2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/22 (土)

今年も外人騎手が勝つんだろ?という甘い予想・・・

阪神カップ(阪神芝1400m、GU)
有馬記念の前日に行われる、優勝本賞金6,700万円の高額GU。マイルチャンピオンシップは敷居が高いのでここを狙って来る馬、逆にマイルチャンピオンシップのお釣りで狙う馬、1400mのスペシャリスト等、多彩な方面から高い賞金を狙って参戦するレースで、何気にメンバーレベルは毎年高いです。
今年の◎は3歳馬のミスターメロディで。ファルコンステークス1着の実績があり、NHKマイルカップでは4着。この秋はオーロカップを1回叩いての参戦ですが、先行馬で1枠2番の好枠と、過去5年で外人騎手が4勝している外人天国レースという事もあって鞍上のクリスチャン・デムーロにも期待です。
相手は春のNHKマイルカップを勝った3歳馬ケイアイノーテックと、やはり春のヴィクトリアマイルを勝ったジュールポレールのGT馬2頭。人気のムーンクエイクとサトノアレスはどちらも調教の具合が芳しく無いので、ルメールと川田ですが敢えて消しです。
馬券はミスターメロディ・ケイアイノーテック・ジュールポレールの馬連BOX3点。ちなみにこの日は恒例の社内馬券師対決@浅草WINSに参戦しながらの購入なので、久しぶりに紙媒体の馬券です。
結果・・・


.

いやいやいやいや、ダイアナヘイロー(11番人気)とかスターオブペルシャ(12番人気)とか無理だから!菱田とか杉原とか買えないから!・・・今年は完全に内枠有利の馬場だったという事か。
ダイアナヘイローは今年の中盤で調子を大きく崩し、前走京阪杯で菱田に乗り替わって3着とようやく復活の目が見えて来たとは言え、このクラスのレースでまさか勝つ所までは想像出来ませんでした。つーか、2着ミスターメロディはともかく、いくら調子が悪かったとは言えムーンクエイクやサトノアレスは負け過ぎですよね。



本日のBGM:ebullient future(『ef - a tale of melodies.』OP)


2018/12/21 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベはXmas明け【12/26(水)】開始決定!!!
晴れ着でイベント海域に出撃するのか・・・。


【艦これ】新春のJAZZコンサート会場の武道館って行ったことないんだが、お昼どこに食べに行きゃいいのん?
九段下駅の神保町寄りはいくらでも食い物屋あるぞ。夜は提督なら魚串行けばいいんじゃね?


【艦これ】珍しく空母っていう単語がニュースにバンバン出てるな
いずもだけでなく、かがもいせもひゅうがも空母化して、機動部隊復活させようぜ!


【艦これ】アクィラさんという可愛い上にイタリア最強の空母
イタリアの空母って言っても、もう1隻がこれだもんな・・・。しかもどっちも未完成だし(汗


【艦これ】ベイといえば護衛空母ってこの3隻がカウントされるんやけど、冬は輸送作戦ある?
輸送任務あるっぽいけど、瑞鳳改二乙と大鷹改二と神鷹改二が育っていれば、ガンビア・ベイを使う理由はないかな・・・。


【朗報】ついにグリッドマンの抱き枕カバーが発売決定!!! お値段1,1万円!!
違う、そうじゃない。


【終】『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第10話(最終回)感想・・・作画最後まで頑張った、感動した!と思ったらくるくる回るシーンで爆笑した! いもいもよ1クール笑いをありがとう! 作者は泣いていい
上半期のメルメド、下半期のいもいもという2018年作画崩壊アニメの双璧。


【悲報】10月にサービス開始したソシャゲ『あかねさす少女』1月31日でサービス終了wwwwwwwwwwww
キャラクター原案:桂正和とは思えない絵だったもんな。ゲームのCMもすっげーつまらなそうだったし・・・。


アニメ3期『デート・ア・ライブIII』のキービジュが公開されるが、微妙な絵すぎて不安になる
狂三ちゃん以外みんな同じ顔じゃんwww


とらぶる矢吹先生、エッッッッな初音ミクを描く!!  オーダーは「露出度は抑えめで…」
ならばなぜ矢吹神に依頼したんだよ!


【悲報】木村拓哉さん、キムタクが如くで悪意のあるスクショを撮られまくって拡散されてしまう
え?これってキムタクになって風俗に行くゲームだったの?


ドラマで見たい戦国武将の1位は“西国無双”立花宗茂。「信長の野望・大志 with パワーアップキット」公式サイトのアンケート結果が公開に
>>1位 立花宗茂  2位 島津義弘
だから早く九州三国志を大河でやれって!


孤独のグルメ:大みそかSPは五郎が京都・名古屋に出張 鶴田真由、中川家ら豪華ゲストも
名古屋めし・・・あんかけスパゲティ食いながら小倉トーストでもつまむのかな。


センター試験の思い出語ってけ
現国:90点/100点 数学:5点/200点 だったな。受験した大学がセンター試験の上位3教科の点数のみが合否基準だったから、理数系は完全に無視した結果。


【朗報】本当に住みやすい街ランキング2019が発表される 3位「日暮里」2位「南阿佐ヶ谷」1位は北区のあそこ
赤羽なんて、中国人の植民地と化した川口市の荒川を挟んだ隣りじゃん・・・。


ウーマン村本「僕が中国に尖閣を差し出すと言ったら大炎上した。でもいまアメリカに辺野古を差し出してる。政治家はどアホか。」
コイツ見てると、学校の勉強っていかに大事かが良く分かるよ(ウーマン村本=中卒)。


自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議
クラスに嘘ばっかりついてルールも約束も守らない奴がいて、厄介だから関わらないよう無視していたら、後ろの席からシャープペンで背中をつついて来て「おい、無視すんなよ」って言われてる気分。振り返りざまに思いっきり裏拳で顔面張っ倒したい。



本日のBGM:戦え!ポリマー(『破裏拳ポリマー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.