2012/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/02/08 (水)

もう青の子が敗戦処理に入っているのが観ていて痛々しい・・・ 〜今週の『あの夏で待ってる』

どうしても柑菜に感情移入しちゃうので、イチカ対してアンチな立場になってしまう・・・いや、イチカも別に嫌いじゃないんですけどね(←おねティでは小石派)。


さて、夏休みに入って1日中イチカと2人っきりという状況を満悦している海人・・・イチカの前に下半身を晒け出せない事情、お察し致します( ̄人 ̄)
いよいよ本格的に始まる映画の撮影。檸檬の脚本は当日の勢いで決まる、言わば行き当たりばったり。しかも台詞は出演者のアドリブ・・・これは酷い映画になりそうだw
映画の冒頭はイチカ演じる謎の宇宙人が、地球で少年と出会うところから・・・って、まんまだなこりゃw 海人が8ミリで撮影を行う以上、少年役は必然的に哲朗が演じる事に。美人と共演出来る事を冷やかす柑菜ですが、美桜はちょっと複雑そう。


女宇宙人イチカのアドリブは妙にリアルw そんなイチカと遭遇した少年・哲朗ですが、MIBとしてイチカを捕縛しようとするも、反撃を受けて銃殺され・・・あぁ、案の定酷い事になってるw
檸檬がその後の脚本を修正している間、イチカのアドリブを褒める海人。更に海人が撮影場所に以前イチカが探していた光景に近い所を選んでくれた事を知り、感謝の気持ちから2人は急接近・・・そんな2人を見つめる柑菜。哲朗は今回も柑菜を後押ししようとしますが、柑菜に問われて自分が柑菜の海人への気持に気付いている事を告げます。
幼馴染みだから柑菜の海人への恋を応援する、と言う哲朗に柑菜は感謝の言葉を述べ、哲朗に好きな人が出来たら自分も応援する!と伝えますが・・・それは叶わぬ事なんだよなぁ。うーん、甘酸っぺぇ。


そしてそんな哲朗を観てせつなさMAXの美桜・・・報われないスパイラルですな。
檸檬が書き直した脚本により、追われたイチカは宇宙船に戻って生体管理コンピュータのりのんと合流・・・もう全部分かってやってね?檸檬先輩。そしていつの間にかイチカと出会う少年役は海人にチェンジされ、哲朗は兄を殺されて復讐に燃えるMIB2号にw そして行く当てのないイチカは、海人演じる少年の家に居候する事に・・・もう映画と現実がごっちゃもいいとこですな。
撮影の合間、今後のストーリーの展開をイチカに訪ねる柑菜。幸せになれればいい、と答えるイチカに「そうですよね・・・」と虚ろに返事をする柑菜がちょっとヤバいです。
順調に(?)撮影を終えて帰宅した海人に、例えば本当に宇宙人と同居する事になったらどうする?と訪ねるイチカ。(ヘンな液体とか出さなければ)別に気にしない、と言う海人に安堵するイチカです。
・・・イチカさんは濡れない、とφ(. .)メモメモ >ぉぃ


翌日の撮影は雨で順延。雨に沈む窓外の風景とリンクするかのような、柑菜の昨日の思い出・・・飲み物を持って海人とイチカに声を掛けた柑菜ですが、既に一緒の世界を構築している2人の輪に全く入って行けずに青の子大敗北。辛いねこれは・・・
それでも諦めずに頑張る柑菜は、野沢菜を母親から託された、と嘘の口実で海人の家を訪ねます。しかしそこで観たのは楽しい同居生活を送る2人の姿・・・あぁ!もうこの娘はどこまで地雷を踏み続ければいいんだよ!!
柑菜の家に電話をした美桜は、その不在を聴いて柑菜を案じ・・・観てるこっちはあんたの格好を案じるよw
持って来た野沢菜でサンドウィッチを作ったイチカ・・・やはりどこかズレています(でもグレープフルーツ丼よりはマシなのかw)。そんな日常の風景を8ミリで撮る海人・・・イチカの自然な姿を引き出すために檸檬に言われてやっているのですが、それに協力を要請される柑菜はたまらんな。
海人とイチカの余りの仲の良さに、ついに暗黒面が顔を出してしまう柑菜。イチカ先輩はどれくらいここに居られるんですか?半年?1年?・・・この時間が永遠に続かない事を海人とイチカに突き付ける形になった柑菜は素直に謝りますが、楽しかった空気はこれで凍り付いてしまい・・・


帰り道、自分の発言を激しく後悔する柑菜。雨の中で涙目の柑菜を迎えたのはやはりこの男、哲朗でした。海人の家なんて行くんんじゃなかった・・・悔やむ柑菜。2人の間に入って行けない、2人が仲良くしているだけでモヤモヤする・・・そんな柑菜に、いっそ告っちゃえよ、と言う哲朗。しかしそんな事をしてしまえばもうこれまでの関係に戻れない、映画の撮影にも参加出来なくなる。恋をしていない哲朗には分からないよ!とまで言ってしまう柑菜・・・恋は盲目と言いますが、それは好きな相手に対してだけでなく、自分を取り巻く環境に対しても言える言葉だなぁ、としみじみと実感。
哲朗に対して言い過ぎた事を反省した柑菜は哲朗に謝り、これからも今まで通りの谷川柑菜で行く、と宣言。柑菜、哲朗、そして美桜・・・彼らの気持ちに気付けないほど、海人は海人でイチカがいつかいなくなってしまう事実で頭がいっぱいになっていました。
そこに突然ベランダから現れた哲朗。半ケツ出しながら「入れてくれ」は無いけどなwww そんなギャグのような形で突然現れた哲朗ですが、その言葉はギャグではありませんでした。
「谷川柑菜は、海人の事が好きだ」
あぁぁぁぁぁっっっ!!!お前何言ってんだよ!!!・・・と思う反面、やはり自分の好きな娘があれだけ苦しんで、悩んでいるのなら何とかしたいって気持ちもよく分かる。しかし、その言葉は廊下にいたイチカにも聴かれてしまい・・・うわっ、更にドロドロな予感です。
次週は南の海で水着回!ドロドロ五角関係はさておいて、皆さんの水着姿を堪能したいと思います♪



本日のBGM:sign(『あの夏で待ってる』OP)


2012/02/07 (火)

CDシングルしか買ってないのに、諭吉が討ち死にしたんですが

アキバのある千代田区は気温5度だったのに、15kmしか離れていない大田区の辺りは16度もあった、不思議な気候の本日の東京でした。


今日の買い物はCDシングルが8枚。『未来日記』の新ED、『パパのいうことを聞きなさい!』OP、『戦姫絶唱シンフォギア』ED、『探偵オペラミルキィホームズ第2幕』ED、『アマガミSS+(plus)』ED、『ハイスクールD×D』ED、『あの夏で待ってる』OP、そして『Another』ED。占めて壱萬圓とちょっと(ぉ
注目はやはり『あの夏で待ってる』のOPですかね。本編に負けない名曲ですよこれは。そしてポールダンスでお馴染みの『ハイスクールD×D』のED・・・聴く度に映像が脳内再生されます♪
来週は今のところ1枚だけ?かな(『アクエリオンEVOL』OP&ED)とりあえず1月期新作アニメの新譜ラッシュは一段落の様相です。



本日のBGM:filament(『未来日記』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.