2012/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/02/22 (水)

美桜ですら恋愛の表舞台に立ってるというのに、柑菜が単なるネタキャラに堕ちて行く件について 〜今週の『あの夏で待ってる』

哲朗という逃げ場所もなくなりつつあるぞ!どうするC子ちゃん!


佳織と海人の告白現場から思わず逃げ出してしまうイチカ。一方、修羅場に立たせても貰えない柑菜・・・海人争奪戦からは完全に脱落?
もうひとつの修羅場たる哲朗×美桜×千春ですが、千春がりのんを巻き込んで倒れている隙に哲朗と美桜が脱出。ノーパンを観られた美桜は「誰にも言わないで!」と頼みますが、哲朗は何も観なかったふり・・・まぁその対応が一番正しいかな。
ふたつの修羅場からハブられていた檸檬と柑菜の元に続々と戻って来る当事者たち。勿論誰も何があったか話す訳もなく・・・そりゃ少なくとも檸檬に知られたら完全に面白がられるしなぁw
再開された撮影。イチカ演じる宇宙人の逃亡者が、佳織演じる宇宙人の追手に捕まりそうになるアクションシーン。その中でこっそりイチカに海人への気持ちを確かめようとする佳織。それに答えられないイチカは・・・


そこに哲朗を追って来た千春が乱入して撮影は一時中断。千春の哲朗への熱烈なアタックを見た柑菜は「付き合っちゃえばいいのに」と美桜の前で無神経な事を言いますが・・・知らないって事は残酷だね。
撮影を終えて宿に戻って来た柑菜は、思い切って海人を訪ねるも不在。そこに待ち構えていた檸檬から怪しげなドリンクを手渡された柑菜は・・・って、このダイナマイトドリンクって泥酔事件を引き起こしたアレじゃないのか!?
その頃、修羅場×2ではそれぞれの第2ラウンドが始まっていました。イチカは佳織を呼び出してその真意を聴き出そうとし、千春から逃げ惑う哲朗は美桜と共に沖縄の街を駆け巡り・・・
遂に千春に捕まった哲朗は、強引に連れ出されそうになりますがその手を美桜が掴みます。美桜に邪魔されて面白くない千春は、美桜がパンツを履いてなかった事を指摘し(あの瞬間によく観てたな)変態呼ばわりします。それに対して美桜は遂に白状します。
「私、裸族なんです!!!」
うわー、“裸族”って俺たちがネットスラングで言ってるだけかと思ってたら、自分から言っちゃったよw
一方イチカ×佳織サイドは、佳織が今回の旅行が学校の先輩にフラれた自分の傷心旅行だった事をイチカに告げます。しかし海人に再びときめいたのも事実。でもその想いを海人に「俺には好きな人がいる」と、先輩にフラれた時と同じ言葉で断られてしまった・・・傷心旅行でまた失恋とか、どんだけ悲惨なキャラだよ( ノД`)
海人が好きな人は多分イチカだ、と告げる佳織。そこに上手く呼び出した海人が現れると、自分は姿を消すのでした。えぇ娘だ・・・むっちゃえぇ娘じゃないか!俺がもら(ry


その頃柑菜は・・・やはり檸檬にへべれけにされてコスプレ撮影ショーin沖縄。どうすんのこの蚊帳の外状態wwwしかも民族衣装着た柑菜が可愛いのが余計に悲しい!!
裸族としての自分の生い立ちを泣きながら語る美桜。そんな美桜を理解し、優しく手を差し伸べる哲朗の前にいたたまれなくなった千春は退散。そして美桜は哲朗に
「好き・・・哲朗君が好き・・・大好き!」
とようやく自分の気持ちを伝えるのでした。哲朗が下す決断やいかに。
一方、急に二人きりになったイチカと海人ですが、沖縄の美しい夜景に何となく良い雰囲気。そしてようやく自分が失恋した事に気付いた千春は佳織の膝で大泣き・・・この娘はこの娘なりに本気で哲朗の事が好きだったのね。つーか佳織と言い千春と言い、沖縄編で主人公たちの想いを結び付けるためのピエロを演じさせられたと考えるとちょっと哀れですねぇ・・・。


告白の返事はしなくてもいい、と哲朗に伝える美桜・・・えー、そこはちゃんとしておかないと後々ややこしくなるんじゃ。
海人はイチカに対する想いを「常に追い掛けて行きたい」と伝えてここでラッシュ開始。その想いに対してイチカは迷惑なんかじゃない、と受け入れる姿勢を示し・・・おぉっ!遂に海人が討って出ます!やや強引にイチカの唇を奪おうとする海人。眼鏡同士がぶつかるカチャという音がリアルさを増します!
しかしそこにお約束的にお邪魔虫が・・・猫耳メイド姿で語尾に「ニャ」を付けて、酔っ払いモードの柑菜が二人の間に割って入ります。柑菜はキス魔と化してイチカにキスし、海人にも迫り・・・その映像を楽しみながら撮ってる檸檬。後でこれを観たら柑菜は自殺しかねんなwww そこに哲朗と美桜も帰って来て、自分だけハブられてた恨み辛みをぶつける柑菜・・・もう完全にネタキャラじゃねーか・・・
翌日、最後の出番を撮り終えた佳織は先に帰宅の途に。勿論イチカをけしかける事を忘れませんw その後、沖縄ロケを撮り終えた面々は最後の沖縄の海を楽しみ・・・哲朗の前で大胆に水着を見せる美桜。その見せ方はやはりちょっと変質者入ってる?w そして海人とイチカの距離も確実に縮まって行きます。あぁ・・・柑菜だけ沖縄編で何も収穫なしか(T_T)
そして気になるのがりのんの様子。千春に踏み潰された時におかしなスイッチを押してしまったらしく、宇宙の闇から地球に向かって何かが接近して来ています・・・。最終回に向けた伏線でしょうなぁ。
次回は夏祭り&浴衣回のようで。恐らく柑菜にとってはそろそろ最後の反撃回になるんでは・・・もういっそこれくらいの捨て身で行って欲しいですな!!



本日のBGM:艶男。-adeosu-(『BRAVE10』ED)


2012/02/21 (火)

買っても買わなくても良い物なら、とりあえず買っておく。

火曜日恒例、今日のお買い物ー


今日のメインは『WORKING'!!』BD5巻。そして『BRAVE10』のOPとED、『男子高校生の日常』のOPとEDのCD4枚、それに先週発売されたコミック『魔法先生ネギま!』37巻の限定版と通常版です。
『BRAVE10』と『男子高校生の日常』はCD買わなくてもいいかなー、とも思ってたんですが、やはりどちらの曲も耳に残ってますし、買うか買わないか迷ったらとりあえず買うのがヲタってもんでしょ。
原作の連載が来月で終了する『魔法先生ネギま!』。コミックはあと2巻くらい?ですかね。ちなみに今回の限定版は¥4,980と値が張る分、昨年上映された劇場版のDVDと、全生徒分のスペシャルパクティオーカード31枚が付属するという大盤振舞。この内容でこの価格ならむしろかなりお得かと。



本日のBGM:精霊飛来(『BRAVE10』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.