2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/12 (日)

1月期新作アニメ第21弾『ニセコイ』 & 第22弾『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』 & 今週の妹ちょ、ちょっとだけ

今日の2本を含めて、新作紹介はあと6本の予定!頑張れ俺w


『ニセコイ』
公式サイト
Wikipedia
原作は『週刊少年ジャンプ』連載・・・つーか競争の激しいジャンプで、ウケの悪いラブコメものを2年以上連載し続けているだけで立派なもんです。そんな本作のアニメ化を手掛けるのは、ご存知新房昭之監督&シャフト!・・・しかし、ジャンプ作品と新房監督のテイストって合いますかね?
ヤクザの組長の一人息子ながら、公務員を目指す平凡な高校生・ 一条楽(CV:内山昂輝)は、組と抗争を続けるギャングとの和解のため、ボスの娘・桐崎千棘(CV:東山奈央)と3年間交際する事になり・・・こうして偽物の恋、ニセコイが始まります。
つーか千棘よりも、楽に好意を寄せる同級生の小野寺小咲(CV:またもはなざーさん、今期何作目だ)の方が普通に可愛いです♪
新房監督もシャフ度などの自らのテイストを極力見せず、原作の雰囲気を活かすように作ってるのが判りますね。人気原作のアニメ化ってそういう面でも、自由に作れなくて大変そうです。


『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』
公式サイト
Wikipedia
原作は無く、最近では珍しいオリジナルアニメ・・・つーか、『未確認で進行形』に続く今期ロリアニメ枠だなw
星宮ケイト(CV:久野美咲)率いる世界征服を目論む謎の組織・ズヴィズダーと、ケイトと偶然知り合ってこの組織に巻き込まれた少年・地紋明日汰(CV:花江夏樹)が奏でるギャグアニメ・・・ちなみにズヴィズダーの一員で金髪眼鏡のナターシャを演じるのはこれまたはなざーさん。気になって今期何作品出てるのか調べたら何と9作品に出てたw(うちヒロイン級が5作)この人の人気って、本当に息が長いですよね。


あと、今週は妹ちょのエロシーンだけ抜粋キャプ。
TSTが外れないのを部屋で確認する美月
体育前の着替えをトイレの個室で行う美月
またもおしっこ我慢→保健室で漏れそう→花瓶に放尿しようとする(ちょw)→パンツ脱いでTST解除した所を兄にバックから観られる→盛大に漏らす美月(今回最大の見せ場)
風呂の脱衣所で兄の股間に遭遇する美月
お風呂でスポポーンな日和
湯船の中で日和に百合百合しく迫られる美月
同級生のオ◯ニーを妄想する美月
日和の悪巧みによってお風呂で兄と一緒になってしまう美月
・・・この作品、毎週エロシーンを繋ぐだけでキャプ詰め出来るんじゃないかな?w



本日のBGM:まぼろし(『シスター・プリンセス RePure』OP)


2014/01/11 (土)

1月期新作アニメ第19弾『のうりん』 & 第20弾『Wake Up, Girls!』

新作紹介もいよいよ終盤。今日はいろんな意味で話題の2作品です。


『のうりん』
公式サイト
Wikipedia
先行配信されて話題になったゆかりんのライブシーンはアバンとして登場。ゆかり姫演じるアイドルの草壁ゆか・・・つーかライブシーンはまんま田村ゆかりコンサートです。
ゆかはMCでいきなり「大切な人がいる」と言い、本作主人公の畑耕作(CV:浅沼晋太郎)をステージ上に呼び、王国民の前でいきなりキスをしようとしたところで・・・耕作の夢オチ。姫が王国民の前でこんな事する訳がないもんな!


本作の舞台は岐阜の農業高校(実在するモデル校もあるのかな?)という事もあり、一応岐阜のご当地アニメです。
農業高校だけあって生徒は基本馬鹿で(←怒られっぞ?)、進路希望調査で進学先に高校を書くわ、永久就職先を記入するわ、教室に牛連れてくるのはいるわ・・・あぁ、この馬鹿高校生の描き方、どっかで観たと思ったらバカテスだよ。そういや大沼心監督だもんなw
生徒が馬鹿なら教師も大概で、コスプレで授業を始めるアラフォー独身教師のベッキーこと戸次菜摘(CV:斎藤千和)もかなり酷いw ダメだこの高校、早く何とかしないと・・・。
そんなある日、耕作が入れ上げるアイドルの草壁ゆかが突如電撃引退を発表。神と崇めるゆかの引退に、生きた屍のようになる耕作・・・あー、分かる分かるその気持ち。俺も高1の時に高井麻巳子が秋元康と結婚・電撃引退した時は、数日間廃人になったもんな!


そんな耕作を心配して寮の部屋に迎えに来る、幼馴染みで巨乳太眉毛の中沢農(CV:はなざーさん)と、池面親友の過真鳥継(CV:羽多野渉)。しかしゆか廃人となった耕作は抱き枕カバーを被ってそのダメダメっぷりを発揮し、何とか説得しようとする農にはエロ単語攻めで返すなど・・・いいぞもっとやれ!はなざーさんにあの単語を言わせるんだ!!
それでも股間を蹴り上げて耕作を無理矢理教室に引っ張ってくる農(素晴らしいご褒美です)。教室ではベッキーがオイルプレイに興じた自らの性癖を披露・・・こんなアラフォー嫌だwww
そんなところに突如転校して来た謎の美少女・木下林檎。彼女の容姿は引退した草壁ゆかにそっくりで!?
うん、これ面白いな!流石は大沼心監督。土曜日はキャプ枠1つ作ろうと思っているんですが、これにするか、後述のWUGにするかちょっと迷ってます。


『Wake Up, Girls!』
公式サイト
Wikipedia
業界の問題児・ヤマカンこと山本寛監督が仕掛ける新プロジェクト『Wake Up, Girls!』。仙台を舞台にしたアイドルプロジェクト(大阪出身なのに、『かんなぎ』と言い、妙に宮城県にこだわりますねヤマカン)。
主役7人をオーディションで発掘し、その名前を冠したキャラを演じさせるというのも冒険ですが、TVアニメ放送と時を同じくして、前日譚である劇場版を全国上映するという力の入れっぷり。劇場の客の入りは散々との話を聴いてますが・・・ニコニコの配信で観ましたけど、結構良い出来でしたよ?特に主題歌は一発で気に入ったので、主題歌CDが特典で付く劇場版のBD(2/28発売)はもう予約済みだったりします。


ちなみにシリーズ構成は待田堂子氏。アニマスを手掛けた氏を抜擢する辺り、やはりアイドルアニメとして他作品を意識はしてるんだろうなw
スカウトや紹介によって結成されたWUG(この辺は劇場版で描かれてます)。結成はされたものの、デビューCDはインディーズレーベル、舞台衣装もまだ用意されていない状態の中、所属事務所の社長である丹下順子(CV:日高のり子)が資金を持ち逃げして失踪というトンデモ状態に陥り・・・


それでもデビュー公演は行いたい、との意向を示すWUGの面々に対し、唯一残った社員であり、マネージャーの松田耕平(CV:浅沼晋太郎)は奔走。何とか学生メタルバンドのステージに割り込み参加の枠を得るのでした。この辺の頑張りはアイマスのPと被りますね。
クリスマスイヴの勾当台公園野外ステージ(昔、仙台に住んでた頃にribbonのイベントで行ったっけなー)で初めての舞台を踏むWUG。衣装は無いので学生服のまま・・・ちなみにメンバーの制服は、仙台に実在する高校のものですな。元仙台市民だと常盤木学園の制服とか特定余裕です!


デビュー曲にして劇場版主題歌である『タチアガレ!』を、客席に人もまばらなステージで唄い踊るWUG・・・見せパンも間に合わなかったために、生パンで踊る様子は「やってくれるなー」と思う反面、実在の学校の制服でのパンモロは学校側からのクレームとか大丈夫かなー、とちょっと心配になったり。作中で「ブレイクしたら、このステージの映像はお宝になるね!」とか言ってましたけど、女子高生の生パンモロステージはアングラな意味でお宝だろうなw
初ステージの後、人づてにWUGをプロデュースしてくれるという人物の紹介を受けた松田。しかし事務所に現れた人物はどう見てもヤクザw しかも次の仕事の衣装として、いきなりきわどいビキニを差し出し・・・うはwwwこれ、アニマスやラブライブ!では描かれなかった芸能界の暗部をやろうって事ですかなw
正直、劇場版を観てからじゃないと分からない側面があるので(観なくても一応話は繋がりますが)、本作を観続ける人は劇場に脚を運ぶか、配信版を観るかした方が良いかと思います。あと、パンツは別にしても作画が第1話からちょっと心配だったのが気掛かりですね・・・。
とりあえず、私の推しメンは林田藍里(CV:永野藍里)で行こうと思いますw



本日のBGM:Unchained Heart(『アイドル伝説えり子』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.