2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/12 (水)

1月期新作アニメ第10弾『ドラゴンクライシス!』

こっこれは・・・久々に釘宮病患者が大量発生しそうな予感!!!
原作はスーパーダッシュ文庫から刊行されているライトノベル。制作はこれまたスタジオディーン。そして何と言っても今期のシリーズ構成:倉田英之枠ですよ!


アバン・・・釘宮声の金髪ょぅι゛ょから、ホチャーンによるOPへ。お、今回のホチャーンはなかなか良い感じ。『インモラリスト』というタイトルもまた素晴らしい♪
主人公は両親と離れて住む高校生の如月竜司(CV:下野紘)・・・え???OPがホチャーンでヒロインがくぎゅで主人公がリュウジ!?まんま『とらドラ!』じゃないかwww さすがにここは笑う所だろ!
竜司に恋する同級生・江藤実咲(CV:仁後真耶子)はさしずめみのりん枠?・・・かと思ったら、どっちかと言うとシャナの吉田さん枠かな。あぁっ!もう、釘宮声でいろんな作品とリンクしちまうぜ。
いつもの教室での授業風景に突然現れる謎の巨乳美女・七尾英理子(CV:ゆかな)。英理子はいきなり竜司を拉致して学校から連れ出し・・・ここで二人がはとこの関係である事が実咲から語られます。
英理子は車の中で、竜司にこれからロスト・プレシャスと呼ばれる貴重な遺産を闇ブローカーから奪還する旨を告げ、竜司に無理矢理協力を要請。圧倒的に押しが強い英理子の前に、なすがままの竜司・・・


英理子さんの巨乳マジパネェw それはさておき、巨大なトランクに入ったロスト・プレシャス(まるでアスラ・マキーナだなw)を奪う事に成功したものの、追っ手に追い詰められる二人。しかしその時、追っ手の銃弾がトランクの蓋に当たり、中からアバンに登場したくぎゅ声の金髪ょぅι゛ょが・・・。
謎の少女はいきなり手から巨大な炎を発して追っ手を殲滅。只事でない事態にニヤマリの英理子さんはどれだけ修羅場耐性が強いのか。
何とか家に戻って来た竜司と英理子、それに謎の少女。その姿を実咲さまが見てる・・・。
謎の少女は眠りこけていましたが、英理子が首の装飾品に触れようとすると突然目を覚まして噛み付き攻撃。しかし竜司の姿を見ると一転、「竜司♥」と突然懐いて来ます。


まるで生まれたばかりのように言葉を知らない少女は、それでも「竜司♥」「竜司♥」と連呼。とりあえず竜司に食料や服などを買いに行かせる間、少女とコミュニケーションを取ろうとする英理子ですが、少女は部屋の中で大暴れ。玄関先で竜司に学校に忘れて来た鞄を届けに来た実咲と会話する間もないまま、竜司は慌てて部屋に戻ると、風呂からバスタオル姿で飛び出してくる英理子と、まっぱで飛び回る謎の少女が・・・♪ 英理子がお風呂で確認した所、少女の手の甲にはドラゴン族の紋章がある事から、この少女は超稀少種のロスト・プレシャス、レッド・ドラゴンである事が判明。その紋章の形から、竜司は少女にローズと名付けます。
ともかく竜司の言う事だけはちゃんと聴くローズ。TVを観て言語を学習し、すぐに簡単な会話が出来るようになります。英理子さんもアイスをあげたりして何とか手懐けようとしますが・・・竜司にベッタリのローズがまた可愛いのでこれはこれでw
さて翌朝、どこで知ったか竜司のマンションに敵とも味方とも知れない謎のおっさんがローズ目当てでヘリで現れ・・・ローズを巡る竜司の慌ただしい日常が始まりを告げるのでした。

最初はいろんなアニメの既視感だけの作品かと思いましたが、キャラ絵が可愛いのと、何より久々に釘宮節全開のローズの破壊力が凄まじいw これは当然視聴は継続、今後キャプ感想も続けようかな?と思ってます。



本日のBGM:はじめて♡しましょ(『りぜるまいん』OP)


2011/01/11 (火)

1月期新作アニメ第9弾『これはゾンビですか?』

新作ラッシュもようやく沈静化して来た感じ? 今日取り上げるのは『これはゾンビですか?』。原作は富士見ファンタジア文庫の第20回ファンタジア大賞佳作作品。ホラー物と言えば制作は勿論スタジオディーンです。


まぁぶっちゃけホラー物と言いますか・・・今期のえむえむっ!枠?w 訳あってゾンビになってしまった主人公・相川歩(CV:間島淳司)と、彼の下に集まってくる個性的(過ぎる)美少女たちとの変態ラブコメです。アバンのいきなり全裸で宙を舞う歩の姿で、どんな作品かは概ね納得しましたがw
OPはニフンこと野水伊織の『魔・カ・セ・テ Tonight』。ギャグアニメにしてはちゃんとした作りのOPでした。本編開始早々、歩と同居している銀髪無口のネクロマンサー少女・ユー(CV:驚きの三石琴乃!)。歩はユーと共に、歩を殺してゾンビにした犯人を追っているようです。しかし自分の家よりも夜の墓地の方が落ち着くとは、すっかりゾンビの習性が身に付いているようでw
そんな夜の墓場で突然チェーンソーをブン回して登場したピンク縞ぱん魔装少女・ハルナ(CV:野水伊織)・・・スマソ、ニンフにしか聴こえんw
メガロと呼ばれるモンスターと戦っていたハルナは、目的のためには犠牲を厭わない主義のようで、メガロもろとも歩を両断!ゾンビじゃなかったら死んでた所だ・・・ってもう死んでるのか。
歩の記憶を消そうと魔法を掛けようとすると、なぜかハルナは歩に魔力を奪われてしまい、変身も解けて真っ裸に!どのアニメもそうですが、初回はサービスがふんだんですな♪


魔力を取り戻すために、歩の家に厄介になるハルナ・・・こうやってハーレムが構築されて行く訳ですね分かります。
その後、歩に宿ったハルナの魔力を狙って再び現れるメガロ・・・どう見ても妖怪人間ベムじゃねぇかwww 歩を狙っていると行っても、下半身的な意味じゃないからケツを押さえる必要はないかと!(;´∀`)
そこにメガロ迎撃に現れたハルナですが、魔力はまだ完全に復活しておらず、すぐに変身が解けてまたも全裸ピンチ!そこでハルナの魔力が宿っている歩が魔装少女に変身する事に・・・うん、僕らが求めている魔法少女がコレジャナイのはよーく分かったw
全く有難味のない男のピンク縞ぱんにゲンナリしながら、イカ娘を狙う早苗が入ったエビの怪物をチェーンソーで倒す歩(何か違うが気にしない)。しかしその魔装少女姿を全校生徒の前に晒す事となり・・・コラコラ、魔女っ子コスなんかよりも、その前の教室大爆破 → エビの怪物の方が重要だろ君たち(^_^;
ハルナに生徒たちの前で魔装少女宣言される歩・・・変態の烙印を押される、と同義ですw

と、なんかドタバタのままに過ぎ去った第1話。うーん、さすがに多くを詰め込み過ぎて、いささか食傷気味な感も。あまりに内容が突拍子も無さ過ぎて、受け入れるのには少し時間が掛かりそう。これが老いという物か?(;´д`)
視聴は継続しますが、キャプ感想はこれまで。



本日のBGM:A Happy Life(『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.