2012/12 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2012/12/27 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今年最後のニュースの時間です。

新しいお酒とカツのご案内 ガールズ&パンツァー公式ブログ
『ガールズ&パンツァー』本日より提供開始のガルパンかつが美味しそう!開店と同時に満席になった模様
・・・これ、普通に家で再現出来るな・・・(何か企んでいる模様)


『ガールズ&パンツァー』登場戦車をガンダムで例えると大体こんな感じ一覧表!
放蕩オペラハウスさんのガルパン戦車評価を元に、多少アレンジして分り易く図解したエントリー。KV−2=ゾックとか「あーw分かる分かるwww」ってのが多いですw
ちなみに放蕩オペラハウスさんの評価では「八九式中戦車=弾が切れたボール」だったはず・・・(ただの棺桶じゃん)


「ガールズ&パンツァー」オリジナルサウンドトラック発売 → やっぱり即日完売アキバ全滅
週末に買いに行く予定でしたが、難民余裕でした( ノД`)


【コミックマーケット83】ココロコネクト販売商品情報!
いなばんの裏が卑怯過ぎんだろ・・・
>>「ココロコネクト」商品をお買い上げのお客様に特製2013年カレンダーをプレゼントいたします!
サービスいいな!・・・人気回復に必死(ry

あと、
>>「ココロコネクト ミチランダム」AT-Xで放送決定!!
>>「ココロコネクト ミチランダム」編の14話〜17話がAT-Xにて年末年始に4話連続放送決定!!
一気に4話か・・・もうちょっと小出しにして欲しかったなぁ。


劇場版「モーレツ宇宙海賊」2014年冬公開! キャラデザインもお披露目!
上映までの間に2期があってもおかしくないスパンだな。


【祝】声優の山本麻里安さんが結婚!お相手は一般企業に勤める会社員の方
Anime−TVはこの人が司会の時が一番面白かったな。声優界でも特に性格の良さで知られる娘さんだけに、射止めた一般人の方は果報者です♪


尿意と闘う美少女バトルコメディ「黄金の酔拳士」1巻
約束された勝利の表紙と帯。


海外のアニメファンが語る、「海外向けに改名された変なアニメのタイトル」
『明日のよいち!』=『samurai harem』に吹いたwww


平成24年小諸市10大ニュースに「あの夏で待ってる」のことが入りました。
今年の勝ち組:小諸・伊豆・大洗
今年の負け組:鴨g(ry


クリスマスを二次元の嫁や夫と過ごす4chan民の画像まとめ
日本中に俺ガイル・・・


悲劇がさらなる悲劇に ニコ生「巨人の星」クリスマス回が突然中止、視聴者絶叫
クリスマス中止が中止になった。何を言ってるのか分からねーと思うが(ry


12月29日、東京都の天気予報は「雪」、繰り返す「雪」!!
雪のコミケ・・・コスプレ参加される方は防寒対策をしっかりと!


お前らがイメージする『青森県』を書いていけ
んー、セングラの安達妙子一択で。


史上最も「死んだか?」と思わせて死んでなかったキャラ
すぐに思い付いたのはるろ剣の薫かな。


「イカ娘知ってる?おじさんの家に行こう」 イカ娘ファイル持った小太り変態、小4女児襲う
ほらほら、おじさんのここ、イカの匂いがするんだよ❤(;´Д`)ハァハァ >やっぱりお前か


「大航海時代」「水滸伝」といった名作をブラウザで遊べる「クラシックゲーム館」のサービスが「my GAMECITY」でスタート。
オリジナルはどちらも数百時間単位でやり込んだなぁ・・・攻略サイト作れるくらいw


小林可夢偉が来季F1参戦断念 日本人10年ぶり不在に
絶望した!速くて上手いドライバーよりも、高額スポンサーを持つドライバーがシートを獲得する今のF1界に絶望した!!


【有馬記念】ルーラーシップの出遅れwwwwwww
出遅れなかったらオルフェーヴルより強いんじゃねこの馬?・・・とか言ってたら、このレースを最後に引退しちまいました。残念。


国別軍人募集ポスターで日本がやらかしてると海外で話題に
そんな国に生まれて良かったと心から思ってます。



本日のBGM:そよかぜらいふ(『貧乏姉妹物語』ED)


2012/12/26 (水)

大洗女子の戦いも、俺たちの最終回に向けての長期戦も、まだまだこれからだ! 〜今週の『ガールズ&パンツァー』

震災の影響があった『魔法少女まどか☆マギカ』は仕方ないですが、『咲-Saki-阿知賀編』にしろ『ココロコネクト』にしろ『エウレカセブンAO』にしろ、この手法(=真の最終回は◯ヶ月後!)が今後トレンドになるんだろうか・・・。


つー訳で告知されていた通り、今週は第10.5話扱いで総集編です。ちなみにガルパンの総集編は2回とも映像特典でDVD/BDに収録されるそうなので、円盤買う人は「TV放送しかない話かもしれない!」と録画を残しておく必要はないようです(自分宛メモ)。
今回はキャラ紹介に入る前に改めて戦車道のルール説明がされました。特殊な砲弾や装甲を用いているため、内部まで砲弾が貫通することはないので乗員の安全性は確保されている・・・あー、だから装甲ペラッペラの八九式がJS-2の122ミリ砲を食らっても(かろうじて)粉砕には至らなかったのね。でもこれ、ちょっと後付け設定のように思える描写が序盤にあったようなw
キャラ紹介は最初の総集編に続き、中盤以降新たに登場したキャラたちが主になっています。聖グロリアーナの2人が好きな戦車はやはり英国戦車ですか。ちなみにセンチュリオンは第二次大戦にギリギリ間に合ったイギリスの最終兵器で、戦後も冷戦期まで各国で現役を続けた名戦車です。


サンダース戦!自分の中ではここまでで一番燃えたバトルだったなぁ。通信傍受を逆手に取るみほの戦術、V突十八番の待ち伏せ射撃、そしてファイアフライの17ポンド砲の咆哮・・・アリサはあんだけM4シャーマンをリスペクトしておきながら、好きな戦車は現用米軍のエイブラムスかよw


ルノーB1/bis・・・全く思い入れのないフランス戦車なので(つーか日米英独ソ以外の戦車はねぇ)この作品で登場してから勉強しました(^_^; 堅い!砲撃力そこそこ!でも遅い!って感じ・・・脆い!豆鉄砲!その上遅い!な旧日本陸軍の戦車よりはマシってレベルかw あと、風紀委員の3人は三つ子と思ってた人多いみたいですね。
W号D型のパワーアップについても解説・・・短砲身→長砲身になる事のメリットがちゃんと説明されてます。ちなみに同じ75ミリ砲でも、パンターに搭載されたKwK42は更に長く、ティーガーの88ミリ砲に匹敵する貫通力を持っていました。
そしてイタリア戦車編成のアンツィオは・・・置いておかれたぁっ!!!wここでも扱いひでぇwww
ソ連戦車軍団を擁するプラウダ高校。部隊編成で最初に俺の胸を熱くさせた高校です♪


ノンナの日課:カチューシャ日記w 何それちょっと読みたい。38(t)の無双や“街道の怪物”KV-2の撃破、そして勝負を決めたV突の待ち伏せ攻撃と、ここもサンダース戦に匹敵する素晴らしいバトルでした。そういやファイアフライにしろJS-2にしろ、相手チームの切り札的存在は最後まで破壊出来なかったんですよね。大洗女子の戦車編成を考えれば、まぁある意味リアルです。
そして戦車好きなら失禁確実な黒森峰学園のドイツ戦車部隊・・・実は全20輌がまだ画面に登場していないとの情報もあり、まだ隠し玉が存在するかもしれません。超重戦車マウスや、カール自走臼砲とか(ぉぉぉ
ポルシェティーガーは事前に優花里の部屋にプラモがあったのが登場フラグだったのかもしれませんね。


そして出落ち担当の三式中戦車&アリクイさんチームw まぁ見るからにネタキャラでしたが・・・せめて旧日本陸軍の秘密兵器としての心意気を見せて欲しかったです。あと、モモガーの眼帯は上下逆にしてハート型にしたら十兵衛ちゃんのラブリー眼帯だよな!(懐
こうして長いお預けタイムに突入したガルパン・・・1月はDVD/BDの発売も無いし、スターリングラード攻防戦のように補給もない所で進退窮まった状況です。えーい、春はまだか!



本日のBGM:冬のライオン(『キャプテン翼』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.