2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/17 (金)

このまま底辺アイドルとして辛酸を嘗める展開かと思ったら、案外早く窮状からは脱するのかな 〜今週の『Wake Up,Girls!』

週末のアニメキャプ枠は、『のうりん』と迷った末にWUGの方をチョイスしました。いや、『のうりん』の方がアニメとしての完成度は現状高いと思うんですが、大沼ギャグって感想として文面に書き起こすとその面白さを伝えるのが非常に難しいんですよね。それにWUGは現状作画を中心にダメな部分も多いんですが、今後面白くなる要素はのうりん以上に秘めていると思いますし、感想としてもこっちの方が書きやすい。あとはかつて住んでいた仙台という街への愛着と、ヤマカン叩きの風潮に敢えて逆らってみたいという反骨心もあるかな。
つーか、ふたばの実況とか観てても、WUGスレってコメの殆どが作品とヤマカンのバッシングなのに、そのレス数は他の深夜アニメの2倍近いと言う・・・お前ら、何だかんだ言って本当はWUG好きなんじゃないかとw


ゴロツキマネージャーの須藤はWUGをお色気重視で売ろうという考えで、早速衣装として白ビキニを用意。勾当台公園のライブを観た須藤は、パンモロしまくりのステージを観てWUGの方向性を決めたようで・・・あぁ、あれはそういう方向のアイドル(昔で言うところのT-BACKSとか ←誰も知らん)と思われても仕方がないかw
ゴロツキながら、ちゃんとWUGのためにステージを決めてきた須藤。しかし須藤が決めたステージとは、日帰り温泉施設の休憩室の畳の上・・・何ともショボいステージです。
しかも客の目を引くために白ビキニで唄い踊れと言われて抵抗を感じるWUGの面々。しかしそんな中、真夢だけは身体を張って頑張らなければいけない時もある、と根性を見せます。さすが唯一の経験者と言いますか。
ちなみにこの温泉施設、現地の友人からのタレコミで「日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 仙台泉店」と特定されてます(つーか友人がここの常連客)。聖地としてこれから賑わう事になるのかな?


畳の上のステージに、白ビキニで立つWUG・・・何という底辺扱い。つーか大食い娘の実波だけ、なぜか肌色の設定が妙に赤い。これはちょっと不自然さを感じますねぇ。
司会者にグループ名を間違って紹介され、曲名は覚えてもらってすらいない中、ステージを始めるWUG。客席からはエロ親父のセクハラコールの応酬・・・まぁこの格好で踊られては、親父どもの発言も満更責められないかな。
1ステージを終えた後、さすがにこの扱いは酷いと松田は須藤に抗議。しかし須藤は今をときめくI-1クラブだってグラビアでバシバシ肌を見せている、覚悟はどっちも同じだと言い張り、松田はそれに反論出来ず・・・うーん、こっちのPはなかなか頼りになりませんなぁ。


その頃、フットマッサージブースにはどこかで見たおばさんが・・・って丹下社長!!!てめぇどの面下げて帰って来やがった!
須藤が去った後、松田に不満を漏らすWUGの面々。ギャラに関しては須藤任せ、契約書の内容にも目を通していないって・・・松田無能過ぎワロエナイ。このままじゃWUGは須藤に風俗に売り飛ばされる未来しか見えて来ません。
契約内容には水着撮影会も含まれており、WUGは白ビキニでポーズを撮らされて、ケータイの写メで撮られまくり。それでもちゃんと笑顔で応じる真夢は肝が座っていると申しますか・・・I-1クラブ時代にも底辺仕事やり慣れてるんでしょうかね。
更に水着での接客まで契約には含まれており・・・これじゃコンパニオンと変わりませんな。当然酔客にはお行儀の悪いのもいて、お触り&セクハラ発言に晒されるエロ担の夏夜。しかし客に手を挙げる訳に行かず、ぐぬぬと耐え・・・。
挙げ句の果てに、客との王様ゲームまでやらされるWUG。客のおっさんとのキスを強要された、メイド喫茶出身の未夕はこれがファンとの交流とはとても思えず・・・
つーか現役女子高生アイドルがこんなサービスしてくれるとは!!奴が竜泉寺の湯に通ってる理由はこれか!(違


遂にブチ切れた未夕は客を突き飛ばして部屋から出て行ってしまい、そのまま職場放棄。あまりに酷い仕事内容に、松田は興行主に仕事のキャンセルを申し出るものの、ギャラは前払いで須藤に払っていると言われ・・・あーあー、言わんこっちゃない。
メンバーの中でも、あと1ステージやらざるを得ないと考える者、もう止めて帰ると言い出す者、やりたい人だけやればいいと言い出す者と意見が分かれて口論に発展。つーかっやぱり実波の肌色気になるなぁ。
メンバーたちの雰囲気もキャラ作画も怪しくなる中、突如フルボッコされた須藤と共に現れたのが、事務所の金を持ち逃げして消息不明になっていた丹下社長。丹下社長はWUGを風俗まがいの仕事に使っている事に激怒し、松田を散々こき下ろした後、主犯の須藤を更に絞め、せしめたギャラの返却と、二度とWUGに近付かない事を約束させて追い返します。丹下社長かっけー・・・とか一瞬思ってしまいましたが、全てはこのBBAが元凶!!何を言ってもおまいうです。


金を持ち逃げした上、ギャンブルで擦ったという最悪な状況を語る丹下社長。詰問する松田ですが、これまたあっさりあしらわれます(本当使えないかもこの人)。
メンバー内でリーダーシップを取るツン担当の佳乃が代わって丹下社長に物申しますが、これも小娘扱いして袖に降る丹下社長。そしていなくなった未夕を連れ戻す事を命じます。あぁ、この作品に登場する大人が揃いも揃ってダメ人間ばかりな件。
未夕を探しに家に向かう松田と夏夜・実波・菜々美と、未夕が働いていたメイド喫茶に向かう真夢・藍里・佳乃。当たりを引いたのはメイド喫茶組で、未夕は元の職場に戻っていました。
自分の覚悟が甘かった事を告げる未夕。店で温かい客と一緒に小さなステージに立っているのが自分の器だと語り、そしてそんな姿を3人に観て行って欲しいと告げるのでした。
つーかアキバのメイド喫茶やメイドバーって、長い年月で淘汰されてどこもこんな雰囲気になりつつありますよね。


店のステージで常連客に温かく迎え入れられて、『太陽曰く燃えよカオス』を熱唱する未夕。(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
唄い終わった後、WUGの事を客に問われた未夕は先々への不安を吐露。しかしそれを聴いた常連客たちは口々に未夕を励まし、この店から大きく羽ばたいて行って欲しいと背中を後押し。お前ら・・・なんてよく訓練された客なんだ( ノД`)
ようやくWUGへの復帰を決めた未夕。こうして7人に戻ったWUGの元に、丹下社長は地元TV局のワンスポットコーナーのレギュラー枠を決めて来て・・・って!いきなりTV!しかもレギュラー!人間的にはダメダメでも、仕事出来る奴ってたまにいますよねー(逆パターンはよくいます)。
その頃、I-1クラブでは仙台進出が決まってシアターのこけら落とし公演が行われる事に。WUGの前に立ちはだかるトップアイドルの壁!そして元I-1クラブセンターの真夢はどのような思いでこれに向き合うのか。
何だかんだで面白くなって来ていますよ?



本日のBGM:太陽曰く燃えよカオス(『這いよれ!ニャル子さん』OP)


2014/01/16 (木)

黒サマーは何事も無かったかのように1週で消滅・・・そして勇太と六花の初デートが微笑ましくて終始2828! 〜今週の『中二病でも恋がしたい!戀』 & 1月期新作アニメ第24弾『いなり、こんこん、恋いろは。』 & 第25弾『マケン姫っ!通』

1月期新作は、これで2月2日から放送開始の『ハピネスチャージプリキュア!』を残すのみです。


勇太と六花の同棲が気になって仕方がないモリサマーは、くみん先輩と凸守を誘ってその生活の監視(=覗き)へ。最初は気のないふりをしていた凸守ですが、やはりお年頃だけあって2人のイチャラブな生活を妄想すると顔を真赤にして暴れ出し・・・って、モリサマーの髪が普通に茶髪に戻ってるけど、それに関しては何の説明も無しですか。まぁこっちの方が断然しっくり来るから良いけど。黒サマー、誰得だったもんな。
ベランダ越しに勇太の家を監視するモリサマーたち・・・普通に犯罪ですからね、これw 富樫家では家事を分担して行う事にしたものの、六花の料理の腕は予想通り壊滅的。せめて洗濯物の片付けをさせようとするものの、それをすっかり忘れて何やら部屋に篭もる六花。その理由とは・・・。


通販で買った暗視ゴーグルにすっかり夢中の六花w それを呆れるかと思いきや、心に眠る中二病の魂を揺さぶられた勇太もノリノリ状態・・・良いカップルだなお前ら。
しかしそんな物を買う金がどこにあったのか?六花に問い質した勇太は、十花からの仕送りを全て暗視ゴーグルの購入に当てた事を知って怒り心頭。六花をお尻ペンペンの刑に処する勇太・・・まぁ28万円だもんなぁ。さすがにこれは怒られて然るべき。つーか六花を嫁にすると家計がエラい事になりそうだ。
スーパーに食材の買い出しに来た勇太と六花、そして引き続き監視を行うモリサマーたち。スーパーでも中二病全開の六花の妄想力が素晴らしい。
そのネーミングから、香辛料のクミンを買おうとする六花に対し、必要ないと許可しない勇太。クミンか・・・調味料をひと通り揃えている我が家の台所にも無いなぁ。ちなみにガーリックパウダーとシナモンパウダーは持っておくといろいろと便利だぞ。


買い物の時に買って貰ったおもちゃのジュエルをかざす六花は、携帯で凸守を誘って特異点に向かって一時離脱・・・相変わらず行動理念がよく分からん娘です。そんな勇太と六花の様子を観ていたモリサマーは、ひとつの結論に至ります。あと、モリサマーを見上げるくみん先輩可愛い。
翌日、2人の仲が倦怠期に入ったのではないか?と勇太に問うモリサマー。ケンタッキー・・・という親父ギャグをモリサマー渾身のチョップで防がれたくみん先輩・・・上級生の威厳ナッシング。
倦怠期も何も、半年付き合ってまだ手も繋いでいない=始まってもいないと語る勇太に、この半年間何をやっていたんだと怒りの化身と化すモリサマー・・・完全に世話焼きおばさんのポジションだなw つーか、モリサマーがいないとこの作品、全然話が進まないような気がしてきた。
そしてアイキャッチ・・・誰だこの娘?六花が髪伸ばしてカラコン取ったらこんな感じになりそうだけど。


その答えはCM明けすぐに解明。モリサマーの友人で、1年からの同級生である巫部風鈴(CV:白川愛実)・・・恋愛の達人として勇太にアドバイスを授ける事になった風鈴は、六花の事が好きな百合っ娘という設定でまずは勇太の心を惑わし、その混乱に乗じて勇太の携帯を借り受けます。そして勝手に六花にデートのお誘いのメールを送信・・・凄い行動力だなこの娘w ワンカットキャラで終わらせるには勿体無い。
風鈴が送ったメールを勇太からの誘いと思った六花はそれを承諾し、次の日曜日にデートする事に。気合の入った服に樟葉も思わず「可愛い」と褒めますが・・・それ本気で言ってるのならば、樟葉もちょっと中二病に侵されてるとしか思えない(汗
2人のデートは自転車での遠出。六花はローラーシューズで勇太の自転車に引っ張って貰う形ですが・・・素直にニケツで行けば良いのにな。


道中、発電用の風車を見掛けた六花は、波動でそれを動かそうとして・・・恥ずかしい奴だけど、こういう所が六花の可愛さだと最近は理解している。六花、結婚しようか?(←いつも唐突)
2人が辿り着いた先は水族館。六花言うところの“ルルイエの再現”・・・ニャル子以外でもクトゥルフネタが普通に出るようになってる今のアニメ業界恐るべし。
興奮する六花に対し、手を繋ぎたいと申し出る勇太・・・それを受ける六花の表情が今回一番可愛かった。六花結婚してくれ(うるさい)。・・・しかし、手を繋ぐのに半年かぁ。この分だと魔導砲挿入の儀式の頃にはすっかり中年なんじゃw
その後は少しは恋人らしくなるのかと思いきや、タコを見て「旧支配者!」と言ったり、将来の夢はミスカトニック大学進学と述べたり、なかなか六花がクトゥルフネタから離れられないw ダメだこりゃ。
イルカのショーでは進んでショーに参加しようとする六花。司会のお姉さんに年齢を問われて「小学6年生です」と答えるのは卑怯だw 違和感無いけどな!
結局水族館デートは、手を繋いだ以外は特に進展もなく終了。らしいっちゃぁらしいんだが。


一日一緒に居られて楽しかった反面、恋人の定義に思い悩む六花。身体的接触でしか語られないそれに違和感を持つ六花ですが、今日は楽しかったし、この後勇太と一緒に住む家に戻るのも楽しみ。今はそれで幸せだと・・・あぁ、やっぱり進展はまだ先なのね。
夕凪で回り始めた風車に「自分たちの力が通じた!」と喜びはしゃぐ六花を観た勇太は、それを微笑ましく思い、六花のノリに併せてダークフレイムマスターとしての役割を演じるのでした。この辺の演技は福山潤ならではですな。
「風車回して来た」と、今日のデートの報告をモリサマーに伝える勇太・・・そりゃモリサマーも呆れるなw そんなモリサマーは、風鈴からの不吉な予言を勇太に伝えます。誰か邪魔者に入り込まれると・・・。
その頃、ベランダに出た六花は上の階からロープを伝って降りて来る少女と遭遇。それはまるで六花と勇太の出会いの再現でした。
「私の魔法、観る?」
いきなり中二病っぽい言葉を掛けて来たこの少女の正体は果たして・・・って、OPで既に登場してるんですけどね。


『いなり、こんこん、恋いろは。』
公式サイト
Wikipedia
にっこにっこにー!(違
原作はヤングエース連載のコミックで、角川作品という事もあって全10話で放送される本作・・・いきなり作画レベルたけぇ!!!と思って制作会社を調べたら、プロダクションアイムズという聞いた事もない会社。更に調べてみると・・・AICで『僕は友達が少ない』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』『デート・ア・ライブ』を手掛けたプロデューサーたちが独立して立ち上げた会社という事が分かってようやく納得。ちなみに今作が初の制作元請。今後、要注意の制作会社になりそうです。
監督は『魔術士オーフェン』の高橋亨氏、シリーズ構成は『らき☆すた』『THE IDOLM@STER』『Wake Up, Girls!』の待田堂子氏です。


舞台は京都市伏見区・・・の割に、登場人物の関西弁が、京都弁じゃなくて大阪弁なのにちょっと違和感w こまけーこたーいいんだよ!
伏見いなり(CV:大空直美)は宇迦之御魂神(CV:桑島法子)の御使いの狐を助けた事から、宇迦之御魂神から変身能力を授かる事になり、その能力で片想いの丹波橋紅司(CV:岡本寛志)への恋を成就させようと奮闘する・・・という、これまた昨今ありがちな女子高生×日本の神様モノ。うまく差別化して行けるかが、制作陣の腕の見せ所ですね。


他に主な登場人物として、いなりの幼馴染みで男勝りの三条京子(CV:池辺久美子)、ヲタメガネな太っちょさんの丸太町ちか(CV:佐土原かおり)、そしていなりの兄で中二病の伏見燈日(CV:上田燿司)・・・あぁ、京都の地名が苗字になってるのね。


第1話では、変身能力を得たいなりが学校のアイドルである墨染朱美(CV:野水伊織)に変身して、丹波橋から好かれようとする話。結局外面だけ変えてもダメな事と、自分が行方不明になって多くの人に心配を掛けた事を反省するいなりの成長が見られます。つーかまさか全裸変身シーンとか入れてくるとは思わなんだw
話としてはまだまだ個性を出し切れていない感じですが、ともかくキャラ絵が良いのは本作の大きなアドバンテージです。同じ放送日に中二病が無ければ全話キャプも考えたのですが・・・。


『マケン姫っ!通』
公式サイト
Wikipedia
2011年の10月〜12月に放送された1期(そんな最近だったっけ?震災よりも前かと思ってました)の続編・・・ですが、シリーズ構成の黒田洋介氏を除くと、監督・キャラデザ・制作会社までもが1期とは変わったリニューアル作品です。つーか1期っておっぱいアニメとしてしか印象が無いんだよなw
そして2期もまた・・・やはりおっぱいアニメだったw 正直、バトルとかどうでもいいので巨乳揺らしまくりの縦揺れアニメとして、今期も流し見のスタンスで良いのかな、と。



本日のBGM:Raspberry heaven(『あずまんが大王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.