2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/08 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


新作アニメ紹介が全然進まない中、今年最初のニュース更新 ←逃げ

「ハピネスチャージプリキュア」声優発表!キュアラブリー:中島愛、プリンセス:潘めぐみ、フォーチュン:戸松遥、妖精:松井菜桜子
3月で音楽活動休止、声優としても新たなオファーは受けないと言っていたまめぐさんがまさかのプリキュアデビュー!
・・・このためだったのかな・・・


秋葉のアニオタ100人に聞いた! 人気声優・東山奈央さんが演じたキャラベスト5! 1位は・・・
この人と言えば「か・の・ん ひゃっくぱーせん♪」の中川かのんのイメージが強いですな。
あと、ビジュアル的にはものすんごい団子っ鼻が気になって仕方がないw


秋葉原のBar Sekireiのマスターのカクテル同人誌 「アキバ的カクテルブック Vol.2」
気になったので買って来た。


Vol.1も併せて購入(ついでに4日発売の『キン肉マン』45巻も)。読み物としても実用書としても楽しめますなこれ。


プロも書いてる神田明神の痛絵馬2014。170枚以上が奉納、艦これ・ラブライブが約3割
週末の連休中に、厄除けの御札を求めながら初詣&絵馬奉納して来るつもりです。


小林ゆう画伯が見た「初夢」の絵www
血の池地獄にしか見えん・・・。


【画像】平野綾が一日船長となりその姿を披露wwwwwwwくっそ可愛いwwww
あーや、まだまだイケるな!(←黒髪ロングに戻す度に言ってる)
この艦長のためだったら、ファランクスでミサイルの1発や2発、叩き落としてみせるぜ!


「涼宮ハルヒ」「高坂桐乃」「逢坂大河」「平沢唯」結婚するなら誰?
ハルヒ>>>>>桐乃>大河>>>>>唯かな。唯=嫁は無いな。憂なら歓迎だが。


アニメ『みんな集まれ!ファルコム学園』の作画がやべえwwwwww
元々視聴予定に無かったのでスルーしてましたが・・・来週からちょっと様子だけ観てみようかな(3分アニメだし)


宮崎駿監督、引退撤回か
うん、知ってた(ホジホジ)


艦これの影響を受けて陸奥記念館に行ってきた。むっちゃんの沈んだポイントも確認。
主砲は船の科学館と江田島兵学校跡で、副砲は靖国神社遊就館で、主錨は大和ミュージアムで観たけど、艦首が残っていたとは・・・。なかなか観に行き難い場所ですが、ぜひ訪れてみたいです。


助けてくれVIPPER 100人近くのアラビア人に監視されてる
今年の新年初笑いはこのスレだったwwwww


アニメ『そにアニ』が韓国で炎上中、理由ワロタwwwwwwwwwwwww
これは製作会社GJと言わざるを得ない!



本日のBGM:リフレクティア(『true tears』OP)


2014/01/07 (火)

1月期新作アニメ第7弾『とある飛空士への恋歌』 & 第8弾『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』 & 第9弾『ディーふらぐ!』

新作紹介はまだまだ序盤戦・・・


『とある飛空士への恋歌』
公式サイト
Wikipedia
とあるシリーズの続編・・・と言っても魔術や科学の方じゃなく、劇場公開された小学館ガガガ文庫のラノベ『とある飛空士への追憶』に続く、飛空士シリーズの第2弾です。と言っても「追憶」と直接交わる描写は無く、同じ世界での話というだけのようなので、一見さんポカーンとはならないのでご安心を。
海の尽きる場所・空の果てを見付けるために空飛ぶ島・イスラと超弩級飛空戦艦ルナ・バルコが旅立つシーンから始まる第1話。皇子という身分を隠して、飛空士の一員としてこれに参加するカルエル・アバス(CV:花江夏樹)と、その義妹であるアリエル・アバス(CV:竹達彩奈)・・・あやちはまた気の強い妹役ですかw


そんなカルエルは、イスラの湖の畔でクレア・クルス(CV:悠木碧)という少女と出逢います。いろいろと謎の存在であるクレアの正体は、追々語られるかと。
自転車を直した事をきっかけにして接近した2人は、出逢って僅かな時間で抱擁する仲にまで急接近・・・何だこのチョロインはw これ、この後滅茶苦茶セッ◯スしたんだろw ←今の流行りを取り入れてみる
第1話の感想としては、ラスエグほど重くなく、ホライゾンほど軽くない空の世界の物語って感じでしょうか。エルエルフみたいなキャラも出て来ましたし、結構楽しめそうです。


『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』
公式サイト
Wikipedia
PCゲームメーカー・ニトロプラスのキャラクターで、多くのCDをリリースして来たすーぱーそに子のメディアミックス化の一環としてのアニメ化。つーかCDいっぱい出してるし、ヘッドホンをしている外見からボーカロイドの一人かと思ってたよw
本作でのそに子の立ち位置は、グラビアモデルやバンドのVo.&Gで活躍するミュージシャンでもある、一人暮らしの女子大生のようで。その天然さんっぷりと巨乳から、町内でも人気の存在のようですが・・・常にヘッドホンをしているのを誰もおかしいと思わないんだろうかw


その性格に付け込んでエロい仕事をさせようとする者もいるようですが、マネージャーの田村ゆかりさんがそういう輩は一匹残らず駆逐してくれるみたいです(また王国民を敵に回す)。
バイト先の居酒屋でも人気のそに子・・・ここで某国を挑発するネタをかましてくれているんですが、詳しくは明日のWEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTEをご覧下さい。やるな、WHITE FOX!
内容としてはのほほん巨乳さんの日常をマターリ描く系ですかな。


『ディーふらぐ!』
公式サイト
Wikipedia
原作は『月刊コミックアライブ』連載のコミック・・・今期はラノベ原作が減り、コミック原作が増えた感じですかね?
学校一の不良である風間堅次(CV:小西克幸)はある日、部室の中で女生徒たちが火を焚いて花火をしている場に遭遇し、これを鎮火。しかしこれを隠蔽しようとしたゲーム製作部の部員の女生徒たちに捕らえられ、そのままゲーム製作部に入部させられる事に・・・。


つーかこの部、メインヒロインの柴崎芦花(CV:はなざーさん)はじめ貧乳ばっかだな(だがそれがいい)。つーかはなざーさんが厨二病キャラ演じると黒猫と被るな。あと、ENDカードでまさかの武内崇に吹いたw
まぁ気楽に観れるギャグアニメ枠としては良いかな、と。



本日のBGM:晴れのちハレ!(『かみちゅ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.