2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/28 (金)

いろいろ脚本や設定に無理があるように思えるけど、まぁ絵面的に観てて楽しいから良し! 〜今週の『IS <インフィニット・ストラトス>』

遂に敵らしきモノが出現です。


さて、クラス対抗戦の続き。鈴音の駆るIS『甲龍』は第3世代のISとの事で、第2世代の汎用機とは格段の性能差があるようです。鈴音は砲弾も砲身も見えない空間圧縮衝撃砲・龍咆で一夏の白式を追い詰め・・・せめて機体性能を同等にしないと、こういう対抗戦ではハンデになるようにも思いますけどねぇ。
しかし一夏も姉の千冬から伝授されていた白式のスピードを活かした戦術で背後を取り、甲龍に一太刀浴びせようとしたその時、競技場内で謎の爆発が・・・。正体不明のISが潜入し、無差別攻撃を開始したのでした。すぐに生徒たちの退避を指示する千冬たち。一夏と鈴音にも対抗戦の中止が告げられ、競技場内からの撤収命令が出されますが、生徒たちの避難が完了するまで二人はこの謎のISの攻撃を防ぐ事を選択・・・こういう時の命令無視はお約束ですなw


高い火力を誇る敵ISの攻撃から鈴音を守る一夏・・・戦闘中「かばう」を使うと恋愛度が上がるんですね!サクラ大戦で学びましたw 一夏に抱きかかえられた鈴音は恥ずかしがって暴れますが敵ISの攻撃は激しく、じゃれ合ってる暇は無し。連携攻撃をかける二人ですが、なかなか有効打を与えられません。
この状況に周囲を落ち着けようとする千冬ですが・・・コーヒーに思いっきり塩を入れたりとお前がもちつけとw セシリアが二人の救援のために自機を駆って参戦しようとしますが、『ブルー・ティアーズ』の戦闘特性(対多数戦を主軸に置いているため、一夏たちにも被害が及ぶ可能性が高い)を千冬に指摘され、更に敵ISの展開した空間シールドによってそもそも競技場に潜入出来ない状況から手出しが出来ず・・・。


ピンチの中でも互いを励まし合い、「お前の背中ぐらい守ってやる!」と宣言した一夏にほの字の鈴音♥ こりゃEDに鈴音が加わるのは間違いありませんな♪
そんな中、敵ISが無人機ではないか?と疑う一夏。人が乗らないとISが動く筈がないと否定する鈴音ですが、その動きから二人は無人機と結論付けて、白式の全力攻撃である『零落白夜』を発動しようとします。
しかしそこに不甲斐ない戦闘を続ける一夏に喝を入れようと箒が丸腰で現れ・・・うわっ、なんて足手まとい(;´д`) 当然箒に照準を向ける敵IS。一夏は箒を守るべく『零落白夜』を発動。更に鈴音の衝撃砲を自分に撃たせてそのエネルギーをも攻撃力に変えます・・・それってアリなのか??(^_^;
白式の攻撃は敵ISの片腕を斬り落としますが沈黙させるに至らず、かえって動きを封じられた一夏はいよいよピンチ。しかしこの落ち着き払った表情は一体?そこに敵ISにビームが一閃!


セシリアの『ブルー・ティアーズ』からの狙撃!・・・この攻撃を一夏は予想していた?いや、そもそもシールドが張られていて侵入不可だった競技場にどうやってISで入って来たのさw
ようやく倒したと思った敵ISですが、更にしぶとく再起動。一夏は相討ち覚悟の特攻戦術で敵ISに突っ込み・・・
そして3年後(嘘)。負傷して病院のベッドで寝入る一夏。その傍らには鈴音が付き添い、寝ている一夏の唇を奪おうと・・・なんでそこで目覚ましちゃうかなぁ。そこは起きていても寝たふりする所でしょうw 笑って誤魔化す鈴音が可愛い♪ 今んところ鈴音が一番好みのキャラかなぁ。
話の中で子供の時にした約束に別の意味があったのでは?と気付いた一夏ですが、鈴音はその真意を答えず。更に既に鈴音の両親が離婚していて、もうお店は開けない悲しい事情を一夏は知る事になります。
一夏は退院したら一緒に遊びに行こう!と鈴音を誘い、それをデートと受け取った鈴音はあたふた。しかしそこにセシリアが姿を現し・・・一夏が寝ている間は抜け駆け禁止の協定を破った鈴音を責めますが、そういう自分も協定を破って病室に来た訳で・・・今度は箒にそれを咎められますが、まぁ3人考えてる事は一緒だったと言う訳でw なんともうらやまけしからん状況ですな。どうでもいいけど、鈴音の後ろ姿ってなんかなのはさんみたいだ。
そしてED・・・攻略完了キャラがまた一人増えましたよ、と。

今回登場した敵ISをどうやって倒したのかは結局描かれず終いでしたが、その敵ISに搭載されていたコアは、全世界にある467のISコアのいずれとも異なっていたとの事で・・・こうなるとISを作れる唯一の存在である、行方不明の箒の姉の存在がピックアップされますね。
それはさておき、次回また新たな留学生がやって来るようですが・・・詳細を調べるまでもなく、どう見ても男の娘ですな!(花澤香菜声の男なんていねぇ!)



本日のBGM:STRAIGHT JET(『IS<インフィニット・ストラトス>』OP)


2011/01/27 (木)

秋葉原という名の電脳都市に、科学と魔術が交差する

今日はお昼からアキバ入り(今月4回目の巡回)。昼食は何にしようかなぁ・・・。昨年秋にかつやがオープンしたし、カツが2枚乗ったダブルカツ丼でガッツリ・・・いやいや、どうせお腹いっぱいにするなら海鮮モノがいいなぁ。海鮮でガッツリ・・・となると、やっぱあそこか!


という訳で久々に来ましたまぐろ亭。ここに来たらやはり頼むのはまるき丼!具材がしだれのように垂れ下がるトンデモ盛りは健在です。
今日は女性客が多く、まるき丼を頼んだ3人組の若い娘さんたちが写メ撮りまくってたり・・・そりゃ人に見せたくなるよなぁ、この盛りは(;´∀`)


程良く腹も膨れたところでアキバの巡回開始・・・ここはいつから学園都市の一部になりやがりましたか?というくらい禁書プッシュプッシュ!まぁ昨日はTVシリーズのBD/DVD1巻の発売日、そして今日はPSP版の発売日ですから盛り上がっている訳です。
看板だけでなく、禁書のアドバスも・・・更にバクマンや神汁のアドトラックも中央通りに鎮座ましましていました。この広告法は確かに効果的ですが、さすがに大型車が3台も連なって止まっているとちょっと問題じゃないかなぁ。このトラックの影から中央通りを横断しようとして、人の飛び出しとかあったら・・・アキバにはカエル顔の医者はいないんですよ?(^_^;


まぁそんなこんなで今日の収穫。まずはPSP版『とある魔術の禁書目録』(御坂美琴figma同梱・初回限定版)、それに『ストライクウィッチーズ2』DVD5巻(初回限定版)です。
PSP禁書は実は予約してませんでした。まぁ初回版が店頭で買えるなら買うかな・・・といったスタンスだったので。つーか基本、格ゲーやる人じゃないし(;´∀`) 購入はひとえに美琴figmaのためです。この気持ち、まさしく愛だ!
ストパン2の5巻収録は、全話中一番のハズレ回だったと思うペリーヌの海底洞窟探検のアレと、全話中一番の当たり回だったと思うマルセイユ襲来の話。シリーズもいよいよ後半に突入ですな。初回版特典はお馴染み秘め声CD、大型ポストカード、分厚い資料集、そして今回はステッカー&地図のセットが付きます。


資料集はハルトマンとマルセイユメイン。マルセイユの能力パラメータがマジパネェ!ハルトマンに足りない指揮能力や気力とかも充実してるから、万能選手となっていますね。
兵器紹介は伊400潜とフレッチャー級駆逐艦、それに零戦など。フレッチャー級は第2次大戦に於ける米海軍の主力駆逐艦で、同型艦は180隻を数えます。大型で優れた航行性能、充実した対空火力と雷撃力と対潜能力、速い速度・・・日本海軍が欲しくてたまらなかった性能を完璧なまでに詰め込んだ艦を、あっさり大量生産してしまう米軍の底力恐るべしです。


で、こちらはPSP禁書のマニュアルから・・・。当然ながらしばらくは美琴を使う日々になるかと思います♪ でも御坂妹で一方さんをフルボッコにするのもまた一興かw
そしてプレイヤーキャラの中には、上条さんをも圧倒した白兵戦技の持ち主・オリアナや、建宮を差し置いて天草式から参戦の五和、それにコミック版で美琴と激戦を演じた麦野沈利まで!これはちょっと楽しそうかも★
・・・打ち止めたんはどうやって戦うんだろう・・・


それでもまぁゲームの方はオマケなんですよ!欲しかったのはあくまでこちら、御坂美琴figmaです♪ これを9,000円ちょっとで買ったと思えば安い安い!(そうか?
そういやネット通販(限定2万体w)で注文中のシリアルナンバー付き御坂妹figmaも春頃には届くのかしらん?
10032号はプレミア付くんだろうな・・・(そんなに売れんか)


超電磁砲のエフェクトパーツ付きで、発射直前の雰囲気を出す事も可能。他にも学生鞄やゲコ太ケータイ保持手首パーツなどが付属、顔パーツも全3種です。
しかし何と言っても美琴はその動きが魅力なので、空中戦を再現したり、自販機蹴りを再現したりといった遊び方が一番しっくり来るかと。ちなみに我が家では写真詰め左下のポーズで飾られています。




それと今回、撮影中にいろんなポーズを取っていたら・・・右腕の肘関節パーツがポッキリ(;´д`) ぐはぁっ!!!9,000円のfigmaがぁぁぁっ!!
しかしそこはシリーズで互換性の効くfigma。夏服ハルヒfigmaの右腕の関節パーツを外して美琴に装着し、とりあえず補修完了。しかしこれでfigmaの関節パーツが折れるのは2回目です・・・強度面での改善をお願いしたいなぁ。
パーツ取り用に安いの1体買っておくかな・・・これとかw



本日のBGM:Daydream Syndrome(『夢喰いメリー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.