2012/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/02/18 (土)

うぅ・・・この「死ぬ死ぬ詐欺」は酷過ぎる(;´д`) 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

つーかますますフィレス(とヨーハン)が嫌いになりました・・・


何度目か分からないシャナと悠二のガチンコ勝負。そんな中、悠二はフレイムヘイズの徒と共存出来ない本質を説き、互いに相入れる事は絶対に無いと告げます。その言葉にこれまで悠二と分かり合えた記憶がフラッシュバックし、それを否定されたように思えて深い悲しみを覚えたシャナは「悠二のバカーっ!!!」とブチ切れ。グーパンを悠二の顔面に叩き込みます。・・・何この恋人同士の痴話喧嘩なノリw シュドナイにまで窘められる悠二さんカッコ悪し!


そんな激戦(?)を見上げる吉田さん・・・会話が聴こえてないようで良かったw
星黎殿が変化した塔の近くで戦うキアラとサーレですが、“冀求の金掌(ききゅうのきんしょう)”マモンや教授たちによって阻まれて悠二たちの元には届かず。しかし塔の内部に潜入したマージョリー姐さんとカムシンによって、内から破壊が始まります。この危機を自らの槍を巨大化させて投擲し、それを柱とする事で塔の崩壊を防ぐシュドナイ。しかしその余波で吉田さんが吹き飛ばされて負傷してしまいます。シュドナイ、てめぇ!(#゜Д゜)
自らの死を予感する吉田さん。そして愛ゆえに望まぬ戦いを強いられる悠二とシャナを思い、自分の命を使って出来ること、すなわちヒラルダを用いてフィレスを召喚し、2人の戦いを止めさせようとします・・・あぁっ!やっぱりそんな展開!
シャナにヒラルダの封印を斬らせて発動を始める吉田さん・・・悲壮な決意のシーンなのに、アイキャッチが全てぶち壊しだwww


あぁ・・・来ちゃったよフィレスさん!俺にはあんたが死神に見える!
しかしここでフィレスはヒラルダの秘密を語り始めます。この宝具は人間が自在法を使うための物であり、雑念を払うための物。よってそれを使う事によって術者が死ぬ事は無い。ただ自分は、愛のためにあなたがこれを使う事は無いと思っていたと・・・って、工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工!!!!! 第2期から散々引っ張って来たヒラルダの設定を意図も簡単にぶち壊しやがった!!!
吉田さんの純粋な想いに応えて、この場を引っ掻き回すと告げるフィレス。吉田さんはそのまま気を失い・・・
フィレスはまず悠二の中の零時迷子から「永遠の恋人」ヨーハンを呼び覚まします。それに応じて現れたヨーハンは、悠二から零時迷子を抜き取り、悠二の決意を完全否定します。相手の気持ちも確かめないで、相手のために突っ走る愚かさ。果たしてそれを相手が本当に望んでいるのかも考えずに・・・
それでもヨーハンは最後に悠二に零時迷子を返し、フィレスと共にこの事態をぶち壊すと告げてフィレスの元へ走ります。さすがに長い年月、一人の相手を想い続ける事以外考えてこなかった男はノリが違いますw


ヨーハンの声に応じて駆け寄るフィレス・・・こらこら、吉田さんを投げ捨てるな!(#^ω^)ビキビキ
もう互いに離れない事を誓い合う2人・・・やれやれ、これじゃぁ「永遠の恋人」じゃなくて周囲が見えない「永遠のバカップル」だな。
そしてその場に突然現れ、ヨーハンとフィレス、そして吉田さんを回収して去る百鬼夜行の面々・・・どうやら塔の内部にカムシンたちを導いたのも彼らのようですが、その参戦の真意が語られていないのはどうにも片手落ちですなぁ。
その頃、星黎殿は第3形態に変型を開始。教授の設計ミスで制御室が剥き出しになり、危うくキアラの攻撃を受けそうになりますが、そこはマモンがインターセプト。バル・マスケ側は人材が豊富ですな。
戦いは終息の形を見せず、各所の激戦も続きます。つーかやはり大地の四神や百鬼夜行が味方に付かなかったら、シャナたちは完全に不利でしたねぇ。



本日のBGM:月光シンフォニア(『アクエリオンEVOL』ED)


2012/02/17 (金)

冷静に考えると「バカップルざまぁwww」な展開だよなこれw 〜今週の『アマガミSS+(plus)』

さて、今週からはモジャ子こと棚町薫編です。まぁある意味、この組み合わせが一番普通の現代の高校生カップルっぽいような気がしますけどね。


アバン、遊園地のヒーローショーでアルバイトをする薫と純一の描写から。本作ではお馴染みのイナゴマスクのショーで、司会役の薫のアドリブのせいでイナゴマスクに叩きのめされた戦闘員の中の人の純一。つーか壁をぶち抜いて倉庫の中まで吹っ飛ばされるって、イナゴマスクどんだけ本気なんだよ!
頭に来た純一は一計を案じ、倉庫の中にあった怪人の着ぐるみで薫に復讐を開始。ナマコ男の粘着攻撃で薫を縛り上げ、クジラ男の潮吹き攻撃でびしょ濡れにさせ・・・何気に怪人着ぐるみのスペックすげーなw 更にイカ娘・・・じゃなくてイカ男の着ぐるみでノリノリの純一ですけど、主役のイナゴマスクはステージ袖でポカーン・・・
なぜ2人がこんなバイトを始める事になったのか、説明から始まる本編。絵の宿題が完成しない純一は、朝早くに薫を呼び出して手伝ってもらう事に・・・薫が絵の天才という設定って、アニメ1期で登場しましたっけ?原作では薫が攻略ルートから外れると、絵の才能を見込まれて美術系の大学に進学してしまうルートがあるんですけどね。
純一の代わりに絵を描き始める薫ですが、椅子に一緒に座ったままダイナミックな動きで描くために、純一の性剣エクスカリバーには薫の尻がグリグリと押し付けられ・・・このプレイは新しいなw
そんな薫の攻撃に見事に昇天した純一ですが、果てたその視線の先には田中さんの呆れ顔が。そして、いつの間にか登校して来ていたクラスメイトたちにもこの恥ずかしい光景を観られていた2人・・・羞恥視姦プレイのおまけ付きですかw


付き合い始めて半年以上が経つのに、なかなか関係が進展しない2人・・・あれ?なんかこの2人ならとっくに神魂合体してそうな気がしてましたが。そんな薫に、高校生最後の夏休みの思い出に2人で旅行したら?と勧める田中さん・・・俺は田中さんと旅行に行きたいです(聞いてない)。
早速純一に相談を持ち掛ける薫ですが、純一の脳内では薫との旅行の妄想が再生され・・・エロしかねーじゃないかw つーか、南の海で泳いだ後は、富士山が間近に見える温泉旅館でくんずほぐれつって、ここはどこのリゾートだw
しかし先立つ物が無いと旅行もままならず。そこで薫が持ち出したのが、ヒーローショーでのバイトでした。なるほど、長い回想シーンでしたな・・・ってぇぇぇっっっ!!!純一の後ろ、よく観るとスト子こと上崎裡沙の姿が!!!今回もしっかりスネークされてるみたいですよ純一さんw
つーか、中の人が田中さんと同じ(門脇舞以さん)なんだから、出番作ってあげても良かったのにね。


と言うわけで最初のイナゴマスクショーに戻ります。客席には七咲姉弟と中多さんの姿も・・・中多さんのイナゴマスク好きもアニメ1期では描かれなかったような気がするんですけど、これまた原作ではお馴染みの設定。原作好きのハートをしっかりキャッチしてる上手い演出です。
イカ男の触手攻撃で更にエロさを増したところで運営側からのストップがかかってしまい、暴走した薫と純一は1日でバイトをクビになり、バイト代も半額しか支給されませんでした。純一になぜあんな事をしたのか、と問う薫に対し、薫がイナゴマスクの味方ばかりするのが面白くなかったと答える純一・・・この迷惑バカップルめがwwwww
その後、自販機で限定販売のスイカトマトソーダを自然に回し飲みするイチャラブっぷりを見せ付ける2人・・・これって普通は一線を超えたカップルだよなぁ。そして、その自販機の隣にあった旅行代理店のパンフで、今の手持ちでも行ける激安バスツアーのチラシを見掛けた薫は、早速明日から純一とこのツアーに申し込む事に。つーか前日でも締め切られていないツアーって時点で俺は不安だなw
純一と二発三日・・・じゃなくて二泊三日の旅行に行く事を田中さんに伝える薫。旅行を勧めたとは言え、日帰り旅行のつもりだった田中さんは薫の大胆な行動に驚きますが、二泊は車内泊だと聴いてちょっと安堵・・・って、実質ゼロ泊三日かよw 若い時じゃないと出来ないプランだな。
ゼロ泊とは言え、勝負下着を準備しているのがやはり薫も女の子ですな。髪型以外は結構好きなんですけどね。


バスに乗り込むのに競争する2人・・・って、ここは新宿西口ヨドバシ前の長距離バス乗り場ですな。薫を騙してバスに駆け込んで勝利を得る純一・・・だから、他のお客さんに迷惑だろこれは。
その後は多少は周りの客の事も考えて静かに過ごす2人ですが、バス乗り競争で負けた罰ゲームとして、たけのこの里のチョコの部分だけを口で取るという、いかにも変態紳士らしい発想のゲームを薫に強要する純一・・・しかしこのゲームに興じる余り、互いの口から漏れる甘い吐息がバス中に響いている事に気付かなかった2人は、いつの間にか周りの客の視線を集めており・・・俺が運転手だったら叩き出すぞこんな客w
その後、休憩でサービスエリアに停まったバス。「21:40から20分間の休憩」とアナウンスされます・・・まだそんな時間だったの?他の乗客寝るの早過ぎじゃね?
サービスエリアの限定商品に瞳を輝かせた薫は、土産品として大量に買い込み・・・そんなに金あるんだったら普通に旅行出来たんじゃね?と思いますがw その大量の土産品を他の乗客に見られるのは恥ずかしい・・・と、座席にカモフラージュして来た薫は「休憩は20分(22:20)まで」と勘違いし、これまた限定品のうなぎ料理を食べに行き・・・


その頃、出発の点呼に来た運転手さんは、薫の土産品カモフラージュをすっかり信じ込んで2人が乗っているものと思って出発してしまいます・・・どう考えても薫たちが悪いですけど、運転手さんは後で怒られるんだろうなぁ。可哀想に。
さて、うなぎを完食して22:15に戻って来た2人の前にバスは既におらず・・・。置いていかれた事に気付いた2人は慌てて旅行会社に電話するも既に業務時間外。純一は家にも電話をするものの、美也は寝惚けていて使い物にならず・・・って、両親はやっぱりいないのか? 田中さんは2人の旅行を羨ましく思いながらスイカをはむはむw あと、純一はまだあの卑猥なタラコ小銭入れ使ってたのかw
思わぬ形で2人きりになれた純一と薫・・・でもこのシチュエーションじゃその気にはなれんわなw あとはスネークしていた裡沙が助けを呼んでくれるとか・・・ないかやっぱ。
EDカードはフクダーダ氏・・・これは良い剥きコラ素材ですね(ぇ



本日のBGM:君の神話 〜アクエリオン第二章(『アクエリオンEVOL』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.