2018/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/12/25 (火)

久しぶりにマラソン始めました

今年のお買い物締め。ブルーレイが1枚にカレンダーが1本です。


ブルーレイは『とある魔術の禁書目録V』1巻。まぁ旧作全て円盤揃えている作品ですし、今期はちょっと作画も展開も微妙ですが、まだまだ見限る事は出来ません。封入特典はブックレットと特典ディスクの他、超電磁砲の短編小説。2クールの長めのマラソン、スタートです!


そしてガルパンの2019年壁掛けカレンダー。A2タンザック綴の7枚もの。昨年は大判の1枚ものだったので購入を見送ったので(貼る場所ないし…)、2年ぶりのガルパン壁掛けカレンダーです。


1-2月と3-4月。新旧ライバル校のみならず、大学生チーム等含めて総勢70名以上の戦車道を志すヒロインたちが登場するので、絵柄はかなり賑やか。また、残念ながら登場しないヒロインもちらほら・・・。私の推しの秋山優花里は表紙に小さく居るだけでした(-_-;


5-6月と7-8月。聖グロは変わらず人気ですね。水着絵では婚活戦士ゼクシィ武部こと、沙織の存在感が凄いです。


9-10月と11-12月。何気に9-10月は5-6月の絵と見開きになっています。ラストを飾るのは雪上戦でも頼りになる西住隊長です。
最終章の第2弾は来年上映でしたね。このペースだと、真のラストを迎えるのは2023年頃?まだまだ稼ぐつもりです、このコンテンツw



本日のBGM:masterpiece(『とある魔術の禁書目録』OP)


2018/12/24 (月)

週刊艦これ。

メリー・クリスマス!(街を往くカップルから目を逸らしつつ) 今日の週刊艦これ。も、クリスマス特集となっております。


12/21のプチメンテで新たに3人の艦娘にクリスマスmodeが実装されました。まずは軽巡酒匂・・・おぉっ!これは良いサンタガール。スマートな軽巡らしく、軽装で動きを重視した感じですね。


続いてイタリア駆逐艦マエストラーレ。日焼け跡にじじ氏のこだわりが感じられ・・・って、じじ氏の分身が浮遊してる!


何気に特殊グラが多い海防艦の福江。こちらはもこもこですな。髪飾りも柊になっています。


そして・・・23日に追加実装されたのが、秋雲ことオータムクラウド先生の超スーパー修羅場mode!先生、しっかりしてください!有明戦線まであと1週間を切ってますよ!


そして何気にヤバいと噂なのがマエストラーレ・クリスマスmodeの中破グラ・・・じじ氏、逮捕案件。


クリスマスイヴの日付が変わると同時に全提督に配布されたのが、Xmas Select Box。今年も運営サンタからの素敵なプレゼントです。


中身は超豪華・・・とまでは行かないものの、ちょい豪華。優秀な対潜機体はわんさとあるので九七艦攻(九三一空)は特に必要ないので、ネジ×5と迷いましたが、結局火力+1修正が付く水偵という事で、零式水偵11型乙をチョイスです。


さて、今年も艦娘のみなさんと楽しい性・・・聖夜を過ごしますかね♪

川内「はやくー、夜戦ー!」

提督たちの夜は長い。



本日のBGM:帰還(『劇場版 艦これ』主題歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.