2012/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/02/13 (月)

「ロマリー様がみてる」はもはやデフォなのか? そしてAGE初のお色気(?)カットが! 〜今週の『機動戦士ガンダムAGE』

アセム×ゼハートの薄い本を大量に出すための燃料投下回とも。


アバン。何かの事故?で同級生のいじめっこドワーフ眷属が空気の無い場所に取り残されているようです・・・あれ?俺、1話くらい見逃したっけ?と思いましたが(まぁ見逃してもそれほど精神的ダメージは大きくないけどw)、どうやら唐突に起きたイベントのようで。そんな中、自らの身の危険を顧みずにドワーフを救出したアセム。アセムの甘さを演出するイベントを無理矢理挿んで来た感じですが、他のクラスメイトのドワーフなんて助けなくても良かった的反応はあまりにも酷くね?w
さて、学園ではアセムたちの卒業式が執り行われ・・・あれ?随分就学期間が短い学校だな?と思ったら、何とゼハートが転校して来てから1年半の月日が経っていたようです!!!うはwww1stならばジオン公国の独立宣言からア・バオア・クーでの終戦、更に地球のジオン残党刈りくらいの長期間ですよ!ヴェイガンも連邦も、一体何やってたんだ・・・
ゼハートがやって来てからの1年半の思い出を振り返るアセムとロマリー。つーかそれをちゃんと描かないと、アセムとゼハートの友情とかロマリーを加えた三角関係とか、全てが薄っぺらになっちゃいますよね。それより何より、ロマリーと泳ぎに行った水着回をカットした上に、貴重な写真にマジックで補正とか有り得ません!


と言う訳で某所で拾った水着ロマリー・完全版です( ̄▽ ̄)ノ 比較的等身が低いキャラデザなので普段はあまり色気の無いロマリーですが、なかなかどうしてエロい身体してますな♥
水着の尻周りの描き込みとか、たかが壁に貼られた写真のワンカットなのにスタッフの意気込み(つーかストレス解消?w)が感じられます。


卒業式の席上。ドワーフの眷属とも和解したアセムは、ゼハートと共に卒業生を代表してスピーチをする事に。アセムの晴れの舞台に微笑むゼハートとロマリー・・・あぁ、腐視点だと完全にゼハート→♥→アセム設定なんだろうなw
そこに突然現れた無粋な憲兵たち。コロニー内にヴェイガンのMSが現れた時期とゼハートがやって来た時期が合致する、とのやや強引な理由付けでゼハートを逮捕しようとする憲兵・・・でもまぁ推察からの行動が的を得ている事は、往々にしてある事ですな。当然この憲兵の暴挙を受け入れられないアセムはゼハートを庇おうとします。ここで父親の名前を出さなかったのは立派と言えば立派ですな。
そんなゼハートの危機に、なぜか父兄に紛れて卒業式に参列していたダズが発砲。更にロマリーを人質にして騒ぎを起こして憲兵たちを引き付け・・・って、これでまんまと陽動されてゼハートを放置する憲兵の無能っぷりが酷過ぎるw
腰が抜けたロマリーをお姫様抱っこで保健室に連れて行くアセム・・・これもまた、腐な方々にはたまらないシチュなんでしょうな。


そろそろ潮時、とコロニーを離れる決意をするゼハートとダズ。つーか1年半も無駄飯食らっといて何が潮時だw
ゼハートたちの動きに呼応してコロニー外部から攻撃を仕掛けるヴェイガン・・・こんな突発的な出来事に対応出来る伏兵を置いておくなんて、ヴェイガン準備良過ぎだろw
そしてこれまた丁度コロニーに駐留していた連邦のMS小隊がこの事態に応対・・・おっ!白いMSにウ・ウ・ウルフのマーク!ア・ア・アイツは!ぎんがせんぷー(ry
ロマリーをベッドに寝させていかがわしい事を・・・出来ないアセム君。ロマリーはいつでもバッチ来ーい!って感じですけど。
そこにバルガスからヴェイガンのMSが現れた連絡が入ります。学園にトレーラーで運ばれて来たガンダムに乗ってこれと対峙するアセム・・・相手がアセムと知っても手を抜かないゼハートの身体からは、Xラウンダーのオーラが!


アセムとゼハートの一騎討ちは最終的にはゼハートに軍配が・・・って、ガンダムのコクピットそこじゃないから!
そして遂にアセムに自らの正体を明かすゼハート。互いにMSを降りて最後の語らいの2人・・・ですが、そのすぐ近くの木の影からロマリー様がみてるwww
ウルフ隊が現れた事もあって、アセムに別れを告げて去って行くゼハート。その正体を知ったアセムとロマリーは激しいショックを受け・・・結局ロマリーはアセム派だったの?ゼハート派だったの?
さて、来週からは軍属となったアセムがディーヴァに乗り込んで、AGE−2も初登場となるようですが・・・艦齢25年も経ったらディーヴァは完全に旧式艦だよなぁ・・・。艦長のミレースも旧式(ry
つーか、今後ロマリーはどうやって話に絡んで来るんだろう?まさかディーヴァのクルーになるの??



本日のBGM:Lovely Girls Anthem(『探偵オペラミルキィホームズ 第2幕』ED)


2012/02/12 (日)

話が進まないのは耐えられるけど、エロが足りないのは耐えられないぞ!!! 〜今週の『偽物語』

確か次回で火憐編は終わりだったと思うけど、今回もやっぱり話は進みません。来週一気に風呂敷畳むつもりですかね?


蜂の怪異を暦にうつした火憐は少し熱が下がり・・・ってぇぇぇっっっ!!!兄妹の濃厚なキスシーンは???うわぁ!そこカットしちゃダメだろ新房監督!!!この一週間の溜りに溜まったリビドーをどうしてくれる!!!
ファイヤーシスターズを置いて外出した暦は八九寺と遭遇・・・えっへっへぇ、八九寺に遭遇=セクハラですね!と思ったら、普通に声を掛ける暦・・・だあぁぁぁっ!!!今回の偽物語、全然面白くねぇ!(何を期待してるんだw)そしてその想いは八九寺も同様だったようで、セクハラしてこない暦には存在価値が無いとまで誹謗・・・まぁ実際、小学生にセクハラするのがデフォな高校生もどうかと思うがな!
そんな八九寺に呆れられないように必死に追う暦・・・背景を観るに、八九寺を追って世界一周してるっぽいw そして、顔色の悪さから怪異をその身に宿している事を八九時に見抜かれる暦。止むを得ず火憐が受けた蜂の怪異について説明し、中学生の子供のくせに、自分が大人だと思って無茶をする妹たちの事を嘆きますが・・・そうか、八九寺は身体は子供、頭脳は大人な名探偵か。Mc.さん的には身体は中学生、頭脳も中学生が好みだぞ!(全国の女子中学生さん逃げてー!
戦場ヶ原の家に向かっていた暦は、ガハラさんに好かれていない八九寺を気遣って途中で別れます。つーか家を出て八九寺に遭遇しつつ親しい女子の家を廻る流れは、今期これで既にニ度目なんだが!


戦場ヶ原の家に着いた暦ですが、拉致現場から力技&羽川の脅迫(?)電話で脱した暦に少なからず怒っているガハラさん・・・この人にとって文房具は武器なんでしたね、忘れてました。つーか羽川の事を「さま」付けで呼んだ??戦場ヶ原を手懐けるとは、やはり羽川恐るべし・・・
貝木が起こした事件に妹が巻き込まれた事、蜂の怪異を自分も受けているが、吸血鬼の治癒スキルで抑え込んでいる事を説明する暦。しかし戦場ヶ原は暦の話を聴く前から貝木に対して復讐を企図していたようで・・・そんな戦場ヶ原の復讐に自分も着いて行く事を告げる暦。それは妹のため、そして戦場ヶ原のため・・・セクハラだけじゃない暦の格好良さです。
戦場ヶ原が貝木を恨む理由、それは詐欺に遭った事だけでなく、両親の離婚にも一枚噛んでいたためでもありました。
あと、どうでもいいけどガハラさんのポーズがいちいち面白いwww


イヌカレー時空で語られる戦場ヶ原の家庭の過去・・・それは貝木が絡まなくれもいずれ瓦解していたけれど、貝木の悪意によってそれを促されたのは事実。
そんな貝木への復讐を止める気がない戦場ヶ原。そして、そんな戦場ヶ原を心から愛すると言う暦は、戦場ヶ原を守るために一緒に行くと宣言。そんな暦に惚れ直す戦場ヶ原は、一緒に行くための条件を出しますが・・・その条件が何かは今は言わず。ガハラさん曰く「伏線」だそうですw
あと、これまたどうでもいいけど鉛筆タワーマジパネェなwww話の本筋と全く関係ない所に力を入れ過ぎるシャフトの悪い癖は今期も健在です。


夕方に再度合流する旨を約して、一度家に戻る暦。しかし家に戻ると月火が血相を変えて暦に「火憐ちゃんがいなくなった!」と告げます。動揺し戸惑う月火に、お前だと火憐に逆に説得されるから、と家に居るように伝える暦。信用されていない事を残念に思う月火に対し、信用していない以上に心配なだけだ、でもそれ以上に今は怒っている!と告げて家を飛び出る暦・・・やだ、格好良い♪ガハラさんが惚れるのも分かるぜ暦さん。これで生姜くせにセクハラさえしなければなw
何だかんだで自分もかなりの焦りを感じている暦。そんな暦の心情を感じて、影から姿を現す忍・・・真夏の炎天下に吸血鬼が出て来るのもどうかと思いますけどね。
そんな忍はツンデレな態度で遠回しに火憐の捜索に協力を申し出てくれます。つーか真夏の炎天下に現れたのも含めて、暦に対するデレなんだろうな。
兄妹に共通する血の匂いから、火憐が近くにいる事を伝える忍。やはり火憐は貝木を探しに出たのでしょうか?それにしても万全の体調で無いのに再戦を挑んだのだとしたら、火憐はちょっと無謀としか言い様が無いですが・・・
って、今回エロ無しで終わってしまったよ!こんな事で良いのか、いや良くない!(反語)



閑話休題、ちょっとだけ競馬の話。
どうもここ数週スランプ続きです・・・。今年に入って当たった重賞はAJCCときさらぎ賞くらいで、今週も3戦3敗・・・。しかも今日の京都記念では、三連複の軸に推したトーセンラーが4着、共同通信杯では1着固定のディープブリランテ(単勝1・4倍)から珍しく三連単で勝負したら、まさかのディープ2着・・・
どうにも流れが悪いまま、来週のフェブラリーステークス(府中ダート1600m)で今年初のGTを迎えますが、なんか今のワタシが◎にするとトランセンドですら馬券圏外に沈みそうな予感がしますよw



本日のBGM:sugar sweet nightmare(『化物語』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.