2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/20 (木)

今期のアニメ視聴表・・・

月曜日
23:30〜 『∀ガンダム(再)』 テレ玉
25:30〜 『これはゾンビですか?』 テレ玉
25:45〜 『ドラゴンクライシス!』 tvk
27:00〜 『灼眼のシャナ(再)』 東京MX

火曜日
17:30〜 『神のみぞ知るセカイ(再)』 テレ東
22:30〜 『機動戦士ガンダム00(再)』 東京MX
23:00〜 『Rio RainbowGate!』 東京MX

水曜日
25:30〜 『ストライクウィッチーズ2(再)』 東京MX

木曜日
24:45〜 『フラクタル』 フジ
25:15〜 『放浪息子』 フジ
25:25〜 『IS<インフィニット・ストラトス>』 TBS
25:55〜 『夢喰いメリー』 TBS

金曜日
19:30〜 『クレヨンしんちゃん』 テレ朝
23:00〜 『マクロスFrontier(再)』 tvk
25:23〜 『GOSICK−ゴシック−』 テレ東
25:30〜 『とある魔術の禁書目録U』 東京MX
25:55〜 『魔法少女まどかマギカ』 TBS

土曜日
24:30〜 『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』 tvk

日曜日
8:30〜  『スイートプリキュア♪』 テレ朝
9:30〜  『最強武将伝 三国演義』 テレ東
18:00〜 『ちびまる子ちゃん』 フジ
18:30〜 『サザエさん』 フジ
23:30〜 『戦場のヴァルキュリア(再)』 東京MX
24:00〜 『みつどもえ 増量中!』 東京MX
25:30〜 『フリージング』 tvk


週25本。前期比プラマイゼロですが、これは不作と言われる今期新作を再放送枠でかなり補った結果かと。特に『∀ガンダム』『戦場のヴァルキュリア』の再放送は嬉しい所です。
この中でBD購入予定作品は継続の『とある魔術の禁書目録U』のみ。この辺、やはり今期は不作かな・・・。自分の中でけいおん!やストパンクラスの盛り上がりを見せる作品の登場を待ちたいですね。

今期も前期に引き続き月・木・金・日に視聴作品が集中し、水・土はかなり寂しい事に。つーか東京でのアニメ放送枠がある程度固定された?と言えなくもないかと。TV局ではやはりMXが7本と最多。tvkも4本と健闘していますが、tvkとテレ玉は7月にアナログ放送が終了すると観れなくなる運命・・・。今のうちにその恩恵に授かっておくとします。

『フリージング』は実際はAT-Xが最速となるので、事前にネット視聴を済ませるスタンスで(規制もだいぶ違いますしね)。『魔法少女まどかマギカ』もMBSが最速なんですが、シャフトの演出は出来るだけ地デジの綺麗な大画面で観たいので、ここは1日我慢してTBSで視聴です。

キャプ感想は継続で『とある魔術の禁書目録U』、新規で『ドラゴンクライシス!』『IS<インフィニット・ストラトス>』『フリージング』の計4本が確定。不定期更新として『夢喰いメリー』『最強武将伝 三国演義』が顔を覗かせると思います。

毎度ながら木・金・土は更新が遅れがちになるのが予想されますが・・・日曜夜には追い着かせるこれまでのスタンスでお付き合い頂ければと思います。



本日のBGM:クロス*ハート(『京四郎と永遠の空』OP)


2011/01/19 (水)

今年の初ディスク買い

今月2回目のアキバ入りー。


今日の買い物は『けいおん!!』DVD7巻。BDと違って相変わらずDVDはブックレットすら封入されてない超やる気なしパッケージ・・・もっと早くBDプレイヤー導入しておくべきだったかな?
内容としては学園祭〜唯の前髪パッツン事件の辺り。あぁ、卒業の足音がもうすぐ聴こえて来る・・・でも劇場版があるからまだ俺は生きて行ける!

そういや、今週日曜日からアキバのホコテンが再開するんですよね。自分は基本的に路上パフォーマンス歓迎のクチなんですが、またエアガン乱射女装ハルヒや、Tバック露出ババァとかも来るようになるのかな・・・。奴らは「アキバ文化隆盛のため」とかほざいてますけど、そのアキバ文化を貶め、自己満足のために他人に迷惑を掛けているって自覚は無いんでしょうかねぇ。



本日のBGM:砂漠(すな)のイリュージョン(OVA『エリア88 ACTV 燃える蜃気楼』)OP


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.