2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/04 (土)

3が日過ぎたところで新年の挨拶


という事で有明方面に薄い本を一冊残らず駆逐しに行った訳でもなく、御存知の通り、年末年始は実家で過ごしておりました。
今日から今年の更新も再開です。と言ってもアニメやアキバのネタは特に無いので、実家での正月を徒然なるままに。


実家の飼い犬も今年で11歳。小型犬では老齢となりますが、それでも年に2、3回しか実家に帰らないにも関わらず、私が帰るとすぐに甘えて来る可愛い奴です。


Mc.さんちの実家では正月に必ずおせち料理を用意します。まぁ基本的には買って来た材料を詰めるくらいですけどw
この役割はなぜか数年前から私の分担になってまして、今年もせっせと重箱に料理を詰めます。センスが問われますな。


いつものおせち料理の他に、今年は午年という事もあって馬刺しも用意しました。近隣の会津地方は馬刺しの名産地でもあるんですよ。
つーか競馬好きで馬刺しも好きってのは珍しいのかな?


今年はお刺身も良い所が手に入ったので食卓に並べました。毛蟹、ウニ、大トロとかはなかなかこういう時じゃないと買いませんからなー。

しかし!これらの料理を美味しく頂いた元日の夜から体調の異変に気付き・・・




まさかの正月2日目からダウン。38℃近い熱と頭痛と胃炎の三位一体攻撃で2日目は終日ほぼベッドの上。買って来て貰った風邪薬と胃腸の漢方薬で何とか3日の朝にはほぼ復調したものの、胃炎の症状を若干引きずりながら帰京。その後は何とか自宅療養でほぼ回復に至っています。

と、新年早々波瀾万丈な日々を送っていますが(今年本厄なんだよねー)、何はともあれ




本日のBGM:READY!!(『THE IDOLM@STER』OP)


2013/12/31 (火)

前厄なのに「良い年」で締められました

はい、今年最後の更新です。これを書いているのは朝の7時台。もうちょっとしたら出立し、昼には帰省先の郡山入りです。帰京は3日の予定で、Mc-LINERSは3日夜〜4日にかけて更新再開予定です。

今年は前厄に当たるので、正月早々に神田明神に参拝して江戸の鎮守の守護神・平将門公の護符を得たお陰か、特にこれといった不幸も無く、無事に過ごす事が出来ました。2011年・2012年が諸々不幸続きだったのが嘘のようです。やっぱ凄い効力ですね、この御方の神通力は。

このまま穏やかに新年を迎えるのかなぁ、と想っていた矢先、先日自分にとって非常にショッキングなニュースが入って来ました。

M・シューマッハー氏危篤…スキー事故で崖から転落、開頭手術

F-1史上最強の生ける伝説が、不慮の事故から生死の境を彷徨う事になるとは・・・しかも症状はかなり深刻です。
今は彼が敬愛していたアイルトン・セナがあの世の入り口で「まだこっちに来るのは早いよ」と押し戻してくれているんだと思います。
脳に損傷があるとの事で非常に難しい戦いを強いられているシューマッハですが、あの怒涛の連勝を繰り返した時を思い出して、この苦難も乗り越えて欲しいと思います。そして「やはりアイツはターミネーターだった!」と俺たちをまた驚かせて欲しいです。

最後に重い話題を出してしまって申し訳ないですが、彼のデビュー戦から二度の引退レースまで、全てを観て来た自分にとってはどうしてもここに記さねばならない話でした。
それでは皆さんも、くれぐれも事故に気を付けて年末と新年をお過ごし下さい。来年もMc-LINERSを宜しくお願い申し上げます。



本日のBGM:Rolling! Rolling!(『ロウきゅーぶ!SS』)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.