2011/01 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/01/18 (火)

ちょっとアルバニアの山中にドラゴンの卵拾いに行って来る! 〜今週の『ドラゴンクライシス!』

ょぅι゛ょくぎゅをツンツンしたりさわさわしたりする第2話。


前回ラストに登場した白衣の男は戸倉といい(CV:飛田展男・・・マッドサイエンティストを演じさせたらこの人の右に出る人はいないんじゃw)、英理子と同じ世界遺物保護協会(ソサイエティ)の研究員でした。ドラゴンを長く研究してる戸倉はローズの出現によって大興奮。しかし竜司以外が触れる事を極端に嫌うローズは当然戸倉にも懐かず・・・。
ソサエティに着いた面々は、早速ローズの身体検査を開始・・・じゅるり(何 最初は怖がっていたローズですが、アイスクリームですっかり懐柔され、竜司の協力の元さまざまな外観的データが観測されて行きますが、見た目はやはり人間の少女そのものでした。もっと服の中を観察(ry
そんな中、かつてアルバニアの山中で両親とはぐれた時に、卵から孵ったばかりのローズと遭っていた事を思い出した竜司。そうか、ローズの竜司への執着はインプリンティングによるものだったのか・・・ちょっとドラゴンの卵探しに旅立ちます。探さないで下さい(^.^)/~~~


その頃、第2話にして既に物語の主軸から外れてしまった実咲・・・ヒラルダを手にした吉田さんくらいの積極性が無いと、異能の世界における一般人はどんどん話に取り残されてしまいますよ!
英理子さんの連絡によって、1年ぶりに母親から電話が掛かって来た竜司。しかし1年振りだと言うのに母親はローズの存在ばかりを気に掛け・・・相変わらずロスト・プレシャスの事しか頭に無い両親に幻滅した竜司は、その苛立ちをローズにぶつけてしまい、ソサエティにローズの身柄を預けて帰宅しようとします。金髪ょぅι゛ょロリくぎゅを捨てるなんてとんでもない!
そこに突然、ソサエティを襲撃する謎の少年が・・・。漆黒の翼を持ち、弾丸を弾き落として防壁をも溶かす少年の名はオニキス(CV:神谷浩史)。ローズと同じドラゴンの一族、ブラックドラゴンでした。
その圧倒的な力で竜司や英理子を排除したオニキスは、ローズを「婚約者」と呼んで拉致。反撃しようにも竜司の生命を脅かされては何も出来ず、ローズは涙ながらに黙ってオニキスに着いて行くのでした・・・。

キャプ詰めてて思ったんですが、この作品かなりハレーション起こしてる(=白飛びしてる)んですよね。ローズとか観てると目が痛くなって来る(^_^; 画像の濃度をいじるとちゃんとディティールはあるので、データ納品時の輝度レベルが間違ってるのかなぁ。作画は今んところ良いだけに勿体無いです。



本日のBGM:ブルーウォーター(『ふしぎの海のナディア』OP)


2011/01/17 (月)

単にパンチラバトルだけの作品なら、『一騎当千』や『聖痕のクェイサー』を超えられないぞ! 〜今週の『フリージング』

なんか自分の中でちょっとトーンダウンしてしまった第2話ですが、主にその原因はバトルに水を差しまくるカズヤの影響が大きいかも・・・。


カズヤの乱入のために結局模擬戦に敗れる形となってしまったサテライザー・エル・ブリジットは、学年首位の座を挑戦者たるガネッサ・ローランドに奪われてしまいました。つーかあんな不確定要素を実力査定の判断要素にしていいのかよ、と。シンボリルドルフがギャロップダイナに足元すくわれたみたいなもんじゃん!(オールド競馬ファンしか分からない例え)
悪意は無かったとは言え、サテライザーに敗北の汚名を着せてしまったカズヤはサテライザーに謝りたいものの、「接触禁止の魔女」と呼ばれるサテライザーには近付かない方が良い、と忠告する生徒会長のシフォン・フェアチャイルド。しかしそこにサテライザーが現れると、忠告を無視してカズヤはサテライザーに接触を計り・・・触れた者に容赦しない事で有名なサテライザーですが、なぜかカズヤには触れさせるのでした。
そこにドヤ顔で現れたのが、現・2年生首位となったガネッサ。単なるラッキーで繰り上がり首位になったのにこの増長っぷり。あぁ、この手の小者は本気を出した相手にフルボッコされるのがデフォルトだってのに・・・(^_^;
どうでもいいけど、カズヤが「フェアチャイルド先輩!」と言う度にコイツを思い出し、「サテライザー先輩!」と言う度にこの作品を思い出し、ガネッサの名が出る度にこのMSを思い出して笑いが止まらんのですがw


ここで本当の決着を着ける!とやはりお約束のバトル展開。つーか3年生で学年ランク1位のフェアチャイルド先輩はこの事態にあたふたするだけってどうなのさ!
鎖を自在に扱うガネッサですが、やはりまともに戦えばサテライザーにはかないっこありませんでした。そこで実戦以外では使用禁止の校則を破って、パンドラモードを発動させるガネッサ。これでようやくサテライザーより優位に立ちますが、調子こいてカズヤに手を出したばかりにサテライザーの逆鱗に触れて、サテライザーもパンドラモード化。校則だけでなく服まで破って、パンドラモードがパンチラモードに・・・とかベタな事は言わないでおこう(もう言ってる
パンドラモードのサテライザーに全裸にひん剥かれたガネッサですが、ここで元パンドラでもある教師のキム(朝鮮人か・・・チッ)と保険医のエリズ(中の人がキュアマリン!)によって強制的に私闘終了。校則違反の二人には当然罰則が・・・つーかかなり派手に校舎ぶっ壊してしw
そしてまた、カズヤに関心を持った少女(熟女?)が一人。3年生のカンナヅキ・ミヤビは「童貞食い」・・・じゃなくて「新入りリミッター食い」の異名を持つ高慢チキなガバマン女みたいで。つーか黒下着姿で下級生の男たちをはべらせている図はもはや高校生ではなくどっかのキャバ嬢だよw

・・・で、ラナの出番はまだですか?



本日のBGM:銀色Horizon(『機動新世紀ガンダムX』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.