2014/01 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/01/29 (水)

エージェント、夜のアキバを往く

1月期新作主題歌発売ラッシュで財布の中身がとかちつくされます。


今日の買い物のメインはCD-S。1月期新作関連を中心に12枚です。
『東京レイヴンズ』の新OP、『ストライク・ザ・ブラッド』の新OPと新ED、『ノラガミ』OP、『ミス・モノクローム』主題歌、『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』ED、『いなり、こんこん、恋いろは。』OP、『桜Trick』OP&ED、『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』ED、『ニセコイ』OP、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 〜輝きの向こう側へ!』主題歌、そして『中二病でも恋がしたい!戀』OP。何気に重かった・・・。


それに加えて『とある科学の超電磁砲S』のBD7巻(初回限定BOX付)を購入です。
『ミス・モノクローム』主題歌と『桜Trick』OP&EDは着せ替えジャケット付、『THE IDOLM@STER MOVIE 〜輝きの向こう側へ!』主題歌はポストカード3種からランダムで1枚が付属、『いなり、こんこん、恋いろは。』OPと『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』EDはアーティスト生写真(May'nさんと悠木碧さん)が付属、『ニセコイ』OPは特典A2ポスターが付属します。
アイマスのポストカードは春香・雪歩・真美・貴音と、1人を除けば好きなキャラが揃った絵柄だったので、個人的には当たりです♪え?その1人は誰かって?私、アンチ巨乳ですので・・・



本日のBGM:Set Them Free(『となりの関くん』ED)


2014/01/28 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はこのニュースから触れねばならないでしょうな・・・

声優の永井一郎さん急死 82歳…もう聞けない波平の「バカモン」
佐渡先生の誤診だと信じたかった、思いも掛けない訃報。毎週土曜日に『情報7days ニュースキャスター』を観て、日曜日に『サザエさん』を観ている自分にとって、永井さんの声は毎週末当たり前にように聴いていました。それが突然の急死・・・去年、納谷悟朗さんの訃報に接した時とは違い、元気だった人が突然いなくなってしまったのはあまりにショックで、しばし我を忘れる程でした。



亡くなったのは1月26日の日曜の夜、ホテルの浴槽内との事。奇しくも同日夜に放送された『サザエさん』では、波平さんが長風呂するエピソードが描かれていました。タラちゃんと一緒に風呂に入り、童心に帰ってしまう波平さん・・・永井さんもお風呂の中で穏やかに眠られたのならば良いのですが。

磯野波平役をはじめ、数多くの代表作がある永井さん。『YAWARA!』の滋悟郎爺さんや『無敵超人ザンボット3』の兵左衛門さんのような主人公を導く老人役から、『うる星やつら』の錯乱坊のような破天荒な爺さんや、『風の谷のナウシカ』のミト爺や『宇宙戦艦ヤマト』の佐渡先生のような好々爺、『天空の城ラピュタ』のモウロ将軍や『ルパン三世カリオストロの城』のジョドー、『銀河英雄伝説』のシュトックハウゼンのような無能な老士官、果ては『ゲゲゲの鬼太郎』の子なき爺といった妖怪まで、あらゆる老人を演じた老人役のエキスパートでもありました。
自分の中では、やはりヤマトの佐渡先生役が大きいですかね。若い乗組員たちを気遣い、同じ老境の沖田艦長の良き話し相手となり、アナライザーやミーくんといった人外の存在からも慕われる、ちょっとスケベで酒好きな爺さん。大好きでした。



「佐渡先生・・・有り難う」
今頃、天国で沖田艦長役の納谷悟朗さんや、先に亡くなった真田さん役の青野武さん、古代役の富山敬さんらと盃を交わしながら、ヤマトの思い出話をしているんでしょうか。
心からご冥福をお祈り致します。


波平の声は2月9日放送分まで収録 急逝の永井一郎さん
この回は永久保存版かな・・・。つーか、永井さんの代役なんて誰にも出来ないんじゃないかな(ちなみに昨年秋にタイコさんの声が替わったんですが、意外と誰も気付いてないのな)。


【声優】人気声優をTVアニメの出演本数順に並べてみた【ランキング】
テラ子安w はなざーさんとかもっと上位かと思ったけど、累積の本数という点で、やはり芸歴の長い中堅の人たちに軍配が上がりましたね。


お前ら嫁キャラの名前の後に(30)って付けてみろ その嫁を愛せるか?愛せないなら嫁って名乗るの止めろ
御坂美琴(30)・・・美鈴さんみたいな素敵な女性になってるんだろうな。胸も成長(ry
絢辻詞(30)・・・うん、ショートヘアのママ辻さん可愛かったし無問題。
中野梓(30)・・・口うるさい所は変わらずかな。全然おk。
黒猫(30)・・・う・・・この年齢でまだ邪気眼厨二病患ってるとしたらちょっと辛いかも ←ここが限界点みたい


『ラブライブ!』「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver.」1/8スケールフィギュアが6月に発売&予約開始!口元に手をよせた無邪気であどけないポーズ
動きもあって、これは非常に良いフィギュア。つーかこれ絶対スカートのキャストオフ出来ますよね?


艦隊これくしょん図鑑最新版1.15ver
『大鳳』が実装された今、次の目玉はやはり空母『信濃』と秋月型防空駆逐艦ですかね?


難問
KIMEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!


プレステ1で一番はまったゲームといえば
費やした時間という点では、やはり『ダビスタ』『ときめきメモリアル』『エースコンバット(1&2)』が三強かな。


女子高生で妄想する 妄想高校教員森下1巻 「この変態紳士まじダンディー」
表紙のインパクトwww


フェラーリ、2014年シーズンの新型車「F14 T」発表
うわ・・・フロントノーズが凄くカッコ悪い・・・


【F1】ロータス、「E22」の画像を先行公開
一方、ロータスの先割れフロントノーズは斬新だな!こっちは格好良いマシンに仕上がった感じ。


37歳主婦「日本国民にノーベル平和賞を」 署名サイト、支持広がる
ノーベル平和賞なんていらないから、憲法九条の改正はよ。


自称「国王」が勝手に貨幣印刷、通貨偽造で有罪 仏領ポリネシア
あ!俺も自国の地下工房で世界中の偽札作ってた伯爵知ってるよ!



本日のBGM:迷惑スペクタクル(『となりの関くん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.