2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/24 (月)

週刊艦これ。

メリー・クリスマス!(街を往くカップルから目を逸らしつつ) 今日の週刊艦これ。も、クリスマス特集となっております。


12/21のプチメンテで新たに3人の艦娘にクリスマスmodeが実装されました。まずは軽巡酒匂・・・おぉっ!これは良いサンタガール。スマートな軽巡らしく、軽装で動きを重視した感じですね。


続いてイタリア駆逐艦マエストラーレ。日焼け跡にじじ氏のこだわりが感じられ・・・って、じじ氏の分身が浮遊してる!


何気に特殊グラが多い海防艦の福江。こちらはもこもこですな。髪飾りも柊になっています。


そして・・・23日に追加実装されたのが、秋雲ことオータムクラウド先生の超スーパー修羅場mode!先生、しっかりしてください!有明戦線まであと1週間を切ってますよ!


そして何気にヤバいと噂なのがマエストラーレ・クリスマスmodeの中破グラ・・・じじ氏、逮捕案件。


クリスマスイヴの日付が変わると同時に全提督に配布されたのが、Xmas Select Box。今年も運営サンタからの素敵なプレゼントです。


中身は超豪華・・・とまでは行かないものの、ちょい豪華。優秀な対潜機体はわんさとあるので九七艦攻(九三一空)は特に必要ないので、ネジ×5と迷いましたが、結局火力+1修正が付く水偵という事で、零式水偵11型乙をチョイスです。


さて、今年も艦娘のみなさんと楽しい性・・・聖夜を過ごしますかね♪

川内「はやくー、夜戦ー!」

提督たちの夜は長い。



本日のBGM:帰還(『劇場版 艦これ』主題歌)


2018/12/23 (日)

平成最後の有馬記念の幕引き(マカヒキ)は、奇跡(キセキ)が起こる!?

有馬記念(中山芝2500m、GT)
さぁ、今年の競馬の総決算、有馬記念です・・・と言いたい所ですが、最後っ屁のように金曜日には2歳GTのホープフルステークスもあるんですよね。有馬記念の後はグッドラックハンデやフェアウェルステークスじゃないんですw
今年の有馬記念は、まぁ軸は最初から決まってまして。この秋、天皇賞とジャパンカップでお世話になったキセキを最後まで信じての◎指名です。この秋は既に3走しており、有馬記念の常識では「もう保たない」となる所ですが、菊花賞やジャパンカップで発揮された、この馬の常識外れのスタミナは短期的なものではなく、シーズンを見越した長期的なものでもあると感じています。今回はオジュウチョウサンという丁度良い露払い(ぉぃ)もいますし、馬場も稍重とこの馬にとって絶好の舞台が揃いました。
相手はやはりレイデオロで。この秋はオールカマー→天皇賞を連覇し、絶好調の3走目がここ。今年最高のパフォーマンスを見せたルメールの総決算となるレースになりそうです。
馬券はこの2頭の馬連とワイドを主軸に、7番人気のパフォーマプロミス(クリスチャン・デムーロ)、8番人気のミッキーロケット(マーフィー)、そして大穴として12番人気のマカヒキ(岩田)に流す三連複を追加購入。キセキ=レイデオロでワンツーフィニッシュを決め、3着に人気薄のこれらが絡むと、年末ジャンボ有馬くじの大的中となります!
ちなみに3番人気のブラストワンピースは大舞台に弱い大竹厩舎なので消し(ルージュバックが好例)、4番人気モズカッチャンは距離不安(調教師とミルコは2000m戦の香港の方に行きたかったけど、馬主の強い希望でここに参戦という経緯)、6番人気のサトノダイヤモンドは身体能力が全盛期の8割くらいになってしまったという陣営の話から消し。オジュウチョウサンは・・・まぁ言うまでもなく消しw
そして結果・・・


.

平成最後の有馬記念は、ブ「ラスト」ワンピース!この秋、JRAのGTのキーワードとなった「外人騎手」と並ぶ、「3歳馬」がここで来ましたか。そしてスプリンターズステークスで川田が勝って以降、外人騎手に総ナメにされてきたGTタイトルの流れを、ここで池添が見事に止めてみせました。
キセキは単騎逃げの形となり、最終コーナーを周っても脚色が鈍らず「これは逃げ切り!」とワクワクさせてくれたものの、中山直線最後の急坂でストップ。それでも5着に踏ん張ったのが立派でした。ありがとう、キセキ、そして川田。
レイデオロはさすがのクビ差2着。3着にこのレースではゲンの悪い8枠&高齢馬というハンデを乗り切ったシュヴァルグラン。このレースのためにわざわざ来日したボウマンの面目躍如ってとこですな。4着に狙った穴馬のミッキーロケット。マーフィー騎手、やはり日本の馬場にもしっかり順応していますね。サトノダイヤモンドはこれが引退レース。ちょっと早熟だったって事ですね。お疲れ様でした。モズカッチャンは不安的中の8着。来年はいっそヴィクトリアマイルを目指してみては?オジュウチョウサンは・・・ダントツビリもあると思っていたので9着は立派だと思います。マカヒキは一発不発で10着。ミッキースワローは差し馬に不利な馬場になってしまいました。スマートレイアーはこれで引退かな。あの綺麗な馬体がもう見れないのは残念ですね。最下位のサウンズオブアースもこれで引退。総賞金4億6,700万円の2勝馬なんて今後出るのかw


しかし!この日はここからロスタイムの逆襲が始まりました!阪神11Rサンタクロースステークスでは3番人気と4番人気のワイドが炸裂。中山12Rクリスマスカップでも3・4番人気のワイドと1・3・4番人気の三連複のW的中で、一気に有馬記念の負け分を取り戻す連勝。この日のトータル収支もプラスに転じました(但し土曜日がマイナスだったので週末累計はちょいマイナス)。
さぁ、残る年内のJRAのGTはホープフルステークスのみ!有終の美を飾るぞ!



本日のBGM:聖夜の天使たち(『魔法騎士レイアース』イメージソング)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.