2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/29 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベント2019「邀撃!ブイン防衛作戦」開始! アプデまとめ
いよいよ始まった冬イベ・・・ですが、海域数が少ない割にはお札4枚や複数の特効艦など、編成には十分考慮する必要があるようですし、何より年末がクッソ多忙なので、情報が出揃う&友軍艦隊も現れる年明けからの攻略となりそうです。


【艦これ】新艦娘実装「峯雲、早波、ジョンストン、日進」可愛えええええええええええ
峯雲・・・巨乳の朝潮型だと!?これは人気出そう!
早波・・・んー、あまり個性のない、平均的な夕雲型かな。
ジョンストン・・・勝ち気なアメリカ娘は需要あるよね。
日進・・・初春より濃い麿っ娘!


【艦これ】超スーパー修羅場modeの秋雲さん、逃げ出す
しかも80時間遠征w


【艦これ】睦月型を遠征以外で使ってる提督ほぼいない説→提督「!!!!!」
イベント時でも遠征出ずっぱりですが、継続は力で現在睦月と如月が全駆逐艦のレベル1位と2位だったり。


【艦これ】みんなの鎮守府で一番稼働率が高い戦艦って誰?
今は育成中のネルソンだけど、能力的にはやはり武蔵改二と伊勢改二ですかね。


【討論】 結局さ、平成で一番影響力あったアニメは?
ジブリを除くと、セーラームーン、エヴァンゲリオン、ポケットモンスターじゃないかな?この3作品に比べたら、ハルヒやけいおん、まどマギやラブライブのブームは限定的と言えるかと。


『やがて君になる』第13話(最終話)感想・・・レズはなぜ水族館でデートをするのか! 何かそれっぽく締めたけど投げっぱじゃん!  劇やれよおおおおおおお
10月期では好きな作品だったけど、まさか生徒会劇やらないで終わらせるとは・・・。


メルヘンメドヘンスタッフ「いもいもの作画崩壊の件、メルヘンでも同じ事を現場で経験したので、いかに混乱してるかが目に見える」
何か上から目線で言ってますけど、俺の中では、ちゃんとクール内に完結させたいもいもの方が若干評価高いですよ?


メルヘンメドヘンスタッフ本のまえがき&あとがきが面白すぎるwwww メルヘン11・12話はちゃんと作ってる模様!
すっかり忘れてたけど、年内に完結させるって言ってたよな?半年かけて2話作れないって、視聴者舐めてるとしか思えない。


【訃報】キテレツや八神太一役などで有名な声優・藤田淑子さんが死去
68歳・・・まだまだ若かったのに。世間的には一休さんやキテレツの中の人だろうけど、個人的にはサイレントメビウスのラリー署長とか、キャッツ・アイの泪姉さんとか、北斗の拳のマミヤとかが印象的かな。銀英伝ではベーネミュンデ侯爵夫人がこの人でしたか。


もしも宝くじで「10億円」が当たったら…仕事を辞める? 辞めない?
速攻で辞める。翌日、いや当日に辞表出す勢いで。


嫁が作るカレーがじゃがいもたっぷりでポテトサラダ並みに固形。サラサラカレーが好きなんだが
カレーの具材は肉と玉ねぎだけでいい派。ジャガイモとニンジン、要らないです。


海外に行かない日本人 出国率13%、じっとしたままの日本
このまま行くと、19歳の時にニュージーランドに短期留学したのが人生唯一の海外経験になりそうです・・・。


「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんを檻に入れ一般公開 来場者多数で混乱、企画中止に
MONSTER HOUSE、好きでずっと観ていただけに最後の最後でやらかしてしまったのが残念ですな。


ウーマン・村本、高須院長にかみついた事でよしもと契約解除や民放追放か!?
1年前の「中国に尖閣諸島差し出す」発言で干されてたと思ったら、また最近チョロチョロと出て来て、すぐに余計な事言って自分の芸人人生終わらせに来るとか草生えすぎwwwww


韓国メディア「クリスマスツリーは韓国起源。ロイヤリティーの一切も払わないまま使われている」
・・・だそうです(鼻ホジホジ)


【捏造動画だ!】 韓国、「日本は事実関係をごまかしている」と反発へ
証拠を出せって言うから出したらこれかよ。もうこれ、単に「日本が嫌いだから絶対に頭を下げない」という子供じみた姿勢を取り続けているだけだからな。こちらは徹底的に、冷静に、次々と証拠を突き付けて行くだけだな。


【レーダー照射】韓国側の言い訳、もはや意味不明になる
この事件、年が明けても絶対に有耶無耶にするなよ。証拠は揃っているんだから、国同士の正式な場で謝罪するまでやり込めろ。そうしないと舐められてまた同じ事が起きるぞ。


中国漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走 停船命令無視 EEZ漁業法違反の疑い
ロクな隣人がいない・・・。国ごと引っ越したい( ノД`)


天皇陛下の「平成30年」 変わらぬ象徴の姿
陛下が誕生日のお言葉で「平成の時代(日本に)戦争が無くて良かった」と言って言葉を詰まらせているのを見て、「ならば戦争じゃゴルァ(#゚Д゚)」と軽々しく言っていたのをちょっと反省。やはり経済制裁・大使召還・国交断絶といった平和的な手段(?)であの国には対処すべきですね!



本日のBGM:LOVE SONG(『北斗の拳2』ED)


2018/12/28 (金)

例えガチガチの結果だったとしても、勝って終われればそれでいいんだよ!

ホープフルステークス(中山芝2000m、2歳限定GT)
有馬記念の後の最後っ屁みたいな2歳GTですが、こんな暮れが押し迫った時に開催するよりも、有馬記念当日に行った方が騎手も揃うし、売上も大きいんじゃないかな?と思ったり。また、武豊が勝っていない数少ないGTの1つですが、今回は香港開催での騎乗停止の関係で参加出来ないんですね。
人気は圧倒的にサートゥルナーリア(覚え難い…)。新馬→萩ステークスを2戦2勝しての参戦ですが、何と言っても血統がロードカナロア×シーザリオですからね。エピファネイア、リオンディーズの半弟で、鞍上もミルコならば仕方ないかな。
2番人気はアドマイヤジャスタ。ステイヤーとして活躍したアドマイヤラクティの半弟で、鞍上が当日JRA年間勝利数記録を更新したルメール。今年の締めもこの人なのかな?
3番人気はニシノデイジー。札幌2歳ステークス1着→東スポ杯2歳ステークス1着は、普通ならば圧倒的1番人気になる実績ですが、6番人気・8番人気での僅差勝利だった上、騎手が勝浦と地味。でもその勝負根性は頭抜けているのでここは外せませんね。
この上位3頭で堅いような気がしますが、コース実績を買って8番人気のコスモカレンドゥラと、騎手買いでデムーロ弟の5番人気ヴァンドギャルドとマーフィーの7番人気ミッキーブラック辺りも押さえておきます。あ、馬券はサートゥルナーリア1頭軸の三連複で。
結果・・・


.

今年はやっぱり最後までデムルメ。この2人でいったい幾ら稼いだのか・・・。実績馬ニシノデイジーも好枠を活かして先行するも、3着が精一杯でした。
馬券は一番堅い所が当たりました。多めに割り振っておいたので配当もそこそこでしたが、出来ればこういうのは1点で獲りたいですね。

とまぁ今年の競馬最終日は1戦1勝と勝って締める事が出来ましたが、今年はワイド+三連複戦術で的中率が上がった分、大きく稼ぐ事も出来なかったなぁ、と。でもやっぱ当たる快感を得るにはこの買い方は悪くない、と思っています。



本日のBGM:JUST TUNE(『夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.