2014/02 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/02/07 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


今日はいつもより多めですぞ!


『宇宙戦艦ヤマト2199』2014年晩秋、完全新作劇場映画全国公開!MX・BS11にて4月よりテレビ版再放送決定
内容は「2199」を謳っている限り、やはり新録総集編なのかなぁ。


漫画『とある科学の超電磁砲』美琴さんの姿がさらに酷い事にwwww もはや誰だよ・・・
んー、俺の知ってる美琴さんとちょっと違うかも(ちょっと?)


劇場版『アイドルマスター』2週目の来場者特典としてTVアニメ26話の後、映画のちょっとだけ前のストーリーを描く「劇場版コミックス0巻」をプレゼント!
欲しいから尼とかで出回ったら買おう・・・と思ってたら余りに足元見過ぎの価格設定にワロエナイ


劇場版『アイドルマスター』1週目特典「本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット」まとめ
うーん、亜美・春香・美希の円陣のは欲しかったかも。


『D.C.III〜ダ・カーポIII』TOKYO MX&サンテレビで再放送決定! 再放送が急にあるアニメは・・・
普通に考えると、7月から『D.C.III〜ダ・カーポIII 2nd SEASON』かな。まぁ2期ありきな1期の内容でしたし。


【ラブライブ!】何故か流行「30歳になったμ'sメンバーが」が今アツイwww!!・・・これはノーチェンジだな!
にこ三姉妹丼、いただきます!


ストライク・ザ・ブラッドBD1巻 「雪菜のパンツがパンツがパンツがとてもよろしい!」
アニメイトにも同じPOPがあったので、むんずと掴んで中を確認した、恥も外聞も趣もない41歳がここにいます。


『ガンダムビルドファイターズ』登場人物の身長一覧
セイって152cmしかないのか。
>>ガロード・ラン:161p ヒイロ・ユイ:156p キオ・アスノ:150p
ヒイロって意外と小さいのなー。


アニメ「妹ちょ」が放送時間変更へ…中高生が視聴できる時間帯に性表現でBPO審議入り
既に触れた通りですが・・・でも25:30に放送を移した所で、観る奴は観るけどなw


『ドキドキプリキュア!』平均視聴率で歴代最下位に・・・
まこぴーも亜久里ちゃんも可愛かったのになぁ。
個人的順位を付けるとすれば
初代&MH>ハートキャッチ>スマイル>ドキドキ>5&GOGO>スイート>SS>フレッシュ
かなぁ。


『ハピネスチャージプリキュア!』1話の視聴率は5.8%! スマプリやドキプリより上!
掴みは良かったと思います。ハートキャッチっぽいメインの2人とキュアソードっぽい先達のプリキュアで、これまでの美味しい所取りみたいな感じでw


「だんくぼ」でタレントの大久保佳代子が能美クドリャフカのコスプレ! これは酷い・・・
グ  ロ  画  像  注  意  !!


フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件
フィンランド、侵略でゲソ!
ちなみにイングランドは既にルイズが侵略済


PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!
サターンとドリキャスのソフトも遊べるならば購入を検討するw


蒼き鋼のアルペジオ 潜水艦イ401 超重力砲ver. 改造キット
蒼き鋼のアルペジオ 重巡洋艦タカオ 超重力砲ver. 改造キット
今週末のワンフェスで先行発売!でもこんなの組めねぇよwww


『アルペジオ』のAVが登場www タカオさんがアカン!!!
なんだこのメス豚?(直球感想)つーか他の2人も相当酷いが・・・。
あ、でもモーパイのはイケそう。


2014年F1マシンまとめ
ノーズデザインの酷いのが多いんだよな・・・。
レッドブル△ フェラーリ× マクラーレン△ ロータス◯ メルセデス△ ザウバー△ トロロッソ× フォース・インディア× ウィリアムズ× ケータハム× マルシャ×
って感じです。


大河ドラマで扱ってほしい歴史上の人物は誰?
何と言っても島津・大友・龍造寺の『九州三国志』だよなぁ。小兵力で大軍を破るセンセーショナルな戦が幾つもあるし、沖田畷の戦いなんて桶狭間の戦いに匹敵する内容ですよ。
龍造寺隆信の無残な敗死、耳川の戦いに於ける大友軍の慢心故の惨敗、高橋紹運の壮烈な最期、そして最後の見せ場は島津義弘の関ヶ原中央突破!見せ場は沢山あるんですけどねぇ。


児童買春で逮捕された教師「違うんです!小学生だと知らなくて、中学1年生だと思ってたんです!」
中学生も最高だぜ!


マスコミ「少女漫画を4冊も持ってる男性はおかしい、オタクだ」
4冊どころか1,000冊以上は持っていますが・・・


【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」
原発ゼロをスローガンにしている細川だけど、先日の報ステでの候補者公開討論で古舘に「核のゴミの処理」について問われて、「専門家とこれから討議して考える」とか言っててワロタw コイツにだけは絶対入れる気にならない。


韓国出張したまま不明…内閣府の職員を遺体で発見
連日報道されている、謎多きこの事件ですが・・・
韓国市民団体 「日本人へ報復として、竹島の日に要人暗殺テロを行う」
この一環じゃないのかとか疑ってしまいます。


韓国紙コラム「2020五輪は韓国で開催せねばならない。日本列島は天罰で沈没する」
むしろ新しい島が出来て領土増えてたりするけどなw



本日のBGM:今日に恋色(『いなり、こんこん、恋いろは。』OP)


2014/02/06 (木)

本編では初のくみん先輩当番回!シエスタ同好会との熱い昼寝バトルの行方は・・・ 〜今週の『中二病でも恋がしたい!戀』

先週が神回だっただけに、今週はちょっと些かパワーダウンかな。


部室確保のために、増え過ぎた同好会の整理に動き出した生徒会。放課後にダベってるだけの「極東魔術昼寝結社の夏」にとっては部室を奪われる危機でもあるのですが、その会議への参加を六花が渋り・・・単純に人の前に出るのがダメだからなぁ。
活動内容発表でも中二病丸出しの六花は、勇太が用意した原稿を読むだけの事すら出来ずに会議の席から逃げ出す始末。アカン・・・これは確実に部室喪失ですな。


当然の如く生徒会からその活動内容を問われた顧問の七瀬先生は、全く関与していなかったためにそれに応えられず(この人も相当ダメだな)、活動内容の確認に部室に現れます。そこで繰り広げられている光景は、瞑想する六花、お菓子の奪い合いをするモリサマーと凸守、昼寝するくみん先輩・・・。いや、こいつらに部室与えておいちゃダメだと思うぞw
一応「昼寝部」としての体裁はくみん先輩が遂行しているという事から、対外試合を行えば活動記録になる、と旧知の居る他校の昼寝部に試合の申し込みを行う七瀬先生。うん、まぁ昼寝するだけの部活が本当にあるのかどうかは調べないでおいてやる。あと、今回のモリサマーの衣装はどういう流れなんだw


昼寝試合を行うに当たり、駅で電車を待ちながら昼寝の素晴らしさを語りながら立ったまま昼寝してしまうくみん先輩・・・この人が寝てる間にいろいろ悪戯したいと思うのは一色だけじゃあるまい。
そんな所に突然現れたのが、今回の昼寝対外試合の相手校のシエスタ同好会会長・眠睡(CV:中原麻衣!)。どうせ遊び半分の部活だろうと高を括っていた睡は、それを指摘して試合を放棄させようとするものの、唯一真面目に昼寝に取り組んでいるくみん先輩の反論により、試合を行う決意を固めます。
しかしここで同好会の代表者として六花が「負けたら会を解散する!」と余計な事を言ってしまった事から、対外試合は絶対負けられない物になってしまいます。あぁ・・・この六花の交渉能力の無さは将来致命的な欠陥になるぞ。


六花の無謀な宣告により、昼寝の特訓に勤しむ羽目になる面々。さっそく練習用の仕切りを作るくみん先輩・・・どう観てもピンサロです。あ、俺、くみん先輩のとこで!(違
横になってもすぐに眠る事なんて出来ないため、ひとまず目を瞑るモリサマー。しかし微かに聴こえて来る六花の喘ぎ声が気になって・・・何をしているのか気になったモリサマーは様子を窺いますが、同じく凸守も興味津々w 結局六花は金縛りに遭っていただけですが、モリサマーが凸守をエロ方面でからかう展開はいつもニヤニヤさせられますなw
ありとあらゆる場面で眠れないといけない!と主張するくみん先輩は、放課後の校庭に布団を敷いたり、プールで泳いで疲れて眠ろうとしたり色々チャレンジ・・・これが今シリーズ唯一の水着回って事はないですよね?
あと、一色は混ぜて欲しければそう言えよw


結局くみん先輩以外、上手く昼寝が出来ない面々・・・しかしそこで勇太は、前日の晩に眠らなければ当日眠くなる!という誰でも最初に思い付きそうな結論に思い至り、朝まで寝ないお泊り会を開催。勇太の家に集うくみん先輩、モリサマー、凸守、それに六花に樟葉、更に智音まで途中参加・・・何と言うハーレムナイト。7Pとかさすがにもたんぞ?(樟葉もカウントするなw)
翌朝、勇太におはようの鼻キスをして六花を凍り付かせる智音。その怒りの波動を感じてすぐに謝り、六花にも鼻キスをして去る智音・・・「塩撒いとけ!」って、以外に古風なんだな六花。
で・・・肝心の目的である「朝まで起きている」は遂行出来なかった訳でw


さて、迎えた試合当日。相手のシエスタ同好会の面々は観るからに強豪揃い・・・名前のセンスは奇面組だけどな!
しっかり眠ってお肌までツヤツヤの六花たちに勝ち目は無く、敗北を悟る勇太とモリサマーですが、そんな2人を「私たちは負けないよ!」と強く奮い立たせるくみん先輩。未だかつて、この人がこれだけ強く自己主張した事があっただろうか、いやない(反語)。
1年前の六花との出会い、そしてこれまでの楽しかった活動。自分にとって大切な時間をこれからも続けるため、必勝を誓うくみん先輩。でもこれからやる事は昼寝だけどなw


昼寝対決は、中二病空間でのバトルという形で展開・・・まぁそうしないと絵面が地味過ぎるもんな。
次々と脱落して行く両校の面々。睡はノンレム殺法サーカディアンリズム崩しを発動するも、これをデスティニーリングで迎え撃つくみん先輩。更に眠りのエンジェルと化したくみん先輩は、その圧倒的な力で睡を眠りの世界から現へと追いやるのでした。
シエスタ同好会が帰った後も眠り続けていたくみん先輩の存在によって、昼寝勝負に勝利した極東魔術昼寝結社の夏。こうしてまた部室ではいつもの光景が繰り広げられ・・・って、だからこんな部に部室与えといて本当に良いのかと(ry



本日のBGM:Van!shment Th!s World(『中二病でも恋がしたい!戀』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.