2012/02 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/02/12 (日)

話が進まないのは耐えられるけど、エロが足りないのは耐えられないぞ!!! 〜今週の『偽物語』

確か次回で火憐編は終わりだったと思うけど、今回もやっぱり話は進みません。来週一気に風呂敷畳むつもりですかね?


蜂の怪異を暦にうつした火憐は少し熱が下がり・・・ってぇぇぇっっっ!!!兄妹の濃厚なキスシーンは???うわぁ!そこカットしちゃダメだろ新房監督!!!この一週間の溜りに溜まったリビドーをどうしてくれる!!!
ファイヤーシスターズを置いて外出した暦は八九寺と遭遇・・・えっへっへぇ、八九寺に遭遇=セクハラですね!と思ったら、普通に声を掛ける暦・・・だあぁぁぁっ!!!今回の偽物語、全然面白くねぇ!(何を期待してるんだw)そしてその想いは八九寺も同様だったようで、セクハラしてこない暦には存在価値が無いとまで誹謗・・・まぁ実際、小学生にセクハラするのがデフォな高校生もどうかと思うがな!
そんな八九寺に呆れられないように必死に追う暦・・・背景を観るに、八九寺を追って世界一周してるっぽいw そして、顔色の悪さから怪異をその身に宿している事を八九時に見抜かれる暦。止むを得ず火憐が受けた蜂の怪異について説明し、中学生の子供のくせに、自分が大人だと思って無茶をする妹たちの事を嘆きますが・・・そうか、八九寺は身体は子供、頭脳は大人な名探偵か。Mc.さん的には身体は中学生、頭脳も中学生が好みだぞ!(全国の女子中学生さん逃げてー!
戦場ヶ原の家に向かっていた暦は、ガハラさんに好かれていない八九寺を気遣って途中で別れます。つーか家を出て八九寺に遭遇しつつ親しい女子の家を廻る流れは、今期これで既にニ度目なんだが!


戦場ヶ原の家に着いた暦ですが、拉致現場から力技&羽川の脅迫(?)電話で脱した暦に少なからず怒っているガハラさん・・・この人にとって文房具は武器なんでしたね、忘れてました。つーか羽川の事を「さま」付けで呼んだ??戦場ヶ原を手懐けるとは、やはり羽川恐るべし・・・
貝木が起こした事件に妹が巻き込まれた事、蜂の怪異を自分も受けているが、吸血鬼の治癒スキルで抑え込んでいる事を説明する暦。しかし戦場ヶ原は暦の話を聴く前から貝木に対して復讐を企図していたようで・・・そんな戦場ヶ原の復讐に自分も着いて行く事を告げる暦。それは妹のため、そして戦場ヶ原のため・・・セクハラだけじゃない暦の格好良さです。
戦場ヶ原が貝木を恨む理由、それは詐欺に遭った事だけでなく、両親の離婚にも一枚噛んでいたためでもありました。
あと、どうでもいいけどガハラさんのポーズがいちいち面白いwww


イヌカレー時空で語られる戦場ヶ原の家庭の過去・・・それは貝木が絡まなくれもいずれ瓦解していたけれど、貝木の悪意によってそれを促されたのは事実。
そんな貝木への復讐を止める気がない戦場ヶ原。そして、そんな戦場ヶ原を心から愛すると言う暦は、戦場ヶ原を守るために一緒に行くと宣言。そんな暦に惚れ直す戦場ヶ原は、一緒に行くための条件を出しますが・・・その条件が何かは今は言わず。ガハラさん曰く「伏線」だそうですw
あと、これまたどうでもいいけど鉛筆タワーマジパネェなwww話の本筋と全く関係ない所に力を入れ過ぎるシャフトの悪い癖は今期も健在です。


夕方に再度合流する旨を約して、一度家に戻る暦。しかし家に戻ると月火が血相を変えて暦に「火憐ちゃんがいなくなった!」と告げます。動揺し戸惑う月火に、お前だと火憐に逆に説得されるから、と家に居るように伝える暦。信用されていない事を残念に思う月火に対し、信用していない以上に心配なだけだ、でもそれ以上に今は怒っている!と告げて家を飛び出る暦・・・やだ、格好良い♪ガハラさんが惚れるのも分かるぜ暦さん。これで生姜くせにセクハラさえしなければなw
何だかんだで自分もかなりの焦りを感じている暦。そんな暦の心情を感じて、影から姿を現す忍・・・真夏の炎天下に吸血鬼が出て来るのもどうかと思いますけどね。
そんな忍はツンデレな態度で遠回しに火憐の捜索に協力を申し出てくれます。つーか真夏の炎天下に現れたのも含めて、暦に対するデレなんだろうな。
兄妹に共通する血の匂いから、火憐が近くにいる事を伝える忍。やはり火憐は貝木を探しに出たのでしょうか?それにしても万全の体調で無いのに再戦を挑んだのだとしたら、火憐はちょっと無謀としか言い様が無いですが・・・
って、今回エロ無しで終わってしまったよ!こんな事で良いのか、いや良くない!(反語)



閑話休題、ちょっとだけ競馬の話。
どうもここ数週スランプ続きです・・・。今年に入って当たった重賞はAJCCときさらぎ賞くらいで、今週も3戦3敗・・・。しかも今日の京都記念では、三連複の軸に推したトーセンラーが4着、共同通信杯では1着固定のディープブリランテ(単勝1・4倍)から珍しく三連単で勝負したら、まさかのディープ2着・・・
どうにも流れが悪いまま、来週のフェブラリーステークス(府中ダート1600m)で今年初のGTを迎えますが、なんか今のワタシが◎にするとトランセンドですら馬券圏外に沈みそうな予感がしますよw



本日のBGM:sugar sweet nightmare(『化物語』OP)


2012/02/11 (土)

俺のヘカテーたん消滅!そしてやはりヒラルダ使用フラグが・・・ 〜今週の『灼眼のシャナV(Final)』

ヘカテーだけでなく、吉田さんまで俺から奪わないでくれー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


モブっ娘の可愛さに定評があるシャナシリーズ。それはフレイムヘイズのみならず、御崎市の一市民にも当て嵌まるっ!
御崎市の上空に突然現れた星黎殿と祭礼の蛇・・・あ、一般人にも観えるんだ。つーか空自スクランブルレベルだろこれはw
ひとつの作業を手伝わせるために吉田さんを星黎殿に連れて来た悠二。それは、かつてカムシンと共に御崎市の歪みを調律した吉田さんにしか出来ない事でした。
楽園ザナドゥ創生のため、時空の歪から大きな力を送り込むにあたり、その歪を大きく広げる・・・。そのために御崎市に来て、そのために吉田さんを呼んだ訳か。吉田さんとしては、どうしても悠二の考えを受け入れられない時はヒラルダを使うつもりでしたが、その存在に気付いていた悠二の命令で、ベルペオルにヒラルダの効力を封じられてしまいます。
自分の生命を使って悠二を止める手段を奪われた吉田さんは、それに安堵する自分の心と葛藤・・・まぁ報われない恋の上、相手がやろうとしている事を考えたら、迷いが生じるのは止むを得ないですよね。


悠二の号令一下、教授の手によって変形を始める星黎殿。その姿は浮かべる城から天高くそびえる近代的な塔へと変貌、そしてその塔の頂部にいる悠二はベルペオルに命じて御崎市全体に封絶を張り、これから起こるであろう事に市民を巻き込まない事を吉田さんに告げます。そして始まる儀式。ヘカテーがトライゴンを打ち鳴らし、街に溢れた徒たちが湧き立ち・・・
その頃、シャナたちは最後の決戦前のミーティング。シャナに着いて来てくれた仲間たちに礼を言うアラストール。しかしその数は大地の四神を含めても決して多くありません・・・あれ?レベッカもいないのか。
破璃壇によって、かつて自分がカムシンと調律した御崎市の姿を観る吉田さん。そこにもはや郷愁を感じない吉田さんです。
作業のサポートとして吉田さんに手を貸すラミー。なぜバル・マスケに手を貸すのか問う吉田さんに対し、紅世の徒たちがザナドゥに去った際、この世に置き忘れていく存在の力が報酬、と言うラミー。そして街には楽園ザナドゥを求めて跳梁跋扈する無数の徒たちの姿が・・・。


・・・別にリベザルが「御 崎」という技を使ってる訳じゃありませんw
街に溢れる徒を見下ろして、これから起こる大命の実現に期待を寄せるハボリムとピルソイン、それにシュドナイの副官である“獰暴の鞍(どうぼうのくら)”オロバスと“朧光の衣(ろうこうのきぬ)”レライエ。
時は満ち、ザナドゥ創生のために天空に赴くヘカテー・・・ここでシュドナイによって語られるヘカテーの役割。それは、新天地想像のために生贄!!え!?ここで俺のヘカテーたんとサヨナラやだー!!
徒たちから敬慕の視線を受けながら、堂々とその役割を果たして消えて行くヘカテー。新世界の想像という今回の大きな代償として、数千年は転生も叶わないと言われ・・・そんなー( ノД`)
しかしこの儀式を止めるべく、遂にシャナたちが介入を開始します。先手は大地の四神たち!


イーストエッジの技は流星雨!大人しそうな顔して、なかなかに派手な攻撃法です。そんなイーストエッジの前に立ちはだかるリベザルとピルソイン。ここが1つの戦局となります。
続いてウェストショアは徒を恐れて泣きながら、水を自在に操るその戦術で次々と徒を水に取り込んで消滅させ・・・何気に怖いお姉ちゃんだw このウェストショアにはオロバスとレライエのコンビが立ち向かうようです。
そしていかにもネイティヴアメリカンな「黄金仮面の亡者」を使って徒を食い尽くすという、変わった戦闘を行うサウスバレイはハボリムと対峙・・・どの戦局も注目ですが、個人的にはサウスバレイとハボリムの戦いに注目したいですね。
バル・マスケ側の手練たちを四神が引き付けている間に、キアラの神器“ゾリャー”に乗って高速接近を企てるシャナたち。サーレの自在法によって戦線を突破したシャナとヴィルヘルミナは塔の頂部に到達。再び悠二と剣を交える事になるシャナ、シュドナイも鵺にその姿を変えてヴィルヘルミナと対峙・・・マージョリーの姐さんの姿が見えませんが、隠し玉として今後出て来る事でしょう。
悠二とシャナ。互いの事を一番に想いながら、刃を向け合う二人を止める手段を持たない吉田さん・・・予告を観ると、やはりヒラルダを使ってしまうようで・・・ヘカテーに続いて吉田さんまでいなくなったら、俺にはもうキアラとおがちゃんと千草さんしかいなくなっちゃうじゃないかー!(ぇ



本日のBGM:Meteror Light(『戦姫絶唱シンフォギア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.