2012/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/12/06 (木)

「豚野郎のお客様、お待たせしやした!」

寒くなって来た事もあって、以前から気になっていたあの店に初めて足を運んでみました。


そこはアキバ・・・まんだらけの前に今年の夏にオープンした、その名も『野郎ラーメン』。開店当初は野郎ラーメン300円サービスを行った事もあって、連日数十人が行列して大変な事になってた店ですが、今ではほぼ待たずに入れるようになったのでチャレンジしてみる事に。
入り口や壁にもありますが、メニューは大雑把に分けてノーマルの“野郎ラーメン”、チャーシューたっぷりの“豚野郎ラーメン”、そして油そば感覚の“汁なし”、そしてそれらの味噌味の4つに大別されます。観た感じから二郎インスパイア系の店舗なので、デフォルトで量は多そうですね。
実は二郎は一度品川店に行って、どうにも口に合わなかったのでその後敬遠してたんですが・・・この店の味はどこまで二郎系なのか。おっかなびっくり“豚野郎ラーメン”(880円)を注文です・・・


「豚野郎のお客様、お待たせしやした!」・・・何気に客に対して失礼な提供の仕方だよなw
出て来たのはご覧の通り、二郎の肉アブラ増しみたいな感じです。つーか盛りが溢れていてきちゃない(;´∀`) まぁこの豪快さが野郎を自称している所なんでしょうけど。
麺は中太ややちぢれ麺。二郎ほど太くはありません(極太麺にも出来るみたいですけど)。麺は味がしっかりしていて、コシも強め。でも単に硬いだけと言えなくもないかも・・・。
スープは醤油とんこつ系で背脂入り(アブラ増し可)。二郎のようにしょっぱい事はなく、丁度良い塩梅です。ただ、あんまり深みのある味ではなかったので、スープは残してしまいました。
チャーシューはもも肉で、柔らかくはないですがジューシーで美味。いかにも「肉食ってる!」って感じです。もも肉だとパサパサのチャーシューを出してくる店がたまにありますが、ここのはよく出来ていると思います。勿論量に関しては文句なしですw
チャーシューの下に隠れているのは、炒めたもやし・キャベツ・ニラなどの野菜。とりあえず小腹が空いた時間帯に食って、満腹になるくらいの量でした。これなら麺増量でも行けるかな・・・。
二郎インスパイア系でも一般のラーメンに近い、食べやすい方だと思います。全体としてはちょっとガサツな食い物って印象は拭えませんが、まさに肉とラーメンをガッツリ食いたい人にはお勧めかな、と。
麺:B スープ:C チャーシュー:A その他具材:C ・・・といった具合でしょうか。今度は別のメニューを試してみようかな。



本日のBGM:願い星(『キミキス pure rouge』ED)


2012/12/05 (水)

前半と後半の空気違い過ぎだろ!!そしてまさかの六花・中二病卒業・・・? 〜今週の『中二病でも恋がしたい!』

前半終わった時点で壁ドンし過ぎて部屋の壁がなくなってた(ぇ


互いに抱擁の記憶が忘れられない六花と勇太。文化祭の準備に慌ただしい前日夜の学校で、六花は凸守に、勇太は一色に恋愛相談・・・。どちらも相談相手を間違ってる気がするけど気にしないw
はじめはマスターの心を奪ったダークフレイムマスターを討とうとする凸守ですが、六花の想いが本物だと知るとそれをそっと後押し。一方、一色も勇太が六花への想いを告げようとしているのを知って、二人の未来を羨ましがります。
あ、ここでの一色の発言で六花がクラスのかわい子ちゃん投票で4位だった事が発覚。勇太には意外とライバルが存在するのか・・・。


恋人同士になればいずれ・・・と六花とのHを妄想する勇太。まぁ高校生の恋愛なんて即そこに繋がるわなーw でもその部屋で行為に及ぶのは色々と危険な気が。十花さまがみてる的な意味で。
勇太に触発された一色は、くみん先輩を後夜祭にお誘いして見事OKの返事を貰います。そんな一色のベタな誘いにダメ出しをする森サマーは、文化祭中のパフォーマンスの練習を行うために六花と勇太を呼ぼうとするも、二人は凸守の目の前で一緒に帰った後で・・・振られる形で残されや凸守の怒りは、八つ当たりの形を取って森サマーにぶつけられるのでありましたw
勇太から「大事な話がある」と言われて一緒に帰路に着いた六花は、凸守から貰った願いが叶うという魔導石に祈りを捧げ・・・何だかんだで六花の事を考えてくれている凸守は良い奴です。
互いにテンパっている六花と勇太は、話を切り出せないまま帰宅途中に雨に降られて、一つの小さな傘で歩きます。もっと肩を寄せれば良いのに、気恥ずかしい二人は傘からはみ出た側の肩がびしょ濡れです。


そんな時、大型車の風圧で飛ばされて傘が橋の下に落ちてしまいます。運良く川沿いに落ちた傘を拾いながら、雨に煙る夜景の美しさにしばし固まる二人・・・さぁ、いよいよ告白の舞台は整いましたよ!
しかし先にその想いを告げたのは六花の方でした。告白した後、恥ずかしさから傘で顔を隠してしまう六花可愛えぇ!!
そんな六花に、勇太は自分も用意していた告白の台詞を紡ごうとするも、通り掛かった自転車に気勢を削がれて失敗。それでも告白の続きを聴きたい六花に対し、背を向けながらDFMとして告白の言葉を伝えます。
そんな勇太の背中に額を預ける六花。普通は胸の方じゃないのか?と問う勇太に、恥ずかしいから・・・と応える六花がまたまた可愛えぇ!!!
そして目を合わせられないまま、小指を繋いで互いの意思表示を行うのがまぁまた何とも甘酸っぺぇwwwもうお前ら結婚しちゃえよ!!リア充にでも何でもなっちまえ!!よ!(壁ガンガンガン!!!)
・・・あぁ、いいなぁ。青春って。


帰宅した勇太は、またも遊びに来て妹の夢葉と戯れていた十花さんに呼び出されます。
料理人としてイタリアの本店から誘いを受けた十花・・・しかし六花を一人で置いて行く訳には行かない。そこで十花は母親と連絡を取り(出て行っただけで、失踪していた訳じゃなかったんだ・・・)、六花と母親を一緒に住んでもらおうと考え、この件での六花の説得を勇太に頭を下げて依頼するのでした。
六花の中二病を心配する十花ですが、六花の眼帯は自分を守るための鎧でしかなく、子供っぽい逃避などではないと告げる勇太です。さすが“彼女”の事は良く分かってるな!(皮肉)
翌朝、いよいよ始まる文化祭。一見華やかなチア部ですが、その内実は女同士のドロドロとした陰険ないがみ合いが横行していると指摘する森サマー。そこに森サマーの中学時代の友人が来訪し・・・森サマーの中二病発症時の仲間だけあって、互いの過去話は傷をえぐり合う恥ずかしい黒歴史の暴露大会となり・・・w


そこにまだ憤怒遣る方無い凸守が、ツインテールの先に通常の4倍の錘を付けて現れますが・・・錘が側溝にハマって万事休す。ホント、森サマーと凸守は重い方向に進む話をギャグで軌道修正してくれる貴重な存在ですw
パフォーマンスのために部室で着替えていた六花と勇太・・・真のDFMのコスにときめく六花は、決め台詞&決めポーズを取らせながら写メw きっとコミケで撮影広場に連れて行くと楽しんでくれるんだろうな。
小指を触れ合いながら互いの気持ちを確かめる二人が初々しい・・・。しかし六花が部室を出て行った直後、勇太の下に現れたのは・・・何と六花の母親(CV:岩男潤子とか!)。六花に合わせる顔がないと言う母親は、手作りの弁当を勇太に託してすぐに去ってしまうのでした・・・つーか、六花はともかく十花の母親にしては若いよなぁ。
昨晩の十花の話とも相俟って、悩んだ勇太は六花に「眼帯を取れ」と、中二病からの卒業を促すのでした。さぁ、またも話が動き始めましたよ!


後夜祭が始まり、ステージでは一発芸大会が始まります。
結局ダークフレイムマスターVS邪王真眼のパフォーマンスは森サマーと凸守でやったようで・・・それ、観たかったなぁw
勇太から十花のイタリア行きと母親との同居を告げられ、弁当を渡された六花はその場から逃げ出してしまい、六花を探しに向かう勇太。そんな勇太の行動を肯定し、その背を見送る森サマーがいい女過ぎる。いつの間にこんないい女になったんだ・・・恋愛ではハブられてるけどw
その頃、ステージ上では一色が遂にくみん先輩への想いを告白。キャンプファイヤーの前で布団を敷いて寝ている(ブッ)くみん先輩は、寝言で「ごめんなさい」wwwこれは一色玉砕という事でいいのか?それともそこまで含めたパフォーマンスなのか、くみん先輩は本当に寝言で無意識に言っただけなのか・・・何にせよ、これで一色×くみん先輩のフラグ消滅と結論付けるのはまだ危険ですよ!
勇太が六花を探しに出た直後、何とステージ上に現れた六花。六花が唄い出した『見上げてごらん夜の星を』が父親が好きだった曲だ、と勇太に教える十花。そしてまさかのCパートで、歌を唄い切った六花は眼帯を外し・・・そこにはカラコンの装着されていない、中二病発症前の六花の姿が・・・
物語もいよいよ佳境。恋愛の側面はほぼ形を観ただけに、あとは六花の家庭の問題がどのように解決されるかが見どころでしょうか。



本日のBGM:Revise the World(『トータル・イクリプス』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.