2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/15 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【声優】阿澄佳奈さんが結婚!!! おめでとうございまああああああす → 松来さん壊れるwwwwwww
『WORKING!!』作者・高津カリノ先生が阿澄佳奈さんの結婚お祝いイラストを公開!
あなたの心に這い寄る幸福!新年早々、おめでたい話が飛び込んで来ました。実力・人気とも若手声優のエース級ですし、これはこの後、続く人がいるんじゃ・・・
あと、まつらいさんは泣いていいと思うんだ。


日経エンタの『アイドルマスター』記事、キャラ紹介の雑さww
春香・・・ロボットにストーカーされる娘
千早・・・72cm
響・・・ペットの餌食う娘
美希・・・なのー!
亜美真美・・・双子間格差
真・・・まっこまこりーん
貴音・・・ラーメン好きなかぐや姫
伊織・・・デコちゃん言うなー!
やよい・・・もやし祭り
雪歩・・・穴
律子・・・さん。
あずさ・・・あらあら〜
小鳥・・・パチ屋のホール嬢
というイメージですが何か。


『Wake Up Girls!』わかりやすいキャラ覚え画像!ライブで着ていた制服特定、聖地巡礼動画もあがる! 盛り上がってるな
強者はライブシーンのパンツの柄でキャラを見分けると言う。


劇場版『まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』BD/DVDのCMきたあああああああ!やはり4月2日発売
今回もBD待ちという事になりそうです・・・。


アニメBDウィークリー完全版 『ヴヴヴ2期』3800枚、『WA2』3300枚、『マシンドール』5800枚、『勇しぶ』2000枚、『東レイブンズ』1700枚、『ブレイブルー』1700枚、『ロマンツェ』1500枚、『ゴールデンタイム、脳コメ』1000枚
え・・・機巧少女が5,800枚??ED曲の売上げじゃなくて?
10月期ワースト3はメガネブ!、COPPELION、サムメンコかぁ。ノイタミナ枠は完敗ですな。つーか『てさぐれ!部活もの』以下の作品は反省会な。


花澤香菜さん 今期のアニメも多すぎだろwww
今期もデイリーはなざーさん。つーか日曜日ははなざーDAY(サザエさんの花沢さん含めて)。


「セーラームーン」新作アニメは7月から、東映アニメ制作
問題はキャラデザを誰がやるかだよなぁ。只野和子絵だからヒットした面も大きかったし。この作品からブレイクした長谷川眞也氏とかだと面白いかも。


名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる
いきなり『キャプテン右翼』に吹くwww
『老人と海苔』も好きだぞw


センバツ入場行進曲にAKB「恋チュン」
これも大概だが、俺らが高校生の時は『おどるポンポコリン』だったからなw 1年間、朝から夜まで毎日血と汗と涙に塗れて練習し、ようやく勝ち取った甲子園の舞台。感慨もひとしおの所で流す曲じゃねーだろwww

と思って、過去の春のセンバツの行進曲を調べてみたら、

第1回:星条旗よ永遠なれ(アメリカ国歌)
第9回:爆弾三勇士の歌
第36回:こんにちは赤ちゃん
第50回:愛のメモリー
第54回:ルビーの指環
第56回:CAT'S EYE
第57回:CHA-CHA-CHA
第84回:Everyday、カチューシャ

大概な曲の歴史だったw


巨人・岡崎2軍監督がバスク・オムと完全に一致
顎のたるみ具合まで含めてシンクロ率400%。


「女性に謝りたくて逃走」杉本容疑者、逃走動機を供述
川崎逃走男「金は返すから逮捕は勘弁して」
逮捕→逃走→捕縛された川崎の集団強姦&強盗男。逃走を手助けした仲間も含めて史上稀に見るクズだったので拾ってみた。去勢した上で30年くらいブチ込んで、更年期障害が出る頃まで臭い飯喰わせたい。


朝鮮学校の生徒「冷たい異国・日本で生きる我ら在日朝鮮人にとって祖国とは金正恩元帥」
じゃ帰れ(即答)


サムスンのCMに日本が消えている世界地図が登場!喧嘩売ってる広告に日本人ブチギレッ!
いっそ日本という国の存在を本当に忘れて、放っておいてもらえませんかね・・・?



本日のBGM:flower of bravery(『恋姫†無双』OP)


2014/01/14 (火)

2年目のMc.痛絵馬は数段グレードアップ!

遅れ馳せながら、先日神田明神に初詣に行って参りました。
・・・旧正月前だからセーフ。(なの?


1月4日に赴いた昨年は、参拝待ち40分とか有り得ない状況になってましたが、さすがに13日という事もあって長い列が作られる程という事はありませんでした。それでも好天に恵まれた事もあって、人出はそれなりです。さすがは江戸の鎮守様。


抜けるような青空ですが、気温は10℃行っていなくて日陰はやはり寒いです。
私が赴いたのは12時前くらいでしたが、この日は午前中に成人式の式典で成人を迎えたAKBのメンバー(まゆゆとかぱるるとか)が来ていたそうです。残り香クンカクンカ。


普通に本殿に参拝した後、今年本厄のMc.さんは厄祓い詣にも並びました。
昨年は前厄だったんですが、平将門公の護符を買って1年間玄関に飾って魔を払って貰ったお陰で何事も無く過ごせましたので、今年も同じ護符を求めつつ、昨年の護符をお焚き出しに供しました。
祟り神のようにも言われますが、ちゃんとお祀りしてさしあげればやっぱこの方の霊験って凄いですな。


護符を買った後は、恒例のおみくじを引きます。勿論一番可愛い巫女さんが手渡ししてくれる列に並んで。
今年は・・・中吉でした。うん、これくらいが一番良いですよね。
総じて良い運勢のようですが・・・「争い事:相手が女なら不利」ですかw 今年は女性には逆らわないようにします。


そうこうしていたら、神楽舞の舞台では吉例の獅子舞が始まりました。こういう日本の伝統芸能を観ると、やっぱ正月って良いよなー、と思います。
つーか、みんなスマホとかタブレットとかデジカメとか一斉にかざすけど(俺もだけど)、ちゃんと舞の内容観てるのかな?


今年は午年・・・という事で、境内にはお馬さんもおります。つーか昨年もいたか。不機嫌そうに蹄を鳴らしながら、ベニヤ板食ってました(ぇ


そして神田明神と言えば何と言ってもアキバの氏神様。痛絵馬の聖地でございます。今年も所狭しと大量の痛絵馬が飾られていました。
作品の舞台になってる事もあって、やはり『ラブライブ!』が一番目に付きましたかね。


4月からは2期スタートですしね。ちなみに私もにこまき派ですw
プロの方の絵馬も幾つかお見受けしました。13日の参拝という事もあって、ほぼ出揃った状態で観れたのはラッキーでしたね。


艦これは・・・ブームの割にはあまり見掛けなかったような。まぁ艦娘を奉じるのならば靖国神社の方でしょうかw
変わり絵馬としては、立体素材を貼り付けた物なんかもありました。WF出品予定の原型師さんみたいですね。


という訳で私も昨年に続いて絵馬を奉じて来ました。昨年は千石撫子をマッキー1本で描いただけでしたが、今年は数年ぶりに画材入れを引っくり返してペンとコピック、それにホワイトを持参して、絵馬を買った後に神社の裏手で20分ほどかけてアルペジオのタカオを描き描きしました。
先述の立体絵馬の隣に飾って来ましたので、もし足を運ぶ機会があったら探してみて下さい(神田明神は痛絵馬を年末までちゃんと飾ってくれてます)。


参拝後は久しぶりにまぐろ亭に寄って、具材が溢れるスーパー海鮮丼・まるき丼を注文@1,500円也。年の始めくらいは贅沢したいもんです。


その後は夕方までじっくりねっとりアキバの巡回&買い物。昨年と違ってヲタグッズは買わず、なぜか生活用品ばかりを買い込んで来ました(服、シェイバー、ドライヤー、整髪剤など)。
昨年に続き、今年も平穏無事な1年でありますよう・・・やっぱ平和が一番。



本日のBGM:はっぴぃ にゅう にゃあ(『迷い猫オーバーラン!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.