2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/25 (火)

今日は買い物いっぱい!

出費もいっぱい!(;´д`)


という訳で、日曜日にはホコテンで賑わったアキバを今月3回目の巡回。今日は午後イチに元同僚と待ち合わせて昭和通り口の幸楽苑で食事した後に、cure maid cafeでマターリ過ごして夕方からお買い物です。
今日の買い物はまずBD『とある魔術の禁書目録U』1巻とBD『もっとTo LOVEる』3巻。そして一挙リリースの嵐となった1月新番関連では『夢喰いメリー』OP&ED、『Rio RainbowGate!』OP&ED、『みつどもえ 増量中!』OP&ED、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』OP&ED、そして『IS<インフィニット・ストラトス>』OPのCDシングル計9枚。更にコミック『D.N.ANGEL.』の15巻(まだ続いてたんだ・・・)、そしてアニメイト冬のAV祭りのポイント景品で『涼宮ハルヒの消失』の図書カードを入手です♪・・・締めて計3万円弱(汗

遂にリリースが始まった『とある魔術の禁書目録U』BDは、特典DVDや描きおろしSSなどが付属。そして映像特典『とある魔術の禁書目録たん』では、いろいろと禁じ手が自重されずに多数収録www


イカデックスさん・・・遂に本当に映像化しやがったw しかもスフィンクスに食われるグロEDって! まぁコレに関してはイカ娘のスタッフサイドとちょっと一悶着あったようですけれど、これくらいのパロディはアニメ界全体のためにも笑って許す度量は持ってて欲しいなぁ、と。
そして禁書ではモブとしてすら登場していない佐天さんがここで登場!美琴や黒子が戦っている間、料理したりお風呂に入ったり寝言で初春のスカートめくってたり(?)・・・レベル0の日常は平和です(上条さん以外)。
そしてアニェーゼがまさかのちびっこ化・・・釘宮声で「うるちゃいうるちゃーい!」とか言いそうだったけどなぜか自重。
他にも初春の頭の花の秘密とか(造花だったんだ・・・)、スルーされる姫神&小萌先生などのネタ、そして『俺の御坂妹がこんなに可愛いわけがない』ネタ未遂までw 個人的には今後、このコーナーに五和の登場を期待したい所です。



本日のBGM:世界と一緒にまわろうよ!(『Rio RainbowGate!』OP)


2011/01/24 (月)

原作よりもソフトだったりハードだったりする描写の基準って? 〜今週の『フリージング』

しばらくは噛ませ犬とのバトルでサテライザー先輩(ぷっ)の実力誇示タイムですかな。


カズヤのクラスの委員長として、学園の事を教えながら「サテライザーには関わらない方が良い」と忠告するカホ。この世界では生徒会長のシフォン・フェアチャイルド先輩(ぷぷっ)と並んで良識人といった立ち位置でしょうか。しかしよく知らない相手の事を悪く言うべきじゃない、と反発するカズヤ・・・そこに接触禁止の女王・サテライザーが登場。この人いつも悪口言ってると現れますね。地獄耳?w
そんなサテライザーに話を聴いてもらおうと無理矢理腕を掴むカズヤ・・・よく知らない相手の腕をいきなり掴むのはどうなんでしょうね?(^_^; しかし相変わらず、カズヤに触れられるのは満更でもないサテライザーさんなのでした。
屋上でサテライザーをようやく捕まえたカズヤは、模擬戦での事と、先日のパンドラモード発動に関して謝ります。しかしサテライザーはパンドラモードの発動は、自分を守ろうとしてくれたカズヤを自分も守ろうとしただけ、借りは必ず返す主義だから、と微ツンデレを披露。そんなサテライザーに更に突っ込んで「リミッターにして下さい!」と申し出るカズヤ・・・コイツがここまでサテライザーに関わろうとする理由が、姉に似ているって事だけなのがちょっと弱いよなぁとも思いますが。
そこにやって来たのは、いかにも噛ませ臭プンプンの3年生、カンナヅキ・ミヤビ(CV:桑谷夏子)。3年生とは言え学年ランク15位と、確実に瞬殺レベルですな。
叶恭子のようにメンズを従えた彼女の通り名は“新入りリミッター食い”。物陰で様子を見ながら、裏の意味で“童貞食い”と遠回しに説明して照れるカホが可愛いw
カズヤをメンズに加えようとして断られた上に、サテライザーに無礼な態度を取られたミヤビはサテライザーにおしおきを加えようとします。3年生になると使えるようになるアクセルターン(るろ剣で言うと、天剣の宗次郎の縮地ですな)でサテライザーの背後を取るミヤビ。しかし2年生のサテライザーもアクセルターンが使え、特にアドバンテージにはなっていない様子w


しかもサテライザーに顔を傷付けられて、自分の血を見て発狂・・・ハート様かよwww ここでミヤビはメンズ3人にフリージング能力を使わせてサテライザーとカズヤの行動の自由を奪います。パンドラモードを発動するのかと思ったんですが、どうやらその能力は無い様子・・・やはり小者かw
メンズのフリージングを難無く脱するサテライザーですが、カズヤにはそれだけの力はなく、カズヤを助けようとしたためにサテライザーはミヤビの投げナイフで昏倒させられてしまいます。やれやれ、またサテライザーの足引っ張ってるよカズヤは。


カズヤを人質に取られて、動きも封じられたサテライザーはフルボッコタイム・・・かと思ったら、ミヤビさんはそんなに優しい人ではありませんでした。サテライザーの服の胸元を破り(もはやこの作品のお約束ですなw)、地面に履いつくばらせた上に尻を上げさせ、スカートをめくってパンツをずり下げ・・・オイオイ(;´∀`) 辱めのポーズをさせた上にメンズたちに写メを撮らせまくるのでした。うはっ、これ何て現代の虐め! 地上波版では残念ながら(当然ながら)規制が入ったシーンですが、AT-X版ではサテライザーの生尻が思いっきり披露されてます。
ちなみに原作コミックではパンツまではずり下げないようです・・・アニメ版のスタッフ、自重しないな!


そんなミヤビたちの悪行三昧にブチ切れたカズヤ。自らフリージングの呪縛から逃れると、逆にミヤビたちをフリージング。身動きの取れないミヤビたちに、怒りの形相のサテライザー・・・サテライザーはまっしぐら♪
フルボッコタイムの末、小者らしく泣いて平謝りのミヤビさんェ・・・。メンズたちも携帯を叩き潰された上に全員ノックアウト。更にミヤビの上に馬乗りになったサテライザーは、手に持った剣を今にも振り下ろそうと・・・。駆け付けたシフォン会長の制止の声も届かず(声小さいしなw)、殺ってしまうのか?という所でサテライザーを止めたのはカズヤでした。パンドラはお互いに傷付け合うためにいるわけではないと・・・いやいや、このミヤビは将来戦士にはなる気無いみたいだったから、別にいいんでね?(;´∀`) ちなみに原作コミックでは本当に胸に剣を突き刺すんですが・・・アニメ版のスタッフ、自重したな!(何故???
後にカズヤの身体的特徴を知って、姉と共通する所を知る教官たち。シフォン会長は2年生のサテライザーが3年生のミヤビをボコった今回の事件を受け、これまで大人しくしていた3年生のパンドラたちが恐らく黙っていない、と警告。つーか本当に貴女3年生のランク1位なの?(糸目のキャラが最強なのはイカ娘で学んだろ)
そして早速蠢き出す3年生パンドラ。ランク7位のイングリッド・バーンシュタイン(CV:小清水亜美)は、6位のアティア・シモンズ(CV:植田佳奈)にけしかけられ・・・イングリッドは“秩序の守護者”の通り名の通り、真面目な堅物っぽい感じ。一方アティアはそんなイングリッドを利用する策謀家のようで・・・中の人同様に性格悪そうです(コラ!



本日のBGM:銀河疾風サスライガー(『銀河疾風サスライガー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.