっと寂しい。

>>4年前に録画した孤独のグルメ(season4)を艦これのBGVに流しているんだけど、CMではまだ堀北真希が現役だったり、有村架純やこじるりが凄く若かったりして新鮮。でも今も全く変わっていないのが「イエス、高須クリニック」。

>>残り5日・・・あれ?今月ランカー行けるんじゃ!?



12/26(水)
>>今晩は『はたらく細胞』の特別編の放送があるんだよな。忘れずに録画予約。
>>そして艦これの長時間メンテ。日付変わるまでに終わるか、かなり怪しい。
>>京王線が人身事故でKOか。

>>計画通り(ニヤッ)

>>あと2日を残して、ようやく繁忙期が収束しつつある。

>>甥っ子は転スラにハマってるそうな。小5にしてラブライバーは卒業か?

>>運営ちゃんが泣き言言ってる。これはメンテ明けが日付け超えるパターンだな。

>>メンテ終了2時30分か・・・。明日は今年最後の早朝会議なんだが、どうしたものか。
>>むしろ早く寝て、めちゃくちゃ早く起きてみるか。
>>小規模作戦でもしっかりお札有りか。出撃は情報収集してからじゃないと危ないな。
>>E-1はビラ・スタンモーア夜戦がモチーフか。村雨が特効艦らしいね。

>>とりあえず鎮守府をクリスマスmodeからお正月modeに模様替え。



12/27(木)
>>(冬イベ全海域を難易度甲で突破された提督を確認)はえーよホセ!!!
>>・・・ヌルイベなのかな?
>>E-3ラスボス、これまでにないタイプの禍々しさだな。
>>よし、今回のラスダン編成は姫×6じゃないな。余裕、余裕!(沼フラグ)
>>日進の入手画面を確認。あぁ・・・確かにこのタイプはこれまでいなかったよな。
>>そういやイベント期間中は警戒陣が使えるんだっけ。



本日のBGM:イノセント・ブルー(『School Days』OP)


2018/12/26 (水)

ネタバレ新艦娘2人+αも登場した2019年艦これ公式カレンダー!

ここ数年お馴染みの艦これ公式カレンダー、今年も年末ギリギリになって発売です!


今回の表紙は、今年遂に実物大モックアップまで登場し、よみうりランドでこれを囲んでサバト(笑)まで行われた瑞雲です。瑞雲とは「めでたい雲」という意味の言葉なので、カレンダーの表紙を飾るのに相応しいのかも。


今年も12人の艦これ絵師が、12枚の描き下ろしで送る豪華仕様です。
1月は伊勢と日向。伊勢に続き、日向にも大規模改装が予告されており、2019年には揃って活躍しそうな姉妹です。
2月はガンビア・ベイ。アメコミ風の図柄で、謎の人気キャラの浮き輪ちゃん共々コミカルに描かれています。


3月はローマ、リベッチオ、マエストラーレのイタリア艦トリオ。どうしてもロリキャラは描きたいのね、じじ氏・・・。
4月は第6駆逐隊+タシュケント。ロシア艦繋がりで響(ヴェールヌイ)が、花見の席でタシュケントを紹介する場面ですかね。長女の威厳を保とうとする暁の妙にこわばった表情がいいですねw


5月はこどもの日という事もあって海防艦's。男の子っぽい佐渡・福江、女の子っぽい対馬・松輪・択捉のキャラクターの違いが楽しいです。
6月は那智と足柄。雨の日のカウンターバーで2人は何を語るのか・・・。bob氏は何気に妙高型好きですよね。とねちくも宜しくw


7月はアイオワとサラトガのアメリカ大型艦(どこが、とは言わない)コンビ。ビーチバレーのタッグでしょうか。
8月はイチソ氏の白露と時雨。佐世保イベントで時雨がレトロカメラ好きという属性が公開されたのもあって、今回もカメラを持った絵柄となっています。


9月は浜波と藤波・・・そして何と、冬イベで登場する新艦娘の早波がフライング情報解禁!更にその後方にもう1人・・・これは第32駆逐隊絡みで、涼波か玉波でしょうか。何にせよ、来年には第32駆逐隊が勢揃いする事になりそうです。
10月も新艦娘が登場!サミュエル・B・ロバーツと一緒にいる米駆逐艦娘、艦章やサマール沖海戦での繋がりから、駆逐艦ジョンストンである事が分かりました。遂にフレッチャー級駆逐艦が艦これに登場か・・・全175隻の実装はいつの日か??


11月はこの秋に登場したばかりの新艦娘ながら、既に幼馴染み感や初期艦のオーラすら醸し出しているスウェーデン軽巡ゴトランド。晩秋の石畳をこんな娘と一緒に歩きたいですな。
12月はウォースパイトとジャーヴィス母娘(違)。超幸運艦コンビでもありますね。

ちなみに各絵柄はカレンダーの日付けとの境にミシン目が入っているので、切り取ってポスターにする事も可。ダブルリング綴じなので、切らずにそのまま使い切って保存ももちろんOKという、消費者のニーズにバッチリ応えてくれている仕様です。分かってるねぇ、艦これの運営さんは。



本日のBGM:吹雪(『艦隊これくしょん -艦これ-』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.