2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/05 (日)

1月期新作アニメ第1弾『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 & 第2弾『生徒会役員共*』

さぁ!今期もサクサク新作紹介行ってみましょうか!


『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』
公式サイト
Wikipedia
新年1発目から何か凄い作品が始まったなw
原作は長いタイトルなのでラノベ・・・かと思ったらコミックでした。作者は『いぬかみっ!』でお馴染みの松沢まりさんね。略称は「妹ちょ」ですな。
親の再婚によって血の繋がらない妹が出来た主人公・神前夕哉(CV:間島淳司)。更にその両親が仕事で長期海外出張になるという、まぁご都合的でありきたりなシチュエーションから始まるこの物語。
当初は夕哉に心を開こうとしなかった妹の美月(CV:橋本ちなみ)ですが、歩道橋を歩いていた時に見知らぬ少女と接触した事によって変化が生じ・・・


その少女の名は寿日和(CV:小倉唯)。かつて夕哉に想いを寄せていながら、この歩道橋で事故に遭った少女の幽霊でした。
日和は美月に自在に憑依し、美月にTSTというアイテムを装着(TST=貞操帯なw)。日和を満足させてTSTのゲージを満タンにすれば日和は成仏出来るが、ゲージが無くなると憑依した相手諸共死んでしまうと言う・・・あー、間違いなく馬鹿設定だwww


で、土曜日22時台の放送とは思えないほどのエロ描写がマジぱねぇ事になってるんですがw 貞操帯の装着に始まり、美月の身体に憑依しての日和のオナ◯ー、濃厚なレズプレイと、お屠蘇気分の抜けないお茶の間が凍り付くシーンの連続。挙句、最後は外れない貞操帯のためにおしっこ我慢プレイとか、完全に作者の頭がちょっとおかしいんだがwww あ、しかも原作者女性じゃねーかw
個人的には狂ったお兄ちゃん大好き妹系作品かと思ってたので、この展開は予想外だったんですが・・・まぁエロバカアニメとしてはかなり期待出来そうなので、視聴は継続します。このテンションが続くのならキャプ継続もあるかも?


『生徒会役員共*』
公式サイト
Wikipedia
2010年夏、日本中を震撼させたあのお下劣アニメがまさかの2期となって帰って来た!・・・で、勿論「*」はア◯ルなんだよなw
製作陣・キャストは1期から完全続投。登場人物も観ての通りいつもの面々・・・スズヘッドも健在です。あ、タカトシの妹のコトミは無事桜才学園に入学出来たようで。


妹ちょが「突き抜けたお下劣」とするならば、こちらは「押し寄せるお下劣の波」といった感じでしょうか。ほぼ全編にわたって下ネタで構成される会話は、未修正版をぜひ聴いて声優さんの羞恥プレイネタにしたい程です。



本日のBGM:Spiral(『アスラクライン』OP)


2014/01/04 (土)

3が日過ぎたところで新年の挨拶


という事で有明方面に薄い本を一冊残らず駆逐しに行った訳でもなく、御存知の通り、年末年始は実家で過ごしておりました。
今日から今年の更新も再開です。と言ってもアニメやアキバのネタは特に無いので、実家での正月を徒然なるままに。


実家の飼い犬も今年で11歳。小型犬では老齢となりますが、それでも年に2、3回しか実家に帰らないにも関わらず、私が帰るとすぐに甘えて来る可愛い奴です。


Mc.さんちの実家では正月に必ずおせち料理を用意します。まぁ基本的には買って来た材料を詰めるくらいですけどw
この役割はなぜか数年前から私の分担になってまして、今年もせっせと重箱に料理を詰めます。センスが問われますな。


いつものおせち料理の他に、今年は午年という事もあって馬刺しも用意しました。近隣の会津地方は馬刺しの名産地でもあるんですよ。
つーか競馬好きで馬刺しも好きってのは珍しいのかな?


今年はお刺身も良い所が手に入ったので食卓に並べました。毛蟹、ウニ、大トロとかはなかなかこういう時じゃないと買いませんからなー。

しかし!これらの料理を美味しく頂いた元日の夜から体調の異変に気付き・・・




まさかの正月2日目からダウン。38℃近い熱と頭痛と胃炎の三位一体攻撃で2日目は終日ほぼベッドの上。買って来て貰った風邪薬と胃腸の漢方薬で何とか3日の朝にはほぼ復調したものの、胃炎の症状を若干引きずりながら帰京。その後は何とか自宅療養でほぼ回復に至っています。

と、新年早々波瀾万丈な日々を送っていますが(今年本厄なんだよねー)、何はともあれ




本日のBGM:READY!!(『THE IDOLM@STER』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.