2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/27 (木)

秋葉原という名の電脳都市に、科学と魔術が交差する

今日はお昼からアキバ入り(今月4回目の巡回)。昼食は何にしようかなぁ・・・。昨年秋にかつやがオープンしたし、カツが2枚乗ったダブルカツ丼でガッツリ・・・いやいや、どうせお腹いっぱいにするなら海鮮モノがいいなぁ。海鮮でガッツリ・・・となると、やっぱあそこか!


という訳で久々に来ましたまぐろ亭。ここに来たらやはり頼むのはまるき丼!具材がしだれのように垂れ下がるトンデモ盛りは健在です。
今日は女性客が多く、まるき丼を頼んだ3人組の若い娘さんたちが写メ撮りまくってたり・・・そりゃ人に見せたくなるよなぁ、この盛りは(;´∀`)


程良く腹も膨れたところでアキバの巡回開始・・・ここはいつから学園都市の一部になりやがりましたか?というくらい禁書プッシュプッシュ!まぁ昨日はTVシリーズのBD/DVD1巻の発売日、そして今日はPSP版の発売日ですから盛り上がっている訳です。
看板だけでなく、禁書のアドバスも・・・更にバクマンや神汁のアドトラックも中央通りに鎮座ましましていました。この広告法は確かに効果的ですが、さすがに大型車が3台も連なって止まっているとちょっと問題じゃないかなぁ。このトラックの影から中央通りを横断しようとして、人の飛び出しとかあったら・・・アキバにはカエル顔の医者はいないんですよ?(^_^;


まぁそんなこんなで今日の収穫。まずはPSP版『とある魔術の禁書目録』(御坂美琴figma同梱・初回限定版)、それに『ストライクウィッチーズ2』DVD5巻(初回限定版)です。
PSP禁書は実は予約してませんでした。まぁ初回版が店頭で買えるなら買うかな・・・といったスタンスだったので。つーか基本、格ゲーやる人じゃないし(;´∀`) 購入はひとえに美琴figmaのためです。この気持ち、まさしく愛だ!
ストパン2の5巻収録は、全話中一番のハズレ回だったと思うペリーヌの海底洞窟探検のアレと、全話中一番の当たり回だったと思うマルセイユ襲来の話。シリーズもいよいよ後半に突入ですな。初回版特典はお馴染み秘め声CD、大型ポストカード、分厚い資料集、そして今回はステッカー&地図のセットが付きます。


資料集はハルトマンとマルセイユメイン。マルセイユの能力パラメータがマジパネェ!ハルトマンに足りない指揮能力や気力とかも充実してるから、万能選手となっていますね。
兵器紹介は伊400潜とフレッチャー級駆逐艦、それに零戦など。フレッチャー級は第2次大戦に於ける米海軍の主力駆逐艦で、同型艦は180隻を数えます。大型で優れた航行性能、充実した対空火力と雷撃力と対潜能力、速い速度・・・日本海軍が欲しくてたまらなかった性能を完璧なまでに詰め込んだ艦を、あっさり大量生産してしまう米軍の底力恐るべしです。


で、こちらはPSP禁書のマニュアルから・・・。当然ながらしばらくは美琴を使う日々になるかと思います♪ でも御坂妹で一方さんをフルボッコにするのもまた一興かw
そしてプレイヤーキャラの中には、上条さんをも圧倒した白兵戦技の持ち主・オリアナや、建宮を差し置いて天草式から参戦の五和、それにコミック版で美琴と激戦を演じた麦野沈利まで!これはちょっと楽しそうかも★
・・・打ち止めたんはどうやって戦うんだろう・・・


それでもまぁゲームの方はオマケなんですよ!欲しかったのはあくまでこちら、御坂美琴figmaです♪ これを9,000円ちょっとで買ったと思えば安い安い!(そうか?
そういやネット通販(限定2万体w)で注文中のシリアルナンバー付き御坂妹figmaも春頃には届くのかしらん?
10032号はプレミア付くんだろうな・・・(そんなに売れんか)


超電磁砲のエフェクトパーツ付きで、発射直前の雰囲気を出す事も可能。他にも学生鞄やゲコ太ケータイ保持手首パーツなどが付属、顔パーツも全3種です。
しかし何と言っても美琴はその動きが魅力なので、空中戦を再現したり、自販機蹴りを再現したりといった遊び方が一番しっくり来るかと。ちなみに我が家では写真詰め左下のポーズで飾られています。




それと今回、撮影中にいろんなポーズを取っていたら・・・右腕の肘関節パーツがポッキリ(;´д`) ぐはぁっ!!!9,000円のfigmaがぁぁぁっ!!
しかしそこはシリーズで互換性の効くfigma。夏服ハルヒfigmaの右腕の関節パーツを外して美琴に装着し、とりあえず補修完了。しかしこれでfigmaの関節パーツが折れるのは2回目です・・・強度面での改善をお願いしたいなぁ。
パーツ取り用に安いの1体買っておくかな・・・これとかw



本日のBGM:Daydream Syndrome(『夢喰いメリー』OP)


2011/01/26 (水)

なんか3話目にしてラスボス倒しちゃった!とか言われてますが・・・ 〜今週の『ドラゴンクライシス!』

ふと思い立って中学〜高校の頃にハマってたD&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)のルールブックを引っ張り出してみたら(よく残してたな俺w)、ドラゴンの強さは白<黒<緑<青<赤<金という設定でした。うち、邪悪な性格なのが黒・青・赤。つまりブラックドラゴンってのはドラゴン族ではチンケな小悪党って位置付けなんだな!(あくまでD&Dでの話)。


さて、そのブラックドラゴンのオニキスに拉致されたレッドドラゴンのローズ・・・D&Dルールだとドラゴン族でも全く格が違うんですけどね。オニキスはローズの首のロストプレシャスこそ婚約の証と言いますが・・・なんか後付けの設定のようにも聴こえます。オニキスは単なる炉?w
さて、やはりローズ奪回のために動き出した竜司たち。ソサエティに管理されているロストプレシャスのうち、レベル10のブレイカーでもある自分にしか使いこなせそうもない宝物の短剣を手にする竜司。するとその短剣はまばゆく輝き出し・・・
囚われのローズは竜司の下へ逃げ出そうとしますが、オニキスから「人間は竜が嫌い」と教え込まれ、自分も竜司に嫌われたためにソサエティに預けられそうになったんだ、と落ち込んでしまいます。しかしそんなローズを奪還すべく、ソサエティの協力の下に竜司たちはローズが囚われている建築途中の巨大電波塔(・・・どう見てもスカイツリーですがな)へわんだばだばだば。
ところがスカイツリー(もうこれでいいや)にはオニキスが張った強力な結界が展開しており、ヘリでは接近する事も出来ず・・・。しかしここで竜司がロストプレシャスの短剣を振るったところ、一撃で結界は消え去り・・・うはwww何このチート能力wwwww
という訳であっさりスカイツリーに潜入して、オニキスとローズの居場所に辿り着いた竜司と英理子と戸倉。二人はまさに結婚式を行う直前・・・やめてぇぇぇ!貴重なロリくぎゅが中古になっちゃうぅぅぅ!!!(ぉぃ


ここで竜司があっさり「ローズの事が好き!」と告白!てめぇ、先週は母親とのしがらみからローズに辛く当たった挙句、ソサエティに押し付けて帰ろうとしてたじゃねぇかw 何この1週間での心変わり(^_^;
竜司が自分の事を好きと言ってくれたおかげで、オニキスの下を離れて竜司へと駆け寄ったローズ。婚約の証のロストプレシャスは竜司の短剣であっさり破壊され(ちょw)、オニキスの攻撃も上条さんの右手よろしく短剣で無効化(ちょwww強力過ぎるよこのアイテム!)。戦いの最中、スカイツリーはほぼ完成していた上層階が崩壊・・・おーこーらーれーるー(汗
そして遂に顕現するブラックドラゴン・・・おや、つぶらな可愛らしい瞳でw 鱗の攻撃で竜司にダメージを与えるものの、結局短剣に破れて消滅するブラックドラゴン・・・よえぇ(;´д`) 重傷を負った竜司ですが、ローズのキスで治癒するというお約束展開で大団円。しかしオニキスの死体は発見されず、彼がまた再来する事を予言させます。
この作品はチートなバトル展開を見せるよりも、くぎゅローズを中心にしてハーレム展開にした方がウケが良いように思えますね。つーか来週からそんな展開になるみたいです。
・・・実咲さん、今週は出番すら無かったよ・・・







あ、そうそう、忘れてた。






おたおめ、俺。



本日のBGM:みらくる☆ちゃんす(『Rio RainbowGate!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.